nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
2005年の最終日
年の瀬ですね。いよいよ2005年も終わりです。
今日は午前中の早い時間からおせち作り・・・・な〜んて思っていたら、なんと、
朝4時くらいに停電があり、それからずっと午前中もずっと復活しなかったんですよね〜。
おかげで予定がかなりくるってしまいました。

午前中、何も出来ないからどこかに出かけようかと思ったけれど、ちょこっと車で外に出た夫曰く、
道路が洪水状態で出かけられなかったと。

実は、昨日の夜から大雨が降っていて、さらにうちのアパートのそばが運河となってそのまま海に繋がっているので、その水が溢れてしまったようだったんですね。また、この大雨によって停電が起こってしまったらしい。まったく困ったもんです。
停電が起こったとき、起きてたんですよね。「あっ」と思った瞬間電気が切れ、そのまま復活しなかったので、懐中電灯を暗闇の中探したけれど見つからず、ろうそくに火をつけようにもライターが見つけられなくて、どうにもこうにもならなかったんですよね。本当はやることあったけど、仕方ないから寝ちゃいました。

電気が復活した午後からはずっとおせち作り。途中休憩を挟んで、終わったのは夜だったかな。
その間、3時から紅白歌合戦の放送があったので、おせち作りながらもテレビをちょこちょこ見てました。
まあまあおもしろかったな。やっぱりね、「大晦日には紅白」という習慣が身に付いてますから、
どんなにつまらなくても見てしまうものです。

とりあえずおせち料理も何とか終了して、あとは新年を迎えるだけとなっているはずなんだけど、
あんまりゆっくりもしていられないんだよな。やらなきゃいけない仕事もあるし。
きっと明日も変わらずに過ごしていそうな予感・・・。

まいっか。ということで、今年を振り返ってみましょう。

2005年は私にとっては「飛躍」の年でした。おかげさまで始めたばかりのデザイン業が思いのほか上手い事いきまして、切れ目なくお仕事を頂いております。正直、「That's unexpected」って感じでしたね。ホントに。

そして、今年はいろんなところに行ったな〜。
1月にロス、3月にワシントンD.C.、6月に日本に帰り、8月にまたロス、9月と11月にデトロイトと。日本以外は短期間の旅行だったけど、それなりに充実した楽しい旅行をしてきました。

カレッジは、すでに卒業してるけど、複数のクラスをとっていて、それなりに忙しかったけれど、どのクラスも自分にとってはとても身になるクラスだったので、手応え十分に感じています。

2006年はまったくもってどうなるか分かりませんが、現時点では3月までのイベント予定は決まっており、それなりにまた忙しくも楽しい日々が送れそうです。カレッジの方は2つの趣味のクラスしかとらないので、少しはゆとりがあると思われますが、その分デザインのお仕事の方に力を入れていきたいと思います。

こちらのサイトにも足を運んでくださったみなさま、いろいろどうもありがとうございました。別サイトとの平行運営で、いろいろ手を伸ばし過ぎているかも知れませんが、どれもなるべくがんばって更新作業をしていこうと思いますので、来年も引き続きヨロシクお願いします。
ではでは、

A HAPPY NEW YEAR




NHK 紅白歌合戦の個人的感想。


■ゴスペラーズ
 久しぶりに彼らの音楽を聴きました〜。”ひとり”は随分懐かしかったな。
 村上さんの声がちょっと出難かった様な気がするけど、でも良かった♪
 
■コブクロ
 初めて聴いたけど、結構歌上手いのね。でもって良い声してると思ったし、良い曲だった。

■倖田來未
 やはりうれているだけあるね。キラキラしてたと思う。レコ大受賞も分かる気がした。

■モーニング娘。
 復活だったね〜。懐かしい顔が揃ってたよ。

■ケミストリー
 川畑くんは髪も伸びたけど、随分歌上手くなったね。

■浜崎あゆみ
 なんか随分おとなしくなった感じがした。キラキラ感を感じなかったんだよな。

■ゴリエ
 サイコー!!正直あんなにダンス上手いと思わなかった。歌は対象外。
 ちょっと目立ち過ぎだけどおもしろいから許す。笑

■一青窈
 綺麗になったね〜。彼女の素朴感が好きだわ。でも髪型はイマイチだった気がする。

■aiko
 子供みたいだったけど可愛かった〜。

■山崎まさよし
 懐かしい曲だったな〜。
 横浜からの中継だったけど、その昔6年近く桜木町通いだった私としては、
 いったいどこで歌っていたのかすごく気になった。
 
■AI
歌上手いね〜。彼女の”ソウル”、すごく良かったです。

■松任谷由実
 着物がスゴくステキだった。そして、他の国のアーティストと歌ったあの歌、
 みんな歌上手くて良かったね〜。かなり感動したな。

■ドリカム
 やっぱりドリカムはいいな。好きだわ。

■和田アキ子
 えーっと、つまらなかったです。無理してるって感じがしたな。

■北島三郎
 やっぱりサブちゃん良いわ。なんてったって、着物が似合うったらありゃしない!
 しっかし紙吹雪多過ぎだよね、あれは・・・。

■渡辺美里
 超久しぶり!超懐かしい曲!あの曲がはやったのはいつだったか・・・。

■スマップ
 聴くに堪えなかった。どうして彼らはあんなに歌に進歩がないの?

■みのさん
 まぁ良く喋るね。でもさすがに司会は上手かったと思う。


以上です〜。
[PR]
by nasastyle | 2005-12-31 23:20 | Life
<< A HAPPY NEW YEAR! 散髪 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker