人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
忘れ物
(@college)

このところ、旅行に行くと必ず忘れ物をしてしまう傾向にある。
今回のデトロイト旅行でも、デジカメのバッテリーとチャージャーを部屋に置き忘れてしまったよう。実はこのチャージャーを忘れたのは初めてじゃない。これが2回目。前回は去年夏にモントリオールに行ったときに忘れてしまったのだが、このときはホテルを出てすぐに気づいたので、すぐに電話して探してもらったら幸い見つかったので運が良かったとも言える。

今回の滞在中、デジカメの電池を替えようとしたときに、持ってきたはずのバッテリーとチャージャーが見つからず、もしかして家から持参するのを忘れたんだろうと思っていた。が、よく思い出してみると、やっぱりきちんとスーツケースに入れて持参し、部屋に入ったらすぐにベッドサイドデスク下のコンセントにチャージャーを差し込んだ記憶がよみがえってきたわけだ。このことに気づいたのは帰りの飛行機の中であり、家に戻ってすぐに宿泊先のホテルに電話し、探してもらったのだが、少々時間が経ってしまったこともあって、どうやら見つからなかったとのこと。おそらく次の宿泊者が持っていってしまった可能性もあるが、とにかくなかったということなので、仕方なく諦めることにした。

夫には「遊びに行って忘れ物したんじゃマイナスポイントじゃん」と言われてしまいました・・・。私としてもショックです・・・。
このチャージャーがないと非常に困るわけで、デジカメも古くて替え時なのかもしれないけれど、カメラ自体が結構優れもので良く撮れるし気に入っているので、買い替えたくないのだ。かくなる上は、新しいチャージャーを買うしかない・・・と。

旅行先での忘れ物と言えば、この夏に日本に帰った際、都内のホテルに泊まったり、湯河原や北海道に小旅行をしたりと、泊まりで出かけることが多かった。で、このときも忘れ物をしていた私。
何を忘れたかというと、なんと、ブラジャー!しかもお気に入りのものを2つ失ってるんですよね。(笑) これを発見した人はかな〜りびっくりするんじゃなかろうかと思う。何とも恥ずかしい告白です。ま、そんなことをわざわざウェブ上で告白する必要は全くないんですけど。(笑)

とっても注意散漫な私。自分の身は安全だからまだいいけれど、もう少し注意しなくてはいけないなとつくづく思ったのであった。
by nasastyle | 2005-11-28 12:24 | Travel
<< Chiken in Milk The Dells & O&#... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker