nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
Stone Soul Picnic in Bay Area
毎年メモリアルデーに行われるベイエリアの音楽イベントStone Soul Picnic。これはベイエリアのSmooth R&BラジオステーションKBLX主催で、夏の初めのイベントとして毎年恒例となっており、今年ですでに9回目を迎えるそう。

去年はAngie StoneGap Band, Teena MarieThe Whispersと言ったアーティストが出演していた様ですが(去年のコンサートに関する記事)、今年は70年代ボーカルグループをフィーチャーしたコンサートとなる様です。そのアーティストとは・・・
e0067632_1038547.jpg

Dells, The Whispers, Dramatics, Bobby Womackと、スペシャルゲストにWestside Ol' Skoolということだそうです。そう、ドラマティックスがベイエリアにやって来るんです!!キャーーーーー!!!もう私の心臓はバクバクしちゃってます。(笑)楽しみで楽しみでしょうがありませーん。このチケットはTickets.comにて3/17(Fri)から発売開始だそうで、私も10:00前からコンピューターの前にスタンバイしてチケット購入したいと思います。笑

今年の出演者、メインは4組ですが、そのうちデルズウィスパーズドラマティックスの3組は以前コンサートに行ったことがあります。ウィスパーズに関しては、ホントに人気のあるグループで、その盛り上がりも半端じゃない。ファンは黙って座って聴いてないですからね。叫びまくる、踊りまくる、歌いまくるですから。これはおもしろいですよ〜。デルズは、割とみんな座って聴いてますが、やっぱり叫ぶしスタンディングオベーションも歓声もすごい。ベテランの貫禄たっぷりですね。ドラマティックスは、私自身がもう壊れますので。笑

今回初めて観るであろう、Bobby Womackですが、CDは一枚も持ってないし、普段ラジオでもあんまり聴かないので、これから予習が必要かなというところ。雰囲気もよく分からないけれど、やっぱり昔からのファンは多いんだろうな〜。

さて、このコンサートの告知・宣伝がつい先週の金曜日辺りからKBLXで始まったんですが、これに併せて出演者の曲などもフィーチャーしていつもより多くオンエアされるんですね。普段そんなにドラマティックスやデルズなんで聴けませんから、非常に嬉しい私です。
実は3月終わりから4月にかけて、ベイエリアにホットなアーティストがたくさんやって来るんですね。私の好きな人たちばかり。そのリストはこちらに載せているのでチェックしてもらうことにして、最近はこの3月、4月のコンサートのアーティストの曲が中心にオンエアされています。例えば、O'Jays(この人達の曲は年中かかってますが)、KemKindred the Family SoulAnthony HamiltonHeather HeadleyDellsWhispersそしてDramaticsなどが割と多く聴けます。どれもこれも大好きなので、最近はラジオを聴く際、大抵KBLXにチャンネルを合わせてます。

ところで、ドラマティックスに関することなんですが、実は先日、メンバーの1人であるWinzell Kellyのオフィシャルウェブサイトを作り3/1に立ち上げました。もうウェブ上にはあるものの、まだ少し手直しが必要なので、現段階ではURL等は公表できません。もう間もなくお知らせ出来ると思うので、もう少しお待ちくださいませ。(って、見たい人はそう多くはないでしょう・・・)

これに関連して、5月末にコンサートでドラマティックスがベイエリアにやって来るわけですが、この時も仕事で絡むことが出来たら良いなと、いろいろ企んでいます。実現出来るか否かは全く分かりませんが、ガツガツいきたいところですね。

まあとにかくあと2ヶ月半、コンサートも楽しみにしつつ、自分のやるべきことをしっかりやって5/29に備えたいものです。
[PR]
by nasastyle | 2006-03-13 01:05 | Music
<< Welcome to the ... 初めてのクラウン >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker