nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
カテゴリ:SuperBowl XL( 10 )
 
デトロイト5日目
もうすでにSFに戻ってますが、デトロイト滞在5日目の様子を・・・。

この日、2/6はダウンタウンのCOBO CENTER近くのホテルに滞在することになっており、午前中から移動しました。早くにチェックインが出来たので、とりあえず前の晩出来なかったネット接続をしてサイトをチェック・・・。ついでに更新もしておきました。

そうこうしているうちに昼の時間になったので、ランチをしながら、祭りの後のダウンタウンを写真に収めてこようとホテルを出ました。

ところが、めちゃくちゃ寒いんですよね。晴天ではあるものの、空気は乾いて突き刺すほどの寒さ。ダウンコートにニットキャップ、そしてマフラーグルグル巻きにしても寒いのなんの。手袋持参し忘れた私の手は冷えきってカメラを持つ手が震える、震える・・・。

あまりの寒さに我慢ならなくて、ホテルからそれほど離れていないギフトショップに入りました。あらゆるところにスーパーボウルのグッズ売り場がありましたが、イベント終了後は全ての商品が半額とか"1 BUY GET 1 FREE"などと、ほぼ投げ売り状態のお店が多かったですね。私もこれを機に手袋を購入しました。ピンクの軍手で手首のところにロゴがついたもので、こんなもんはここでしか着用しないだろうというシロモノ。それでもこの手袋一枚でかなり寒さが凌げました。

というわけで、ダウンタウンエリアの写真など・・・

e0067632_19373541.jpg
COBO CENTERの外観。スーパーボウル仕様です。

e0067632_19383716.jpg
こちらはGMビル。やっぱりスーパーボウル仕様です。

e0067632_19394936.jpg
ゲーム会場のFORD FIELD周辺もすっかり片付けられ、

e0067632_19405292.jpg
Motown Winter Blastの会場の一部だったテントも片付けられて骨組となりました。

e0067632_1944312.jpg
その日の夜のGMビルはこんな感じで、

e0067632_1945246.jpg
中に入るとやっぱり祭りの後。ガラ〜ン。


今回のデトロイトでのスーパーボウル開催は、デトロイター達にとってはとても有意義なものだったのではないでしょうか?期間中は人出も多く、大いに盛り上がっていたダウンタウンは、まるで別の都市のようであり、ニュースでも「シカゴかはたまたニューヨークのようだ」と報道されていましたから。私もこれで3回目のデトロイトでしたけど、やっぱり違った場所に来た様な感覚でしたからね。

一般的に悪い印象が多いデトロイトも、今回のスーパーボウル開催によって世界の人々にもっと良い印象を持ってもらえたら良いですよね。・・・って、デトロイト市民でない私がこんなことを言うのもおかしいですけど。(笑)でもね、デトロイトは私の大好きな都市の1つなので、心からそう思ってます。

良い事も悪い事も、楽しい事も嫌な事もいろいろあった今回のデトロイト訪問もこれで終了です。いろんな意味で、私にとってはとても良い想い出になった事は間違いありませんし、やっぱり訪れて良かったと思ってます。

私の中ではもうこれが最後のデトロイト訪問だろうなと見切りを付けているところなんですが、もしもまたチャンスがあるならば、ぜひとも訪問したいと願ってます。
[PR]
by nasastyle | 2006-02-11 03:00 | SuperBowl XL
 
デトロイト4日目
滞在4日目の2/5ですが、いろいろ事情があって前の晩にAnn Arborに滞在しており、Diceさんの同僚の方達と一緒に、Ann Arborのおいしいレストランでブランチをしてきました。これがね、ホントにおいしかったの。
お名前を載せるのは控えますが、その節はほんっとにいろいろお世話になりまして、ありがとうございました!

で、その後は再びDice邸に戻り、スーバーボウルのおでんパーティーの準備を手伝いました。当初の予定では私もFord Fieldでゲーム観戦するはずだったんだけどなぁ・・・。
ま、でもおかげさまで、新しいお友達に出逢うことができ、おでんを食べながら楽しくスーパーボウル観戦が出来たので良かったです。

そうそう、私たちは楽しみにしていたプリゲームショーを見逃しちゃったんですよ!もう私とした事が・・・。残念極まりないです。ゲーム終了後のニュースや特番などをチェックしているんですが、ハーフタイムショーのダイジェストは放送しても、プリゲームは全然やってないものだから、どんな無い様だったのか、今だにちらりとも知る事が出来ない。悔しいな〜。ま、しょうがないか。

えーっと、おでんパーティーに参加されていた皆さん、もしこれを読んでいたらですが、その節はいろいろありがとうございました。楽しかったですよー。またいつかお会い出来ると良いなと思ってます。

【追記】
スーパーボウルのあったこの日の夜中、ABCのJimmy Kimmel LIVEの放送で、P.Diddyが出ていました。彼もスティーラーズのファンだったらしいけど、黄色のタオルを頭の上でグリグリ回しながらの登場でした。でもね、何かね、彼のデカイ態度がどうも気に入らない。元々この人好きじゃないんだけど、さらに嫌いになりましたわ。でもねぇ、悔しいけど35・6歳なのにすごい成功しているんだよね・・・。
[PR]
by nasastyle | 2006-02-07 00:11 | SuperBowl XL
 
Motown's Music Fest.
今回のデトロイト滞在中、自分にとっては最大イベントになったこのコンサート。ホントに楽しかった。観れると思っていた元SupremesのメンバーやThe Four Tops、Martha Reeves、Blenda Holloway達は残念ながら観る事が出来なかった。というのは、どうやら11時からの2部、しかも限られた人達だけが観れるものだったらしい。
とりあえず8時スタートの1部において、The Funk Brothers、John Legend、The Miracles、そしてThe Dramaticsの4アーティストを観る事が出来、大興奮のコンサートを体験する事が出来ました。

いやもうドラマティックス!!!サイコーです!
1人でめちゃめちゃ興奮してしまいました。何かねぇ、トリだったせいか、とっても長く感じまして、いつもと同じ曲数歌っていたんじゃないかな。プラス、退場したと思ったらまた出てきてJBの歌を2曲歌ってみたり。これには大興奮の私でした。ドラマティックスメンバーも大ハッスルしていた気もします。

ということで、以下に写真を・・・。ほんの一部ですよ。

e0067632_13281168.jpg
今回はブルーの衣装。でも私、これ嫌い・・・。
e0067632_13291329.jpg
中央のLJは、シャツの間からちょこっと腹が出てるんですけど。笑
e0067632_1330956.jpg
Ronも大ハッスルのダンス。

e0067632_13294048.jpg
フィナーレは観客も総立ちでした。

e0067632_13342035.jpg
こちらはThe Miracles。なんと、Love Machineが聴けたよ!!うれしかったー。

e0067632_13353928.jpg
1人でピアノ弾き語りのJohn Legend。今回は2ndアルバムの作成中ではあるものの、その中から1曲新しい曲を披露してくれました。んもうステキ♪グラミーもたくさん受賞して欲しいな。


というわけで以上です。
本当はコンサートの事をもっと書きたいし、写真も載せたいのですが、ゆっくり時間が取れてからBMFNの方で書かせていただこうと思っています。
あ、ちなみに、Funk Brothersの写真はありません。トップバッターだったんですけど、この時はまた遠慮して写真を撮る余裕が無かったもので・・・。
[PR]
by nasastyle | 2006-02-06 23:40 | SuperBowl XL
 
デトロイト3日目

滞在3日目の2/4は、今回の滞在で大変お世話になっているDiceさまと共にダウンタウンエリアの様子を見た後、今回の最大の楽しみとも言えるMotown's Music Fest.に行ってきました。DiceさんはMotown Winter BlastでのTrey SongzやKindred the Family Soul、そしてKemなどが出演するフリーコンサートへ。私もTrey Songzを観る予定だったのですが、時間が押してしまい、結局観る事が出来ずにMotown's Music Fest.ヘ。
e0067632_1591699.jpg


せっかくなので、ダウンタウンで撮ってきた写真を掲載します。
これは一眼レフでなく、コンパクトカメラなので、あんまり良い写真じゃないのが残念なところ・・・。
e0067632_2338.jpg
テントが張られて、この中に車の展示やら露店食べ物売り場があります。
e0067632_23328.jpg
テント内ではこんなフリーコンサートもあり。
e0067632_234825.jpg
全米のフットボールチームのロゴ氷像。
e0067632_28513.jpg
どうやらダウンタウンのある会場では、こんなイベントもあったらしい。


というわけで、後ほどまたライブの様子をお伝えしたいと思います。

※思う様にネットに繋げない事もあり、ここ意外のサイトで更新出来てませんが、SFに戻ったらそれぞれ更新していこうと思います。
[PR]
by nasastyle | 2006-02-04 23:53 | SuperBowl XL
 
SUPERBOWL GOSPEL CELEBRATION
3日目となりました。
実は昨日、いろいろありまして、滞在中の予定がガラッと急変してしまいました。なんかねぇ、本当はもっと楽しいはずなのに、何でこうなるかなぁ・・・という状況でございます。そんな中でも、とにかく楽しまなきゃもったいないので、嫌な事は忘れてガンガン楽しもうと思います。
ちなみに、5日のゲームは行けない事が決定しましたので、私はある方のお宅でテレビで観戦したいと思っています。

さて、昨晩のゴスペルコンサートですが、これまたある方と一緒に行ってきたわけですが、結構楽しかったです。
e0067632_2352333.jpg


出演者は、Patti Labelle、The Winans、Hezekiah Walker、Mary Mary, The Clark Sistersと、ゴスペル界では名の知れた豪華アーティストばかり。1組1組ごとにその盛り上がりも激しくなり、周りの観客の姿を見ているだけでも案外楽しかったり。
あのですね、ゴスペルコンサートって、観る方も演る方も、結構体力使うんじゃないかっていう感じがします。終わった後に、なんとなく疲労感がある様な・・・・。ゴスペルって、それほどパワフルなものなんですよね〜。

で、メインアクトのPatti LaBelleなんですが、全体として4曲歌ったか歌わなかったかというところだったんですが、かの有名な"Over The Rainbow"を歌った後、声が出なくなったとかでどうも腑に落ちない終わり方だったんですよね。あれは果たして本当に声が出なくなったのか、それともそういう台本だったのか・・・。疑問が残るところです。

e0067632_23565929.jpg


そうそう、このPatti LaBelleを紹介するためだけに、何とあのAnita Bakerが登場しました。いやいやびっくり。彼女はデトロイト郊外在住という事なんですけど、普通のおばちゃんにも見えましたが、とにかくPattiのことを尊敬して止まないという気持ちの溢れる紹介だったので、何だかちょっとジーンとしてしまいました。

今回のコンサートで、私が一番良かったと思うのは、The Winans。もうとにかく大泣きしてしまいました。笑 いろんなことがあったこの日、やさしいバラードのメロディーがズーンと心に響いてしまったんですよね。早速彼らのCDを買おうと思います。

さて、今晩は、お待ちかねのドラマティックスが出演するコンサートに行ってまいります。これにはThe FunkbrothersやThe Four Topsなんてのも出るらしく、スペシャルゲストにはJohn LegendNellyも登場する様です。うぅぅ、鼻血が・・・。
[PR]
by nasastyle | 2006-02-04 10:19 | SuperBowl XL
 
デトロイト2日目
はい。2日目です。

昨晩は結局行きたかったライブイベントも行きませんでした。というか、行けなかったと言った方が良いのかな。なかなか思い通りにいかないものです・・・。しっかし残念だったなぁ〜。

今日の予定はまだ全然分からないけれど、夜はGolspel Concertに行くことは確実なので、楽しみにしたいと思います。できればダウンタウンエリアの盛り上がりっぷりを見てきたいかな。

それから、スーパーボウルのゲームについてですが、今のところゲームを見れるかどうかは分かりません。私の予想では、「6割型見れない」とみています。結構ね、アテにならんのですわ・・・。(私のボヤキ)

いろいろありますが、私としては、今晩のゴスペルコンサートと、明日のドラマティックスが出演するコンサートが見れて、なおかつスーパーボウルの盛り上がりが体験出来ればそれで良いかな・・・というところでございます。

また時間があるようだったらまた書こうと思います。
では。
[PR]
by nasastyle | 2006-02-03 10:56 | SuperBowl XL
 
デトロイトより
はい。デトロイトからの書き込みになります。

デトロイトの空港からしてすでにスーパーボウルモードになっておりまして、ボランティアだか何だか分からないけど「Welcome to Detorit!」なんて言いながらパンフやらガイドブックなどを配ってました。

私はと言いますと、予定とはちょっと(というか大分)違ったホテルに泊まることになりまして、とりあえずクライアントにくっついていろいろやってました。仕事という感覚は全くナシ。ホントにこれでお金がもらえるのかどうか・・・って感じですわ。笑 

ま、そんなことはさておき・・・。
クライアントのRさんは、そのお客さんが泊まるホテルと送迎用のリモやバンなどを用意しており、そのドライバーさん達が集合するという場所にも行きました。えらいいろんな人に会いまして(ほとんど黒人)、普段体験出来ないことが多くて結構おもしろいかな。おかげで英語ばかり喋っているので、英語力アップの良い機会かもしれません。

そうそう、この前手がけたEverReel ProductionsのCEOにも会いまして、新しい曲なども聴かせてもらったし、おそらく出来上がったばかりのほやほやのCDももらえるんじゃないかな。ふふふ、楽しみ。
さらに、もしかしたら、EverReelのアーティストに会えるかもしれない!!せっかくの良い機会だからと言って、集めてくれるらしいんだけど、これはちょっとどうなるか分からないな・・・・。でもちょっとだけ期待してしまおう。

さて、現在はやることがないのでホテルで待機なんですが、この後はダウンタウンエリアにも行けそうです。夜は夜で予定がないんですが、もしかしたら、あるライブパーティーに行けるかもしれない。もちろんチケットは買うんですが、もしもこれに行けると、この人のライブが見れる!!キャーーー!!
ということで、また追って書きます。

では、また。
[PR]
by nasastyle | 2006-02-02 03:11 | SuperBowl XL
 
SUPER BOWL XL 2006へ!!
突然ですが、今夜の飛行機でデトロイトに行ってまいります。
そう、スーパーボウルです!!
みなさんにとっては突然の話でしょうが、実はすでに去年の11月の段階で決まっていたんですね〜。いろいろ考えるところはありましたが、スーパーボウル観戦出来る何て滅多にないですし、大好きなデトロイトでの開催ですから、これはもう行くしかないと。

きっとみなさん、「スーパーボウルなんて、すごいお金かかるんでしょ?そんなにお金あるのかしら・・・」なんてお思いの事でしょう。はい、私はそんなにお金持ってません。笑

実はですね、前にやったスーパーボウル絡みのウェブサイトのクライアントからお話を頂きまして、私はデトロイトまでの飛行機代と食事代を負担するだけで良いということになっております。でもって、そのクライアントさんのヘルパーとして働く・・・という訳なんですが、この辺はちょっと行ってみないとどうなるかわからないので、詳しくは追って書けたら良いなと思っております。

ということで、現地からできるだけいろんなことをお届けしたいと思いますので、ぜひともこのブログをチェックしてみてくださいね。他にも、もう一方の音楽サイトBMFNでも書く予定でおりますので、併せてチェックしてみてくださいませ。写真も撮りまくってきますからね〜。

それではまた。ビューン!
[PR]
by nasastyle | 2006-02-01 16:18 | SuperBowl XL
 
SUPER BOWL XL 2006
いよいよ2週間後に迫ってきたスーパーボウルのパフォーマー達が決まってきました。

SUPER BOWLのオフィシャルサイトによると、Aretha FranklinとNew OrleansのシンガーAaron NevilleとピアニストのDr. Johnと共に国歌斉唱をするとの事。

さらに、STEVIE WONDERと共に、John LegendとJoss Stoneがゲームの前のショーに登場するとの頃です。これはもう超エキサイトなエンターテイメントになる事間違いなし!楽しみですねぇ〜〜
[PR]
by nasastyle | 2006-01-18 23:00 | SuperBowl XL
 
SUPER BOWL XL 2006
(@ COLLEGE)

またしてもカレッジでの更新です。
クラスの課題とCDアートワークのデザインでてんやわんやではあるものの、昨晩はBillboard Music Awardなんてものを見てしまいまして、最後のRケリーのパフォーマンスで潤ったり、マライアのダイナミックなボディーにドキドキしてました。笑 

さて。
先日のエントリーでスーパーボウルに絡んだサイトのことについて書きましたが、そのスーパーボウル関連の記事を発見しました。ハーフタイムショーやプレゲームショーの記事ですが、どうやらスティービー・ワンダーが3・4曲パフォーマンスするそうです。ハーフタイムショーでローリングストーンズがパフォーマンスするのは決まっているものの、他の出演者はまだ未定のようですが、デトロイトが開催地であるだけに、デトロイト出身のアーティストたちは黙っておけないんじゃないかしら・・・。

毎年私もスーパーボウルのエンターテイメントは楽しみにしていて、テレビにかじりつきながら観てるんですけど、今年は一昨年のジャネット・ジャクソンの「ぽろり事件」のような悪事(?)がないことを祈ります。

しっかし寒いんだろうな〜〜。プレーヤーも観客も大変でしょうね。
[PR]
by nasastyle | 2005-12-07 01:00 | SuperBowl XL


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker