nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
心に響くサウンド
昨夜、私の大好きなアーティスト、シンガーYuri & ギタリストmasaのライブへ行きました。
相当の金欠状態ではあったものの、この2人がデュオで登場するならば、何とか見届けないと・・・
と思い、何とかして見て来た訳です。

この日はデュオということで、ギターとボーカルでアコースティックに展開。
普通なかなか聴けない、めずらしいデュオというか、「えっ!そんな曲をやっちゃうの?」
的な感じで披露していました。
テーマは「リビングルームでのアットホームなライブ」だそうで。
うん、確かにアットホームでゆったりと気持ちよく聴けました。

Yuriさんのパフォーマンスを見るのは何回目かな。まだかなり少ないですが、
ソウルフルな歌いっぷりにはいつも感心します。
masaさんは、もう何度も見てます。つい3日前くらいにも目黒の某所にてお会いしたくらいで。笑
私は、このmasaさんのギターサウンドが大好きでして、これまでたくさんいろんなギタリストを
見てきましたが、ギターサウンドだけで涙してしまうのは、今のところDavid T. Walkerとmasaさんの
2人しかいません。ホントにいつもステキな"音”を聴かせてくれます。

masaさんの何が良いって、とにかく「心に響くサウンド」なんですよ。
テクニック、スキルを兼ね備えているのはもちろんのこと、いろんな楽曲を知っていて何でも弾ける。
柔軟であり、ソウルフルで、グルーヴィー。時にやさしく、時にエモーショナルに。
一度聴いたら病付きですよ。笑
(えっと、こんなに褒めまくってますが、別に本人から頼まれた訳ではありません。笑)

そして、彼のライブパフォーマンスを見ていつも思うのは、
「自分も心に響く写真を撮りたい」ということ。
前回、このライブハウス(阿佐ヶ谷Mix)で、Jino & masa Duoのライブを見た時に
ものすごくそう感じて、とても勇気づけられた思いだったんですね。
フォトグラファーとしての自分を再度見つめ直そうと思いました。
そして、masaさんが音楽で聴く人を感動させるのと同じく、私は写真で見る人を感動させたい
と強く思いました。

まあとにかくですね、みなさんにも一度masaさんのギターサウンドを体感してもらいたいなと思います。

えーっと、このお二人、4月からはAiのサポートメンバーとしてツアーに参加するそうです。
プラス、2 /15(sun)23:30~23:55 Music Lovers @NTVにも出演されるとのことなので、ぜひともチェックしましょう。

あ、ちなみに、今週末はちょこっとバケーションしてきます♪

※写真は去年のものです。

e0067632_4124269.jpg
[PR]
by nasastyle | 2009-02-09 04:13 | Music
<< プロフェッショナル 仕事の流儀 センス >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker