nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
レーシック・・・その後の経過
レーシックのその後の経過です。
治療を受けてからすでに2週間です。というか、まだ2週間だったんだ・・・というほど視力が回復しています。もうかなり普通に見えていると思います。

デトロイトに発つその日に1週間検診に行ってきましたが、この時点で確か20/20近くまで回復しているようなことを言われたと思うんですが、ちょっと忘れてもうた。(おいっ)
でもこの日、私としては”見えてない”という感覚はあったんだよな。もや〜っとしている感じ。雨の日になると視力が悪くなる様な、そんな感覚があってちょっと見えづらかった。

デトロイト滞在中、なるべく目薬を差す様に心かけていました。
特に部屋の中だと暖房が常についている状態で、部屋が乾燥するんですよね。そうなるとどうしても目もドライになってカラカラ状態になり、見え難くなってくる上、眠くなるんだよね。なので、頻繁に目薬差していました。

治療から1週間は寝る時にあのカッコイイゴーグルを着けて寝なくてはいけなかったのですが、それ以降は着ける必要がないのでほっとしてます。あれがあるとかなりウザイので・・・。

シャワーをするときも顔を洗う時も普通に目を開けてオッケーだそうだし、化粧もオッケー。ただし、6週間は目をこすってはいけないとのこと。なので目の化粧を落とす時も少々慎重にならないとまずいらしい。

とにかく2週間経った今、かなり普通の生活です。ただ、やっぱりちょっと近くのものがぼやけるときもあり、化粧をする時は前の様に鏡に近づいて眉を描いたりもしています。それから、今だに朝起きたときに「コンタクト着けっぱなしで寝ちゃったー」という感覚がありますね。笑

1週間検診のときに先生に言われた事は、治療前の視力が悪いほど、治療後の回復にも時間がかかるとの事なので、近くのものがはっきりと見えてくるにはおそらくもうしばらくかかると思います。引き続き今後もレポしたいと思っています。
[PR]
by nasastyle | 2006-02-11 15:25 | Lasik
<< Torino Olympics デトロイト5日目 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker