nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
エクササイズ
最近、自室エクササイズをしています。
年末年始に風邪をひいて寝込んだら、かなり体力・筋力がなくなってしまったのが最大の理由。
熱が下がり、ようやく立ち上がれるようになった頃にシャワーしたんですが、髪を洗おうと
両手を上げただけなのに、すぐに腕に痛みを感じるほど、筋力が落ちていたのにはびっくりしました。

その後も、重いカメラを長時間持って仕事が出来るように、もっと筋力をつけなくては・・・
と思い、まずは腕の筋力アップを図ることにしました。
鉄アレイなどを買おうといろいろお店を回ってみるものの、なかなか見つからなかったとき、
ふと無印良品に立ち寄ったら、「これだっ!」というものを発見。
その商品とは、「持ち手付フィットネスゴム・ソフトタイプ




これ、常にコンピューターデスク付近に置いておき、ちょこちょこと「ながら運動」ができます。
もう2週間くらいは経つかな~。とりあえず続いてます。
寒いときにも身体を温める為に使ったりして、一石二鳥なアイテム。
おかげさまで、少しずつ筋力を取り戻した感があります。
まだ、’いかにも筋肉’という腕ではないけれど、そんな風になったらすごいかな。(笑)



それはそうと、オバマ新大統領の演説、見ました。
リアルタイムで見ようと、こたつに入ってテレビの前にスタンバっていたんですが、
まだ時間が早かったので、お風呂に入って演説が終わったらすぐに寝ようと準備したわけです。
再びこたつに戻ったのは、演説の始まるちょっと前。
すでにオバマ氏はその場所に現れていました。

そして私・・・。
気づいたらウトウトしていた・・・。
演説もCNNの英語版で聞いていたのだけれど、朦朧としていたからほとんど英語が聞き取れない!
何をやってるんだか、自分・・・。
結局、次の日に朝のニュースで演説の内容の詳細を知ったのでした。
そういえば、アレサの歌も聞き逃したわ。はぁ・・・。

それにしても、オバマ氏の演説、内容は聞き取れなかったけれど、彼の自信に満ちた表情と、
覚悟を背負った姿が印象的でした。
リーダーというものは、こうでなくてはいけないなとう思いだったし、周りの者を納得させ、
信用を得ることの重要さも強く感じました。
残念なことだけど、どっかの国の悪人顔した誰かさんとは訳が違うと思ってしまったわ。
[PR]
by nasastyle | 2009-01-24 13:41 | Life
<< Ledisi やっちまった! >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker