nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
渋柿に酒
はい。またしても新カテゴリー追加です。
今回追加するのは「Husband」。つまりは、夫のことですね。
ここでは我が夫をネタにしてしまおうというね、何ともひどい妻でございます。笑

では、まず我が夫の紹介を。
ハンドルネームは「kasa」です。

・・・おしまい。笑
いや、本当はもっとたくさん書きたいことはありますが、今はこれだけにしておきます。
そのうちこのカテゴリーの中で徐々に暴露されていくと思うので楽しみにしてください。
ちなみにkasaというハンドルネーム、単なるnasaのまねです。

なぜここであえてHusbandというカテゴリーを作って彼について書こうと思ったかと言いますと、彼はね、結構おもしろい発言をするんですよ。時に大爆笑してしまい、ついつい友達に話したくなってしまう様なこともしばしば。今までもおもしろい発言が多くて、前の日記でも何度か公開しているんですが、その昔、「夫語録」のページでも作ろうかと思ったくらいです。

最近はあまりの仕事の忙しさに、余裕がなくて爆笑する様なネタが飛び出して来なかったんですが、昨日、久しぶりに笑える出来事があったので書いてみようと思います。

=====

昨日の夕食後、韓国スーパーで買ってきた柿を食べようと、自分で皮をむいて食べようとしたところ、一口で渋柿だということが判明。これはもう食べられない。かといって捨ててしまうのももったいないということで、この柿をお酒(洋酒)に漬けることにした。

実は渋柿を買って食べられずにお酒に漬けることは、今回が初めてではない。これで2回目だったかな。以前はウォッカだったのだが、今回はウォッカが切れていたために仕方なくジンで代用。
浸けると言ってもただ柿を2・3分ジンに浸けた後、ビニールに入れておくだけなんだけど、こうすると渋が抜けるとのこと。kasaが自分でネットで検索してこの方法を発見したらしい。
私はそれほど柿が好きなわけではないので、自分で欲しいと言って買った柿だから、自分で何とかしておくれと言ったら、彼は自分でいろいろやってました。

で、昨日の晩、柿をジンに浸けていた時のこと。

小さいボールにジンを入れて柿全体にジンをまぶしているとき、
それっ、飲め飲め。」と拷問にかけるかのごとく柿をジンに浸けながらブツブツ言っているではないの。
さらには、「うぷっ。うぷっ。うぅ、酔っぱらった・・・」とか言っちゃって、自分が柿になった気分になってるし。

1個目が終わって2個目も同様の作業をしながら、またしても「うぷっ」って・・・。
あほだねぇ・・・。
そして2個目が終わったとき、「迎え酒だっ!」と言いながら1個目の柿を再度ジンに浸けていた・・・。

1人で2つの役を演じて楽しむ夫、kasa。こんな人はなかなかいないでしょう。
こんなkasaですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
あ、それから、私がこのブログでHusbandというカテゴリーを設けたことは、彼にはナイショにしてください。笑
[PR]
by nasastyle | 2005-10-25 15:15 | Life
<< 酸欠 ダメダメちゃん >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker