nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
久しぶりのダークルーム / 見たいライブ 第2弾
日本に帰ってきてからすでに2年という年月が過ぎました。早いものです。
そして、日本に帰ってくるほぼ直前まで、カレッジで写真のクラスをとってました。
その時以来、今日、久しぶりにダークルーム(暗室)での作業をしてきました。
いやいや、あまりに久しぶりだし、今まで自分が教室でやっていたのと勝手が違うので、
ちょっと緊張しましたが、楽しかったです。

やっぱり良いですね。自分でプリントするっていうのは。
白黒フィルム写真だけですけど、自分の思い通りに写真作品が作れるわけです。
現像こそは自分でやってませんが、写真を撮ってプリントするという作業を全て自分で行うことで
「自分で作り上げた作品です」と言えます。
ま、「今どき、フィルム写真なんて古い・・・」という人もいるかもしれませんが、
今の時代だからこそフィルム写真で作品を作るという行為もなかなか捨てたもんじゃないですよ。笑
「写真の基本」に返って、確かめながら撮ることができます。
そしてやっぱり、デジタルでは出せない味がたっぷり詰まっていて、私は良いと思います。
それは、ある意味、今は亡きマイケル・ジャクソンのアルバムを聴き直すのと一緒です。
変な例えかもしれませんが・・・。

ということで、これからしばらくは自分の写真プロジェクトのために撮りおろしながら、
ダークルームにて作品作りをしていこうと思っています。


============================================
見たいライブ 第2弾
============================================

今更ですけどね。笑

今度の金曜日、7/24と7/25の2日間に渡り、ビルボード東京でAnthony Hamiltonのライブがあります。
何だか結構席が空いているような状況のようですが・・・。笑
アンソニー・ハミルトン。
好きな人は絶対見た方が良いです。彼はすごいですよ。
実はすばらしいダンサーでもあります。彼の軽快なステップは大拍手ものです。
もちろん、彼の歌声と言ったら、CD以上のものがあります。

私は過去に3回くらい見たことがあるんですが、1回目はアンジー・ストーンと一緒で、
なんと、アンジー・ストーンの方が先発、アンソニー・ハミルトンが後発でしたからね。
2回目/3回目は、2枚目のアルバムが出た頃だったかな。Heather HeadleyとVan Huntと一緒のライブでした。
以前、ブログに書いたことがあるので、興味のある人はぞうぞ。英語ですが。

ライブチケット、ちょっとお高いんですが、なんとかがんばって行って見ようかな・・・と思ってます。



= おまけの話 =


先日、吉岡さん主催のイベント、『ソウル・サーチン~アイズレイ・ブラザーズ』に行ってきました。
思いがけなく、2日間とも見ることができまして、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
出演者メンバー、やっぱりすごいですね。すばらしいです。

で、2日目、遅れて会場入りしたら、案内された席が、某S.O.SというグループのKO-ICHIROさんの隣でした。笑
そしてそのお隣には、相方のタケさん。15日のスペシャル・ゲストさんですね。
で、すぐ向こうには某G5の黒沢さんも・・・。
いや、やばかった・・・。私の左側、超意識しまくり。笑
それでも、かまわず1人で踊って騒いでましたけど。あははは。
さすがに話しかけられませんでした・・・。

それにしてもこの両日、いろんなミュージシャンが見に来てましたよ。
知ってる顔がそこらじゅう・・・。

このライブレポは、吉岡さんのブログでチェックできます。

==================================================

先日、ビルボードデビューしたEn Vogueのライブ写真

e0067632_17852.jpg


e0067632_173026.jpg

[PR]
by nasastyle | 2009-07-22 00:40 | Photography
<< ソウルフル 11日 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker