nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
肩の痛み
(@ college)

先週の火曜日の朝、目が覚めてから20分くらいしてからだっただろうか。
急に左の首根っこから肩甲骨にかけて痛みを感じるようになった。
なんというか、首を動かすたびに”ピキっ”ていう痛みが走る。
寝違えたのなら、起きた瞬間に痛みを感じるはずだろうに、起きてしばらくしてから痛みが始まるって、これどういうこと?
その日はとにかく首を動かすたびに”ピキっ”という痛みが止まらず、首を左に曲げられない、後ろに振り返ることができないという状態が続いた。もちろん車を乗るにも、左に車線変更するときは辛かった。

その日と次の日の夜、寝る前に温湿布を貼って寝たりしていたのだが、その効果かどうか分からないにしても、だんだん良くなってきていたので安心していたのだが、昨日日曜日、顔にかかった髪をはらおうと首を振ったら、またしても”ピキっ”と痛みが走ってしまい、どうやら悪化させてしまった様子。

その後、夫と共に車で出かけたのだが、助手席に座っているだけでも結構痛くて、何もしていない状態でも何か重たいものが方にぶら下がっているような感じが続いていたので、ほかに何もする気になれない気分だった。
と言いながらも、夜は午前中から仕込んでおいたおでんの仕上げなんかしていたけど・・・。笑

最近デザインの仕事で長時間コンピューターの前にいることが多いのはいつも通りだったりするんだけど、その環境が良くなかったのかなという気もする。というのは、イスの高さとデスクの高さが合わないがために、常に肩が上がった状態で、ものすごい肩凝りを感じていたから。これが原因である可能性も大。

こんなことを夫に話していたら、「絶対そうだ。それが原因だ」って感じで、私が痛い痛い言いながらコンピューターを使っていると、「もう今日はコンピューター禁止!」と言われてしまった。でもそんな事言ってたら仕事にならない訳で、夜になったら少し痛みが和らいできたから、何とか仕事をしていたという次第です。ちなみに夜寝る前に、夫に痛み止めのような塗り薬を塗ってもらったものの、効果あったのかどうかよくわからない・・・。

で、今日の午後、これからカイロプラクティックに行くことにした。
果たしてこれで治るかどうか分からないけど、とりあえず行ってみたら何か変わるかもしれないからね。
というわけなので、これについてはまた後で書こうと思います。
[PR]
by nasastyle | 2005-11-07 11:30 | Life
<< Lenny Mays Digital Imaging >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker