nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
映画2本立て
金曜日、久しぶりに映画を観に行きました。しかも2本も!
何という大胆な時間の使い方なんでしょう。それにしても、どちらの映画も良い映画でした。

e0067632_15565273.jpg1本目は「Eight Below」。これは、その昔「南極物語」なんていう映画がありましたが、このリメイク版って感じですね。要は、犬物語です。
観ていても、内容や結果が見えているにもかかわらず、とにかく超号泣。ヒックヒックしてしまったし、映画が終わった時は顔がガビガビですよ。久しぶりにあんなに泣いたわ。

私はね、こういった犬物語には弱いんですよ。この映画でも、犬の忠実さ、賢さ、やさしさがガンガン伝わって、そのちょっとした仕草や行動が胸に刺さってしまったんですよね〜。ちなみに、8匹いる犬の中で私が一番好きな犬はリーダー犬、MAYAです。頭がいいんだ〜〜。

今日、夫にこの映画のことを話したんですが、話しているうちに犬達のことを思い出してまた熱くなっちゃって泣きそうになってしまったし、オフィシャルサイトでのTrailerやClipを観ていただけでも泣きそうになってしまった・・・。もう1回この映画観に行きたいな。



e0067632_1633416.jpg2本目は「Tyler Perry's Madea's Family Reunion」です。これはコメディードラマとでも言うのかな。めちゃくちゃおもしろいけれども、きちんとメッセージが込められていて泣ける部分もある。こういう映画は大好きです。
作っているのは映画のタイトルにもあるTyler Perryという若干35歳でありながらマルチタレント俳優で、ミュージカルや舞台でも活躍している人ですね。そういえば、昨日のNAACP AWARDにも出てました。

この映画、言ってみれば彼の自作自演によるもので、主人公のMadeaとその夫、そしてその息子の3役をこなしてます。これがどっちも超笑えるキャラ。細かいところにこだわって演技してるなという印象でした。

映画の内容としては、母親に強制的に結婚させられようとしている娘Lisa(Rochelle Aytes)、そして同じ母によって恋に臆病になってしまったもう1人の娘Vanessa(Lisa Arrindell Anderson)、そしてその他にも問題を抱えた者達が、主人公Madea(Tyler Perry)によって人としてどう生きるか、そして家族あり方や大切さを教えられるというストーリーです。
公開からかなりの人気で売り上げがすごいらしいですね。何でも1週間で$30 millionだそうです。このサントラの内容も相当良くて、サントラ版としてはめずらしく、通常は$13.99で売られるところ、発売日から1週間後に$9.99で売られているほどでした。

出演者なんですが、大御所俳優もいるし、イケメンのイイ男が多かったりしますね。特に、去年「The Gospel」でも主演を果たしたBoris Kodjoeはサイコー!良い体してて超かっこええわ〜。
そ、そういえば、最後の方にウェディングセレモニーがあるんですが、なんとここにジョ、ジョニー・ギルが・・・。

観たい映画がまだまだたくさんあるんですが、なかなか時間を作って観に行くことが出来ない状況ではあるものの、常になるべくたくさんの良い映画を観たいなと思っています。
[PR]
by nasastyle | 2006-03-04 23:46 | Movie
<< レーシック1ヶ月検診 3月だから >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker