人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
私はうどん
今日、夫kasaと共に外出した際、「私は○○だよね・・・」という話をしていた。
例えば・・・
「私ってさ、パッと見、決してキレイでもないし、決してかわいくもないよね」とか、
「私はね、初対面の第一印象がいつも薄いんだよ」とか。さらには、
「私さー、やっぱり色気がないよね・・・」などなど。

こんな私の話を聞きながら、夫は決して否定はしない。むしろ「そうだよね」と肯定する彼。
よく私のことを知ってらっしゃる・・・。笑

しかし、見た目が良くなくても、とっても雰囲気の良い女性もいるわけで、きっとそういう人は教養があったり、内に秘める”センス”があるんだ・・・という話にもなった。
ということで、私は見てくれがダメなら、中身で勝負するしかない、ということでまとまったのだが、中身で勝負も良いけれど、まずは見た目から入ることも大切なんじゃないかと夫に言われてしまった。
彼のアドバイスとしては、例えば毎日ジーンズではなくスカートをはいてみるとか、足を広げて座らずに、きちんと膝を揃えて座ってみるとか、そういった小さなことに気をつけて見なさいよ、と。こういったことがオーラとなって外面にも出てくるんじゃなかろうかと。

そんな話から派生して、いつもの様に夫は私を食べ物に例えだした。
夫曰く、どうやら私は「うどん」らしい。笑
フランス料理やステーキ料理は、見た目の豪華さインパクトにかけては上等だけれども、(特にステーキに関しては)こってりした味に飽きて毎日食べ続けることは難しい。一方、あっさり質素なうどんだったら、毎日食べることはできるだろう、と。うどんはうどんであって、決してフランス料理ではないんだ、と。うどんはうどんでも、たまには懐石うどんにもなってみなさいよ、と。

なるほどねぇ・・・。うまいこと言ったもんだと、少々感心してしまった。

蛇足だけれども、夫が私を擬音語で例えると、「ペロン」だそうな。(爆笑)
by nasastyle | 2005-11-13 17:39 | Myself
<< 初めての裁判所 初めてのカイロ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker