nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
レーシック1ヶ月検診
1ヶ月検診に行ってきました。
この日もいつものように、視力を計り、ドクターが眼球に光を当てて目の様子を見るといったことだけ。
大したことはしていません。

この時点で私の視力は20/20に近いところだそうです。つまりは、1.0に満たない視力らしい。
それでもやっぱりコンタクトをしていた時よりは見えているんじゃないかな。ただ、目が悪かった時と同様、左目の視力の方が若干弱い様です。

3週間を過ぎた辺りから、ようやく、朝起きて「コンタクト着けっぱなしだった!」という思いに駆られることはなくなりました。起きたら見えることが当たり前と感じる様になってきたわけです。
それまでは、朝起きたとき、目がモヤモヤしていたんですよね。なんていうか、目やにが固まる前みたいな、粘膜みたいなものが眼球を覆っていた様な、そんな感じ。でもそれがなくなったことで、起きたときに普段と変わらない状況になった感じです。

前と比べて、目薬を差す回数もグーンと減りました。1日に1度もしないときあります。ドライアイではなくなったようですね。さらに、もうすでに6週間になるので、目をこすっても問題ない様です。

とにかくもう”通常の目”になってます。調子良いです。コンタクトやメガネを使わないという煩わしさがないのは本当にうれしいことです。
[PR]
by nasastyle | 2006-03-06 19:15 | Lasik
<< Stanley James 映画2本立て >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker