nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
センス
最近めっきり文章が下手になったと思う、今日この頃。
昔はもっと日記を頻繁に書いていたし、もう少しまともな文章を書いていたと思うんだけど・・・。苦笑


さて、最近自分の身の回りでいろんなことが起きており、またまた人生について考えていたりします。
人生って、ホントに大変です。
そんな中でも、人への思いやりというものは忘れてはいけないなと、つくづく思います。
人間、一人では生きていけません。
人との繋がりを大切に、お互いに思いやることをしないと、誰も救われないですからね。


さて、さて。
先日、とある私の大好きなシンガーさんが出演するライブで写真を撮ってきました。
出演メンバーの方々は4人。私は皆さんのこと知っているけれど、初めてまともに話をする方が
およそ2名ほど。ここでも新たなる繋がりができました。

ライブが始まる前に到着し、和気あいあいとしているメンバーさん達にご挨拶。
かなりアットホームな雰囲気でした。
ライブの1stせっとが終わり、楽屋(のようなスペース)に戻って休憩をしているメンバーに、
自分が撮った写真をお見せした際のドラマーさんのお言葉。
「あぁ、良いねぇ。センスが良い。いやだなって思う写真が1枚もないもん」

いやぁ、素直にうれしい。ありがたいですね、そう言ってもらえるのは。
でもね、正直、自分の中では「(今時分が一番欲しい)70-200/F2.8のレンズがあったら、
もっと違う画が撮れるのにぃ・・・!」
と、撮った写真を見ながら首を傾げる思いでもありました。非常に複雑な心境・・・。
後半になるにつれ、同じポジションでしか撮れなくなってきたため、同じような画角で
同じような画しか撮れない自分にもどかしさを感じることもありました。

そういえば、このドラマーさんが「センス」という言葉を使ったとき、
「あぁ、写真もやっぱりセンスなんだ」と再確認しましたね。
撮る人の”センス”が見る人のセンスと一致したとき、見る人はその写真に共感し、
「良い」と感じるんだろうな。

去年、ある女性シンガーさんのライブ写真を撮ってお見せしたら、
「nasaちゃんのセンス好き!」と言ってくれたことがあります。
この時もうれしかったし、やっぱりセンスなんだと思いました。

「センス=感性」

私はこう理解します。
だから、もっと感性を磨かなくちゃと思う、今日この頃です。

e0067632_23555348.jpg

写真は渋谷西武百貨店8Fのトイレでの1枚。
自分の中ではかな〜りセンスのない写真です。笑
そしてやっぱりセンスのないお粗末な文章でした・・・。苦笑
[PR]
by nasastyle | 2009-01-30 23:57 | Life
<< 心に響くサウンド Ledisi >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker