人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
nasa、mixiにハマる?!
先日始めたばかりにmixiですが、もしかして私ったらハマってしまったのかな?という気もします。
それでも自分ではそうでないと思ってるんですけどね。笑

何が面白いって、コミュニティーね。
いろんなコミュニティーがあって、なおかついろんな人がいて面白い。
参加すると以降自分のページでそのコミュニティーの新着が分かるのも良いし、それによって新しい情報が得られる。情報交換の場としても最適だし、モノによっては大いにインスパイアされるものもあり。

ちなみに私はSFベイエリアのコミュニティーなんかに参加してますが、5年も住んでいながら知らなかったことが浮き彫りになって来ましたよ。全然ベイエリアのこと知らないんだなと実感してしまいました。

さらにはペンタックスカメラのコミュニティー。私はペンタックスユーザーで、最近かなりレンズに凝り始めてしまったこともあり、レンズなどのいろんな情報を得るのにもってこいです。

それと、陶芸。最近ブログには書いてないけれど、今だにカレッジで陶芸のクラスとって作品作りに励んでいるわけですが、このコミュニティーは割と雰囲気が良くて、良い人が多そう。そんな中でそこに集まる人の作品を見て、「あぁ、こんなモノ作ってみたいな」とか「日本ではこうなのか・・・」と思うところがたくさん。

私のコミュニティー参加は、そのほとんどがブラックミュージック系が多いんですが、ホントにそれぞれ各人がいろんな考えを持っていていろんな聴き方をしているので、そんなみなさんの書き込みを読んでいるのも楽しいかな。

私はmixiでガツガツ友達を作りたいなどとは決して思っていなくて、結果的に友達または知り合いになれたら、それはそれで良いことだな、ステキなことだな、くらいにしか考えていません。元々「広く浅く」より「狭く深く」の人ですから。(だから友達が少ないのかも。笑)
と言いながらも、理想は「広く深く」ですけどね。

現在のところ、私のmixiの利用法は、上記のようなコミュニティーの有効利用と、それから日記ね。これは自分が関わるサイトの「更新お知らせ日記」として使ってます。私は自分が更新するべきサイト(含、サイト内コンテンツの一部)を複数サイト持っていて、やっぱり私としてはmixiよりもそっちの方がメインだったりするんですよね。なので、それぞれのサイト(ブログ)を更新したら日記に書くといった形になってます。各サイトでの書き込み内容とはちょっと内容を変えて短い文章で「プレビュー」にしてるんですけど。

ところがですね、私ったら、毎日mixiの日記を更新してるんですよね〜。まさしく「日記」ですよ。ま、つまりは、毎日何かしらどっかのサイトを更新してるってことなんですけど・・・。最近の私って、暇なのか????(暇です、ハイ)

というわけで、ブログでもmixiでも、ヨロシクお願いします。
by nasastyle | 2006-04-04 19:07 | Life
<< 我が家でクレープ 時差ぼけ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker