nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
カテゴリ:SF Bay Area( 8 )
 
飲茶とバークレー
今日は久しぶりにDaily Cityにある中国人の中でも名の知れているらしい飲茶のおいしいKoi Placeに行ってきました。大勢さんでないとたくさんの種類を食べられないので、我が家では普段はあまり行かないこともあり、今日のランチははりきってモリモリ食べてきました。

e0067632_15101321.jpg
e0067632_15133946.jpg
e0067632_15112979.jpg
e0067632_1511183.jpg
e0067632_15103875.jpg
e0067632_15115812.jpg


さて、この後はBerkeleyへ。前に訪れたおいしいパン屋さんで買い物をした後、おととい行ったスタンフォードと並んでベイエリアでの有名大学の1つであるUniversity of California Berkeley校へ。バークレー校はスタンフォード大学と比べるとかなりカジュアルな雰囲気で、どちらかと言ったら私はこちらの方が好きかも。

大学へ通ずるTelegraph Avenue沿いには、レストランや洋服ショップ、Amoeba MusicRasputin Musicなどのレコードショップなどが建ち並び、学生さんが群がっていてかなり興味深いところ。そして、バークレーに行ったときには必ずチェックする帽子専門店Berkely Hat。ここはいつも安くて変わった帽子が手に入ります。実は今日も$10の中折ハットを購入。ウキウキでした〜。
e0067632_153695.jpg
e0067632_15363416.jpg
e0067632_15365865.jpg
e0067632_15371926.jpg

ちなみに最後の写真はバークレー大学構内にあるシンボルタワー、Sather Towerです。

本日はこれにて。
[PR]
by nasastyle | 2006-03-19 22:48 | SF Bay Area
 
SFシティー観光
えーこと共にシティー観光。
まずは、ダウンタウンの観光名所の1つでもあるFerry Building Marketplaceで毎週土曜日に行われているファーマーズマーケット。たくさんの人がオーガニックの野菜や果物、花などを買い求めていました。
e0067632_16255259.jpg
e0067632_1626958.jpg
e0067632_16341495.jpg


屋内にもいろいろなお店があり、見ているだけでも楽しいし、さらにオリーブオイルやチーズなどの試食も美味しくて楽しいので絶対にオススメ!
e0067632_16314980.jpg
e0067632_16324851.jpg


この後はノースビーチでのランチ。何度も行っているのにレストランの名前が分からない・・・。笑 今日もチェックし忘れてしまった・・・。
e0067632_16405250.jpg
e0067632_16411177.jpg
e0067632_16412754.jpg


ノースビーチはゆっくりとした時間の流れがありおしゃれなので、シティーの中では私のフェイバリットプレイスです。
e0067632_16452280.jpg
e0067632_16473590.jpg


ノースビーチに隣り合ったChina Townもついでに観光。
e0067632_16571785.jpg


その次は、かの有名なLonbard Street。私は運転していたので写真はありませんが・・・。

そしてその後はGolden Gate Bridgeを見に。えーこはその昔SFを訪れたときにすでに橋を見ていることもあって、今回は違ったアングルからのゴールデンゲートブリッジを見てもらいました。
e0067632_16533330.jpg


というところで今日のシティー観光は終了。
帰りに買い物をしてベトナムレストランでディナーして帰りました。
e0067632_16544167.jpg


えーこ、お疲れさん!
[PR]
by nasastyle | 2006-03-18 23:59 | SF Bay Area
 
Stanford University
金曜日、ベイエリアの有名二大学の1つ、スタンフォード大学に行ってきました。
第一の目的はshioさんに会うこと。プラス、えーことの観光。
かな〜り久しぶりに訪れたんだけれど、新しい発見がたくさんあったと思う。

まず、構内にあるTresidderで待ち合わせだったので、プリントアウトした地図を片手にドライブするも、なかなか辿り着けず、結局30分以上も遅刻をしてしまった・・・。以前からスタンフォード大学の敷地の広さに圧倒されていたけれど、この日改めてその規模にびっくり仰天。いやいや、参りました・・・。

この日も前回同様、shioさんには写真をはじめ諸々の便利情報などを教えてもらい、とっても楽しく有効的に過ごせたので良かったですね。
shioさん、ありがとうございました!!

e0067632_16152450.jpg
e0067632_16162241.jpg
e0067632_16164177.jpg
e0067632_16165725.jpg
e0067632_16181815.jpg

[PR]
by nasastyle | 2006-03-17 23:35 | SF Bay Area
 
おいしいパン
日曜日、イーストベイに位置するバークレーに行ってきました。
本当はゴールデンゲートブリッジを渡ってもっと北の方に行く予定だったのが、天気も良くなかったのと、夫もお疲れのご様子だったので、急遽予定を変更してバークレーに。私もバークレー大学の近くにある帽子屋さんに行きたかったこともあったのでちょうど良かった。

で、お腹が空いていたのでランチをするのにおいしそうなレストランを探していたところ、車を走らせていたら「Bread Workshop」なる看板が!しかもお洒落なカフェが見えるじゃありませんか。早速そこでランチすることにしました。

雨降る中、そのお店に駆け込むと、いきなりおいしそうなパンの匂いがポワ〜ン。良いじゃないですか。早速サンドウィッチをオーダー。

e0067632_1765929.jpgまずはレジにてオーダーを。

e0067632_1763473.jpg

e0067632_1722111.jpg菓子パンもあります。

e0067632_1783452.jpgこれが私のオーダーした
"Warm Smart Chicken Sandwich。
食べながら思ったのは、「パンだけ別に食べたい」と。やっぱりパンがおいしいの!

e0067632_1785995.jpgレストランの奥にはパン工房があります。窓越しに撮った写真です。


帰り際にパンを買って帰りましたが、これまたおいしい!
今度またバークレーに来ることがあったら立ち寄って別のパンを買おうと思ってます。パンの種類も多く、20種類位はある様です。
このお店では、ランチの他ディナーもやっているし、もちろんカフェもオッケー。しかもインターネットも無料の様なので、コンピューター持ち込みの人も数人いました。ただ、客席は少ないので注意したいですね。

実は私はSFに来る直前にパン教室に通っていまして、パンの先生にもなれるんです。おほほ。だからパンは大好き♪ 最近は自分でパンを焼いていませんが、パンの焼ける匂いって大好きだから、また時間が出来たら自分で焼こうかな。

↓こちらはおまけ。友食い。ガオ〜
e0067632_1792223.jpg


=====
Bread Workshop

1398 University Avenue
Berkeley, CA 94702
Café 510-649-9740
[PR]
by nasastyle | 2006-02-27 00:27 | SF Bay Area
 
San Francisco City
久しぶりです。
風邪の方もかなり回復♪ この1週間で、喉イガイガ→鼻水ツルツル→鼻水ズルズルという症状があり、そのピークの時は5分おきに鼻をかんでいたという状況。おかげで現在は鼻の下の皮膚がパサパサになってます。粉を吹いている状態です。
ま、それでも調子は良いです。

そんな中ではありましたが、金曜日、SFシティーに行ってきました。
最大目的は、SFMOMAでの写真展を見ること。これは今期カレッジでとっている写真のクラスの課題の為。このExhibit Reportを来月半ばに提出しなくてはいけないので、ぎりぎりになる前に行ってきたというわけです。

e0067632_15452488.jpg


いつ行ってもこの建物の造りはおもしろいなと思います。美術館というだけに、建物自体も”アート”な訳で、写真を撮る人も多いですね。

e0067632_15581933.jpg
e0067632_15585150.jpg
e0067632_1559242.jpg


そしてこの日は非常に暖かくて天気が良い日だったので、空も真っ青ですわ。写真を撮るにはもってこいの日差し。待ちを歩いているだけでもガンガンいろんなモノを撮りたくなってしまいます。
e0067632_1605780.jpg


それはそうと、せっかくシティーに出たので、また友達に会ってランチしてきました。この日はMission Districtにあるイタリアンレストラン、Delfina。といってもピッツァ・トラッテリアなので、ピザがメイン。店内は非常に明るくておしゃれで、店員さんはいわゆる”レズ”ではあったものの、とってもフレンドリーでおしゃれでした。

写真を見る
[PR]
by nasastyle | 2006-02-25 23:25 | SF Bay Area
 
久しぶりのSF観光 〜 ケーブルカー編
先日お知らせした様に、(一週間前のことになりますが)夫kasaと共に改めてSFシティーの観光をしたので、その様子を紹介してみようと思います。

e0067632_3483639.jpgまずは車で(家から30分くらい)シティーに入り、市内中心部の駐車場に停め歩いてダウンタウンの大動脈、マーケットストリートに面するケーブルカー発着地へ。この日は日曜日とあってか、何となく平日よりも人が少ない様に感じました。
それでもダウンタウンは観光客が多く、「やっぱりSFって、観光地なんだな」と改めて思ったり・・・。

左の写真はケーブルカーが入ってくるところ。右側にはGAPショップがあり、この近辺ではパフォーマ−がいたり、音楽もいろんなところから聴こえて来てきて、おそらくこの辺りがダウンタウンの中でも一番賑わっているところなんじゃないかな。この日はJAMES BROWNのまねっこをしているおじさんがいました。

右の写真はマーケットストリート面する発着地ですが、2つのルートの共通の発着地になり、この円盤の上でケーブルカーの向きを変えます。この様子を見るのも観光ポイントの1つ。
e0067632_350432.jpg
SFに引っ越して来てから2回位ケーブルカーに乗ったことはありますが、マーケットストリートを発着地とする2つのルートのうち、いつも一方のルート(Powell- Hyde)しか乗ったことがなかったので、今回はもう一つのルート(Powell-Mason)に乗ることに。こちらのルートの終点は、こちらのケーブルカーマップを見てもらうと分かる様に、3ブロック程歩くとすぐそこがフィッシャーマンズ・ワーフというところですが、私の感じるに、ルート全体としても、発着地としても何となく寂しいと言うか面白みに欠ける気がしました。やっぱりPowell- Hyde Lineの方がおもしろいなと。

と言いながらも、初めて立ち乗りしながらバンバン写真を撮りまくったので見て頂きましょう。

続きはこちらで
[PR]
by nasastyle | 2005-10-30 22:00 | SF Bay Area
 
Korean Super
今日はちょっと南に下ったSunnyvaleの韓国スーパーへ買い物に行きました。
ここは日本スーパーよりも安く日本食材が買えたりするので、私のお気に入りの韓国スーパーでもあります。
たまたま持参したカメラで店内の商品を撮って来たのでちょこっとご紹介。

e0067632_1041662.jpg
e0067632_10424825.jpg
e0067632_1043785.jpg
e0067632_10415872.jpg
e0067632_12452510.jpg


そしてそして、なんと道場さんを発見!

e0067632_10242461.jpg



韓国スーパーでありながら、割と日本人客が多い事もあって、日本の業者さんが入って日本食品の促進販売なんかもやってました。その中に、生まぐろの販売があって、でっかいまぐろをその場でおろしてパック詰めしていたんですね。大トロ、中トロと赤身の三種の売り出しでしたが、なんと我が家、中トロと赤身の両方を買ってしまいました。普段こんなの買わないので、年に一度の贅沢買いってやつですね。今晩はこのお刺身をつまみに、日本酒で夫婦の飲み会です。笑
e0067632_10294850.jpg


そういえば、今日は随分私、韓国人に間違われたな。日本人にまで英語で話しかけられ、日本語で答えると「日本人ですか?」なんて聞かれた。そんなに私は日本人に見えないかなぁ・・・。

===========
Hankook Supermarket
1092 E. El Camino Real
Sunnyvale
(408) 244-0871
[PR]
by nasastyle | 2005-10-22 18:30 | SF Bay Area
 
Halloween
今回から新しいカテゴリー"SF Bay Area"の追加です。
ベイエリアのおもしろスポットなどを紹介していこうと思います。


先週の金曜日のことですが、SFシティーに行ってきました。
その目的は、写真のクラスの課題のため。10/6に"Exhibit Report"を書いて提出しなければならず、その為に写真展を見る必要があったのです。一番手っ取り早いのはSF MOMA (サンフランシスコ近代美術館)かなと思って、行って見てきました。

久しぶりのシティー、久しぶりのSF MOMAでしたが、それなりに楽しんできました。
実はこの日、十分なキャッシュがなかったので、ATMでお金を下ろしてからMOMAに行こうと思っていたのですが、街中を歩いてもなかなかBANK OF AMERIACAが見つからず、仕方なく(たかが数ドルなのに)クレジットカードで料金を払おうと、MOMAへ向かいました。(そのくらいのキャッシュも持っていない私って・・・笑)
チケット窓口で並んでいると、隣のカフェでお茶していたキレイなお姉さんが、「チケットいる?」と聞いてきました。もちろんイェスですよ。なんと、そのお姉さん、私にタダチケットを譲ってくれました。何ともラッキー!!おかげでそのお姉さんがより一層キレイに見えました。笑

フォトギャラリーに辿り着き、どんな風にレポートを書くか少しずつ考えながらメモを取り、さっさとギャラリーを出ました。クラスの課題といえども、良い作品を見て感化され、インスパイアされたので良い機会でした。

それはそうと、MOMAに行く前、SONYSTYLEが入っているMETORIONというビルがあるのですが、この中の一角にハロウィングッズばかりを取り揃えたショップがありました。

こんなものや・・・(コワイな)
e0067632_912896.jpg

こんなもの。
e0067632_921941.jpg

そしてこんなものまで。
e0067632_924750.jpg

e0067632_943620.jpg


いろんなハロウィングッズが取り揃っていておもしろかったです。もうすぐハロウィン。今年は何かしようかな、どうしようかな・・・。
[PR]
by nasastyle | 2005-10-08 17:05 | SF Bay Area


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker