nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
ソウルフル
先日、アンソニー・ハミルトンのライブに行った。
それはもうソウルフルなパフォーマンスで「やられた」という感じ。
彼も高揚し過ぎて爆発しそうにもなっていたし(いや、爆発してたかな)、
バラードの曲でも感情を抑えながら歌うその様が、逆にズサズサと刺さる感じでグッと来てしまったし。
途中、私もいろんな思いが過剰にこみ上げてきて号泣してしまった。
なんだか教会でゴスペルを聴いて諭された様に。

やっぱり、こういう心に響くライブっていうのは、人の心を揺さぶりますね。
正にソウルフル。
人間らしさがもろに出て共感する・・・だから心を打つんでしょうね。
私もそういう写真が撮れる様になりたい・・・。
そんな風に思うとまた泣きそうになってしまう・・。


実は最近、またネガティブ感情に襲われていて、かなりローテンションな毎日です。
この先の人生、どうすべきなのか、どうしたいのか分からなくなって途方にくれているというか
自分を見失っている状況のような気がします。
これまでずっと「願えば叶う」と信じてやってきたけれど、
いくら思っても、いくら望んでも叶わないことってやっぱりあるし、
自分が思っている様にスムーズに事が進まないことも多々ある。
そんな中でも「何が出来るのか」を考えて適応していかなきゃいけないのは十分承知なんだけど・・・。

行き詰ってます・・・。


その一方では、ちょっとしたポジティブな気持ちが芽生えて来た。

先日、SFにいたころからの友人に会った。というか、私の職場に顔を出してくれた。
彼女は今「自分を変える為のプロジェクト」に取り組んでいるという。
仕事をしながらも、ビジネスを学ぶ為の学校へ行き、ステップアップを図っているらしい。
さらには、いつもの自分を取り巻く環境の中でも、ちょっと見方を変えているとのこと。
そうすることで、いつもとは違う見え方になってきたそうだ。

短い時間の立ち話ではあったものの、彼女の話を聞きながら、「自分を変える努力をしているんだな~」
と関心し、果たして自分は?と自問自答してみたら・・・ちょっと悲しい思いがした。


その数日後、ある友達が、「最近ネットなどで色んな時事ニュースを読んでいる」と話していた。
そして、私にとってメリットになるような数々を教えてくれる・・・。
いろいろな出来事を読んで理解し、自分の人生に置き換えてみたり、ヒントを得たりと、
色んな事を吸収しようとしている。
さらにその人は、「人として、もっとすばらしくありたい。そして自分の今やっていることに対して、
もっと上を目指したい」と言う。この人もまた、自分を変えるための努力をしている・・・。

何ともポジティブ。


私はこういう人たちから少しずつ元気をもらい、私も「自分を変えようプロジェクト」に取り組もうと思っている。
彼らに感謝しつつ・・・。
そして、ソウルフルな人生を送りたい・・・。
[PR]
by nasastyle | 2009-08-02 12:30 | Music
<< my photo work 久しぶりのダークルーム / 見... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker