nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
カテゴリ:Blog( 6 )
 
トップ写真
とりあえず、写真だけ変えておきました。
どうっすか?ウマそうでしょ?
今回はちょっと力入れて作ったフルーツタルトでございます。
写真もそれなりにテーブルにセッティングして撮ったりしまして、ちょっとしたコマーシャルフォトっぽくも見えませんか?
e0067632_12225061.jpg


実はこの写真を得る為に50枚くらい撮りました。レンズを変え、撮る角度を変え・・・と。なかなか難しかったけれど、おもしろかったですね。

もちろん撮影後に試食しましたが、それなりの出来でおいしかったー!!
やっぱ手作りが良い♪

P.S.
今晩、めずらしく夫が早く帰ってきて、ホントに久しぶりにうちで夕食を食べたんですが、食後にこのタルトを出したところ、「なかなか良かったよ」というお褒めの言葉をいただきました〜。おほほほほ。
[PR]
by nasastyle | 2006-06-02 20:17 | Blog
 
トップ写真とレイアウト変更
はい、やっと昨日変えました。
今回の写真は、某ファッションブランドのお店にて、店員が見ているにもかかわらず堂々と撮ったものです。笑
被写体は何かというと、ワイシャツの襟に入れるツメが入った瓶詰めです。
練習しながら撮ってたんですけど、なかなか面白く撮れたので使ってみました。

実はこのお店で”素材集め”の為に写真撮影しているとき、店員さんに声をかけられました。
「何で写真を撮ってるの?・・・ちょっと興味があるから聞いてみただけなんだけど」と。

いや、私、店内撮影禁止だよと怒られるかと思ってビビってしまい、しどろもどろになってすぐに答えが出て来なかった・・・。笑 バカだね〜。

でもね、ここでの私の写真の撮り方って、他から見たらかなり変な撮り方をしていたと思う。店内を全体的に撮るとかではなく、商品にかなりクロースアップしていたから。Tシャツやワイシャツといった”商品”を撮るというよりも、クロースアプして商品の一部を抽象的に捉えて撮っていたんです。
だからその店員さんも「??」って思ったのかも・・・。

以上です。
[PR]
by nasastyle | 2006-05-12 09:18 | Blog
 
3月だから
トップの写真と共に色も変えました。
ちょっとブルーがクドイかな・・・。
気が向いたらまたちょこちょこ変えるかもしれませんがね。

写真はこれまたデトロイトでの写真でございます。
少しだけ手直しあり。
"Synagogue"(ユダヤ教会)とありますが、私はユダヤ教とは何ら関係ありません。

あ、もしかして日本では今日はひなまつり?
[PR]
by nasastyle | 2006-03-02 14:00 | Blog
 
ヘッド写真
暇じゃないけど、11月に入ったので写真を変えてみました。ついでに右のメニューの色も。

実はこの写真、ロスにあるKodak Theatreの中の写真なんですよ。
結構きれいに撮れて気に入っていたので使ってみました。

ではこれからバイト&夜のクラスへ行ってきます。
[PR]
by nasastyle | 2005-11-01 16:34 | Blog
 
デザイン変更
ということで、やっと変えることが出来ました。
CSSの勉強も兼ねて、ちょこっといじくってみたんですが、色がちょっとねぇ・・・。
秋色がテーマなんですけど、どうもイマイチしっくりこない気がするんですが、
ホントに色を扱うのは難しいです。

ということで、また時間があったときにちょこちょこいじくってみようと思います。
[PR]
by nasastyle | 2005-10-28 10:38 | Blog
 
どうしたら・・・?
またしてもカレッジのクラス中〜。(いい加減にしろ!)

このブログの扱いにもだんだん慣れてきて、トップの写真やタイトルの場所も何とか自由変えられるようになってきた。
私としてはもう少しがんばって、右のメニューの部分の水色を秋色に変えたいところなんだけれども、スキン中のどこにこのコードがあるのか見つからず、結局カスタマイズできないでいるんだよな。
誰か教えてくれないかな〜〜。
[PR]
by nasastyle | 2005-10-12 17:53 | Blog


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker