nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
来年のこと
今日は1日オフ。
家でデザインのお仕事をしながらもゆっくりと過ごしています。



さて、ちょっと気が早いかもしれないけど来年の話。
といっても今年だってもうあと2ヶ月しかないんだよね・・・。

来年、実はある会社で働くかも!?という状況でした。
パートタイムで・・・ということで相手側と話をしていたのだけれど、それがいろいろ事情があって、それはできないことになるらしい。
私としては、残念ではあるものの、その反面では何となくほっとしてるところもある。

パートタイムだとしても、ほぼ1日決められた時間内できっちり働かなくてはいけないわけで、今よりもおそらく自分の時間は短くなる。それはお金をもらうのだから仕方のない事だけど。
こういった拘束時間のあることも、慣れてしまえばそれが当たり前になってどうってことはないんだろうけれども、おそらくデザインの仕事は続けようと思っているので、そのデザインの仕事に割く時間が減ってしまう事を考えると、かなり厳しいな・・・と思っていたわけです。

プラス、やっぱり外で働いて普通に家事をすることは変わらないでしょうし、それも慣れてしまえばどうってことはないんだろうけど、果たしてそれが続けられるのか・・・という不安もあった。
朝から夕方まで働いて、家に帰って家事をして、それが終わればデザインの仕事・・。
なんか働いてばっかりじゃん。笑

そいういう意味で、この仕事の話がなくなってほっとしています。
でもやっぱりアメリカで働く事に対しての憧れがあるので、ほっとしているのと同じ位残念な事でもあります。

さて、その仕事の話がなくなったところで、来年はどうしようかと考えました。
やっぱり一番にデザインの仕事をもっと増やしたいですね。でもこればっかりは相手がある事で、その仕事を与えてくれるクライアントがいなければどうにならないので、自分の思い通りにはいかないだろうから、自分でもバリバリ営業していくつもりです。

そして、やっぱりカレッジ。
来年のスケジュールが既に出ているのでもうチェックはしていますが、私が興味のあるクラスはほとんどなくなった!笑 取りたいクラスは取り尽くしたとも言っていいかもしれないな。なので、来年はおそらく写真のクラスとセラミックのクラスを続けて取ろうかなと。あとは今のところ特にないので、もしかして今後面白そうなクラスが見つかったらそれらをとってみようかなというところですね。

カレッジのセメスターが終了しようという頃、いつも言っているのは、「来期こそはゆとり生活!」ということ。こう言っていながらも、いつもいっぱいいっぱいにクラスをとって、自ら常に忙しい状況にしているので、なかなか「ゆとり生活」を送る事が出来ない。ここが私のいけないところなんだよな〜。欲張りなんですよ。そして貧乏性・・・。

でもでも、本当に来年はそれが可能になりそうな予感!?
カレッジではリーディングセンターのバイトを今よりも多めに入れて、6 Unitsのクラスをとりながら、家事をきちんとしつつ、デザインの仕事もバッチリする。やりたいこと全てをゆとりをもってやるという、今まで自分が思い描いていたような生活が送れるかもしれない。そう考えると何だか今からウキウキして顔がにやけてしまいます・・・。おほほ

そういえば夫に「私も”典型的駐在員妻”でもやろうかな〜」と言ったら調子に乗るなと言われてしまいました。あは
[PR]
by nasastyle | 2005-10-21 12:27 | Life
<< Who is nasa? I look young...... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker