nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
Ledisi


R&B/soul界のディーバ、Ledisi。現在来日中。
私もライブ見ました。というか、撮りました。
でも、今回初めてアーティストサイドからの「1曲目と2曲目だけ」という制限付きでのライブ撮影。
いや〜、もう気が焦りますな、こういうのは。
たった2曲のうちに”使える写真”を押さえなきゃいけない訳ですから、とにかく必死。
小走りで右往左往しながら常に連写でキャプチャー。
ライブ写真での一番の難点は露出。それとライトの色かな。
今回は幸いなことに、ドンピシャというくらいにカメラとナイスマッチングー♬
救われました。

それにしてもLedisiのパフォーマンスぶりはすごい。そしてカワイイ。
とにかく声量がすごいし、歌っている最中にバタバタさせる腕やら足やらがかわいらしくてね。笑
実はリハーサルもちらっと見ることができたんですが、リハだけど手を抜かない彼女の歌声に
見てる私はかなりテンション上がりましたわ。ホントにすばらしいシンガーです。

本当は今日のコットンクラブでの公演も見たかったんだけれど、ちょっとお金をセーブしたかったので
諦めて家でじっとしておりました。

そういえば、私、ベイエリア在住の頃に一度彼女のライブを見たことがあります。
2005年だったかな。ベイエリアでは名の知れた、オークランドにあるYoshi'sというジャズクラブ。
今ではSFに姉妹店ができるほどの盛況ぶり。
日本に帰ってくる前の2年くらいは結構行ってたと思う。
(今ちょうどビルボード東京でライブをしているTAKE6も2日連続で見たよ。笑)
私はここでLedisiを見たのが初めてだった。
抜群の歌唱力と切れのあるスキャットにものすごい衝撃を受けました。
で、このライブでのトークの中で、「最近メジャー契約にこぎ着けた」と発表していたっけ。
それからおよそ1年半ほどした後、メジャーデビューを果たし、グラミー賞にもノミネート
されるほどの人気を獲得。こういうアーティストがどんどん増えてほしいな〜という思いだし、
どんどん生の歌声を聴かせてほしいと思う。

今度彼女のライブが見れるのはいつどこかな・・・。

- Official Site
- myspace
[PR]
by nasastyle | 2009-01-25 21:34 | Music
<< センス エクササイズ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker