nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
またしても・・・
デトロイトに行ってきます!
2ヶ月前に行ったばかりなのに、また・・・ですね。もちろん目的はドラマティックスのライブ。もうホント、どうしても行きたくて・・・。前にもここで彼らのライブについて書いた時は「ライブに行けたら良いな・・・」くらいにしか書いていなかったんですが、実はそのときもうすでに行くことが決まってたんですね〜。当初はウェブ上での公表を控えようと思っていたので、そういう書き方をしてしまいました。

今回のデトロイト行きも、ただ「行きたい」だけでは行けないですよ。さすがに。夫には却下されていたんですが、行きたい理由をずらりとあげて猛烈にお願いしたら、最終的には「行けばっ」って感じでした・・・。

と、ちょっとここでその行きたい理由を書いてみます。

  • 8ヶ月間ドラマティックスのライブに行っていないので、行きたくてウズウズしていた。
  • Unitedのマイレージを使えたので、エアチケット代がタダだった。
  • 今回のライブが元メンバーのレニー・メイズ氏が亡くなって1年経ったすぐ後のライブだから。
  • 彼らのホーム、デトロイトでのライブであり、憧れのFox Theatreでのライブだから。
  • 元メンバーであるLarry "Squirrel" Dempsが飛び入りでパフォーマンスをするかもしれないので。(実際に過去に事例があることを本人から聞いた)
  • ずーーーーっと見たいと思っていたO'JAYSとTHE DELLSのショーが同時に見れるから。

    と、こんな感じですね。エアチケットも本当はめっちゃ高いんですが、今回はマイレージでタダだったというのは本当によかった。そうでなかったら行こうと思わないですよ。
    さらに、O'JAYS。これはね、本当にうれしい。ドラマティックスだけのライブだったら、おそらく本当は行きたいけれど、すごく我慢して行かないと思います。

    そう。前回のデトロイト訪問ではプライベートと仕事の2つの目的があったんですが、実はなんと今回も仕事の目的も入りました。
    というのは、つい2日前の土曜日、ある人からウェブサイト作成の依頼のメールがあったんです。前に私が手がけたデトロイトのインディーズレーベルEverReel Productionsのサイトを見て良いと思った・・・とのことで依頼をしてくれた様だったので非常に驚いたと同時にうれしかったですね。何でもやってみるもんだと。
    今回のこのウェブサイト作成は、1週間で仕上げなければいけないものすごい急ぎの仕事なんですが、そんなに複雑なサイトではないので引き受けることにしました。今回はNFLスーパーボウルが絡んでます!(これについてはまた後日書く予定)
    ま、そういうわけで、デトロイトに行ったらこのクライアントに会ってミーティングをし、さらに費用を払ってもらうことになってます。

    いや、それにしても私ってデトロイトに縁があるな〜と思ってしまいました。
    EVERREELのサイトを作ってなかったらこのウェブサイトの依頼だって来てなかっただろうし、私が明日からデトロイトに行くという直前に依頼が来たのも、ものすごくいいタイミング。これが仮にデトロイトから帰ってきてからの依頼だったら、もしかしたら仕事の依頼を断っていたかもしれないし。(全く知らない人からの依頼で1週間で仕上げる仕事となると、支払いのリスクがかなり高くなるから。)

    夫曰く「やっと開花してきたね」と,「いろいろ努力してきたことが身になって良かったね」と言ってくれまして、最終的には今回のデトロイト行きも協力的になってくれました。本当にうれしいっすね。

    明日は・・・というかもう”今日”になってしまったけれど、朝四時起きの4時半出なもんで、早く寝なくてはいけないんだけれども、まだやり残した仕事があるので、それを片付けなくてはいけません。あと4時間後には起きなきゃいけないけど、それまで寝れるのかな・・・。やばいっす。

    ま、そんな状況ではありますが、とにかくデトロイトへ行ってきます。今回は2泊3日なのでかなり短い滞在で相当いっぱいいっぱいになりそうな気もします。でもとにかく楽しんで来ようと思います。

    あ、そうそう、スペシャルなデトロイトのお友達Diceさんには、今回は都合が合わなくて会えないので残念ですが、彼の不在中、彼の知らないデトロイトを発見して来ようと思います。

    P.S.
    コメントへのレス遅れちゃってごめんなさい。必ずレスしますので許して〜。
    [PR]
  • by nasastyle | 2005-11-22 00:10 | Life
    << Detroit カイロで気になること >>


    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリ
    MY LINKS
    フォロー中のブログ
    ライフログ
    以前の記事
    最新のトラックバック
    レイシック
    from 目が良くなると、人生が変わるよ
    635:060321 パ..
    from shiology
    レーシック手術で視力が回..
    from 視力回復のレーシック
    レーシック手術で視力が回..
    from 視力回復のレーシック
    コンビニで目薬即購!
    from 健康ダイエット
    2006年最大の話題作パ..
    from パイレーツ・オブ・カリビアン..
    LASIK-03・視力回..
    from オペラ座の暇人
    Motown Winte..
    from Dice(ダイス)劇場
    SuperBowl Go..
    from Dice(ダイス)劇場
    アレサフランクリンが出る!
    from たねちのつぶやき
    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
    EXTERNAL LINKS
    hit tracker