nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
Traffic School
去年10月にトラフィックバイオレーションでチケットを貰ってしまい、11月に裁判所に行った。これによって罰金が軽減されたんだけど、その代わりにオンラインのトラフィック・スクールで交通ルール等を勉強し直さなければならなかった。その締め切り日が1/17、つまり来週の火曜日になっていたことをついこの間思い出した私。やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、忙しさに追われてついつい延ばし延ばしでここまで来てしまった。

過去に2回も経験がある夫に、そのトラフィックスクールを完了するのにどの位かかるかと聞いたところ、1回目は小分けして2週間で終え、2回目はやっぱり小分けして1週間かかったと言う。ならば、彼よりも時間のある私は2・3日で終えるだろうと余裕をぶっこいてしまったのが大きな間違いだった。

本当は水曜日に始めるつもりが、ようやく金曜日始めたのだが、トラフィックスクールを終えるとCertificate of Completionという、いわゆる修了証が郵便で送られ、そのオリジナルを期日までに裁判所に持って行かなければいけないという事実を金曜日の朝初めて知ったのだった。それを夫から聞いた時、ちょっと青冷めてしまった。だ、だって、金曜日に丸1日かけてスクールを終えたところで、果たしてそのcertificateを締め切り日前に受け取れるかどうか分からなかったから。いや、受け取れないと思った。

そんな重要な事はもっと早く教えてくれよと、半分怒りが込み上げてきそうになったが、ここはやはりやるべきことを早めにやっておかなかった自分が悪い。とにかく、何とかしてそのCertificateを一早く手に入れる方法があるかどうか確認すると同時に、もし間に合わない場合を考え、オンラインでなく実際に足を運んでトラフィックスクールにて1日で終了することができるかどうかも調べてみた。

結果、どうやら1 Day Deliverlyなるものがあるらしいので、金曜日の内に終えれば何とか間に合うかもしれないということで、昼前からオンライントラフィックスクールをスタートしたのであった・・・。

終わったのは日付が変わって土曜日の夜中。もう今日は土曜日。しかも16日月曜日はMartin Luther King Jr.のバースデーということで、祭日らしいのだ。よって、仮にFedexでデリバリーされるとしても、16日には手に入らないかもしれない。うぅぅぅ、や、やばいっす。

何とか17日の早い時間に届けば、間に合って裁判所に持って行けるのだが、果たして可能なのかどうなのか、かなり”賭け”に近いものがある。もしも間に合わなかったら、元々の罰金額である$800近くを払わなければならないことになるであろう。うぅぅぅ・・・。

もうここまできたらあとは祈るしかないわけだ。はぁ・・・。
[PR]
by nasastyle | 2006-01-14 01:03 | Life
<< Traffic School ... Macworld Expo &... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker