nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
初めてのスタジオ撮影
今日初めてスタジオ撮影を体験しました。
写真のクラスをとっている関係で、プロが使っている様なカメラ、ライトなどの道具を持って本格的な撮影を(もちろん)タダで体験することが出来る。私にとっては非常に楽しくも興味深い経験になりました。

昨日も書いたように、現在アメリカ滞在中のえーこにモデルになってもらい、さらにもう1人、以前一緒にクラスをとっていたイケメンのお友達にもモデルになってもらいました。

このスタジオ撮影には、必ずアシスタントを付けなくてはならないとのことで、日本人のクラスメイトにお願いし、さらにもう1人アメリカ人のおばちゃんがヘルプにきてくれたこともあり、全部で5人でスタジオに入って撮影をしたわけです。

以前アシスタントとしてすでにスタジオ撮影は見ていたものの、私自身、フォトグラファーとしては初めての体験とあって少々緊張してしまったので、先生と共にカメラやライトのセッティングした割にはその段取りにかなりの時間を費やしてしまいました。が、いざ撮影に入ると割とアシスタントさんたちのおかげもあってスムーズに進んだと思います。

2人のモデルさんは共に良い仕事をしてくれ、フォトグラファーである私はやっぱりちょっとまだまだだな・・・という気もしたけれど、とにかく楽しい雰囲気の中で出来たし、それなりに自分の思い描いていた様な写真が撮れたんじゃないかなと。モデルさんの為にも、良い写真が撮れていることを祈ります・・・。


さて、その後はえーことシティー観光へ。まずはカレーで下ごしらえ。
e0067632_16475746.jpg
e0067632_16484319.jpg
e0067632_11124970.jpg


チキンカレーとエビのマサラでございます。エビのマサラはとっても食べ易く美味しゅうございました。

その後はSFダウンタウンが一望できるツインピークスに行き、たくさん写真を撮ってきました。2人してアホアホなことをして大笑いしながらの写真撮り。そりゃあもう楽しかったです。

車で丘を下り、ダウンタウンの大動脈、Market Streetを通って中心地を走り抜け、Coit Towerへ。数年振りにタワーのてっぺんまで上りました。夕方になると雲が出始め、タワーの外へ出たときにはまんまと雨に降られ、さらにはヒョウまで降って来る始末。最近のベイエリアの気候は変な気候です。

というわけで、今日はとっても長くて中身の濃い1日を過ごした様な気分でございました。


===============
Tasty Curry

1375 9th Avnue
San Francisco, CA 94122
(415)-753-5122
[PR]
by nasastyle | 2006-03-15 00:05 | Life
<< Stanford Univer... Welcome to the ... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker