人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
秋セメスタート!
おととい、8/16からカレッジでの秋セメがスタートしました。
今回も引き続き写真、セラミックのクラスをとります。さらに、今期は初めてミュージックのクラスをとることにしました。History of Jazzというクラス。元々ジャズは好きで、興味津々ではあるものの、案外ジャズのいろんなことを知らないな〜と思っていて、ここへきて(忙しいけれど)本格的に勉強してみたいな〜ということで、クラスを取ることにしました。

月・水・金の週3回で1クラス50分。初日は導入編ということで「ジャズとは何か?」みたいな定義付けにちなんで、いろんなタイプのジャズを聴きました。クラス内でジャズが聴けるって、すごい魅力的♪ 聴いたことのある曲やら、全く知らない曲もあり。いずれにしても大好きだから、曲が流れるとどうしても身体が反応してリズムを取ってしまう私。が、周りの生徒は微動だにしない・・・。ただじっと聴いているだけ。何なの???????笑 自分だけ楽しんじゃって浮いてる気すらしますが、ま、しょうがないっす。

先生は白人で、相当ジャズが好きなんだろうな〜という感じが見受けられます。ま、そのくらいじゃなきゃジャズを教えたりしないでしょうけど。
音楽を流すときは、iPodをスピーカーに繋いで流すんですが、iPodのホイール部分をクルクルまわして選曲している先生の表情と言ったら、もう楽しそうでねぇ〜。思わずこちらも笑みを浮かべてしまいますがな。そしてさらに、曲が流れているときの先生の気持ち良さそうな顔も楽しいです。良いですね、こういうのは。とにかく楽しくジャズを勉強したいと思います。

写真のクラスは白黒フィルム写真のアドバンスのクラスなんですが、今期はスタジオ撮影に力を入れたいなと思ってます。プラス、人物を多く撮りたいなと。デジタルとは違ってフィルムなので、結構お金がかかってしまうのは否めませんが、デジタルには出せない味があるので、これを楽しみたいところです。

陶芸ね。これはもうとにかく使える良い作品を作るのがテーマかな。前期からの目標である「急須」を何とかして作り上げたい!ガムバリます。

ということで、前期までの陶芸作品の写真でも載せようかしら。

秋セメスタート!_e0067632_7133460.jpg

by nasastyle | 2006-08-18 15:15 | College
<< Free concert 旅の写真 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker