nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
カテゴリ:Photography( 24 )
 
PHOTO & FRAME ~ photo exhibit
告知。

Jam Framing Service Presents
【PHOTO & FRAME】写真展
12.16.wed. - 12.30.wed. (火曜定休)
10:00 – 19:00 (最終日 10:00 – 18:00)

Gallery: Jam Framing SVC.
〒290-0056
千葉県市原市五井5505
Tell: 0436-21-8731
http://jamframing.exblog.jp/

フレーム屋のJamさんと、写真をこよなく愛するフォトグラファー達によるコラボレーション写真展。
1人1作品に、Jamさんによるオリジナルフレームが合体。
ちょっと変わったおもしろい企画だと思います。販売もしてますのでぜひ♬

この写真展の詳細はこちらで。

e0067632_232837.jpg


※ 残念ながら、私は期間中在廊することができません。
ギャラリーのオーナーJamさんが楽しくお相手をしてくれると思いますのでお時間あったらぜひ!
それと、私のBrother-in-Lawのマーカスも出展しています。
彼の写真はすごいですのでお見逃しなく〜〜!!
[PR]
by nasastyle | 2009-12-11 02:09 | Photography
 
my photo work
取り急ぎ告知が2点ほど。

1)10/29 (thu) ~ 11/3 (tue)
[女性のための写真教室 photodays 受講生写真展2009 Live! Love! Life!]
1点だけ出展中。
フォトエントランス日比谷

2)Blue Note Tokyo タブロイド誌にライブ写真掲載あり。
(DIONNE WARWICKが表紙のやつ。)

お時間あったらぜひ。
[PR]
by nasastyle | 2009-10-31 13:12 | Photography
 
久しぶりのダークルーム / 見たいライブ 第2弾
日本に帰ってきてからすでに2年という年月が過ぎました。早いものです。
そして、日本に帰ってくるほぼ直前まで、カレッジで写真のクラスをとってました。
その時以来、今日、久しぶりにダークルーム(暗室)での作業をしてきました。
いやいや、あまりに久しぶりだし、今まで自分が教室でやっていたのと勝手が違うので、
ちょっと緊張しましたが、楽しかったです。

やっぱり良いですね。自分でプリントするっていうのは。
白黒フィルム写真だけですけど、自分の思い通りに写真作品が作れるわけです。
現像こそは自分でやってませんが、写真を撮ってプリントするという作業を全て自分で行うことで
「自分で作り上げた作品です」と言えます。
ま、「今どき、フィルム写真なんて古い・・・」という人もいるかもしれませんが、
今の時代だからこそフィルム写真で作品を作るという行為もなかなか捨てたもんじゃないですよ。笑
「写真の基本」に返って、確かめながら撮ることができます。
そしてやっぱり、デジタルでは出せない味がたっぷり詰まっていて、私は良いと思います。
それは、ある意味、今は亡きマイケル・ジャクソンのアルバムを聴き直すのと一緒です。
変な例えかもしれませんが・・・。

ということで、これからしばらくは自分の写真プロジェクトのために撮りおろしながら、
ダークルームにて作品作りをしていこうと思っています。


============================================
見たいライブ 第2弾
============================================

今更ですけどね。笑

今度の金曜日、7/24と7/25の2日間に渡り、ビルボード東京でAnthony Hamiltonのライブがあります。
何だか結構席が空いているような状況のようですが・・・。笑
アンソニー・ハミルトン。
好きな人は絶対見た方が良いです。彼はすごいですよ。
実はすばらしいダンサーでもあります。彼の軽快なステップは大拍手ものです。
もちろん、彼の歌声と言ったら、CD以上のものがあります。

私は過去に3回くらい見たことがあるんですが、1回目はアンジー・ストーンと一緒で、
なんと、アンジー・ストーンの方が先発、アンソニー・ハミルトンが後発でしたからね。
2回目/3回目は、2枚目のアルバムが出た頃だったかな。Heather HeadleyとVan Huntと一緒のライブでした。
以前、ブログに書いたことがあるので、興味のある人はぞうぞ。英語ですが。

ライブチケット、ちょっとお高いんですが、なんとかがんばって行って見ようかな・・・と思ってます。

おまけ♬
[PR]
by nasastyle | 2009-07-22 00:40 | Photography
 
TVデビュー!
いやいや、実際に私がテレビに出た訳ではありません。笑

日頃から良くしていただいてます、R&Bシンガー・ソングライターのRaykayさんが、
去年「THE MOMENT」というTV番組に出演されまして、そこで私が撮った写真を使ってくださっているという、ただそれだけのことです。笑
(Raykayさん、いつもどうもすみません。ありがとうね。)

もしお時間あるようでしたらチェックしてみてください。
前半にちらちらっと出てきますので。

えーっと、Raykayさんは、私のモチベーションを常に高めてくれる1人です。
これからもがんばってほしいし、もっともっとビッグに、夢を追い続けてほしいなと思います。
みなさんも、ぜひ応援してあげてくださいよっ!
ちなみに、私は彼の「距離」と言う曲が大好きです♪

- Official site
- blog
- Myspace

THE MOMENT PART 1


THE MOMENT PART 2

[PR]
by nasastyle | 2009-02-27 01:10 | Photography
 
イベントフライヤーとブログ
2週間後に迫ったソウルミュージックイベント「ESSENCE OF SOUL」のイベントフライヤーができました。




おそらく皆さんが目にすることが出来るのは、オンラインか、当日現場で・・・ということになると思います。(笑)
それじゃ、あんまり意味が無いかもしれませんけど。あはは
とりあえず、横浜エリア内で設置する予定です。

それと、イベント用のブログも設置しました。
こちらです。↓
http://eofsoul.exblog.jp

ものすごい簡易なものなんですけどね。
当日まで少しでもイベントの紹介が出来ればと思っています。


当日まであと2週間。
私は写真の準備に追われている感じです。
今回は25点ほどの展示になる予定ですが、ウェブでは公開している写真をプリントして展示は初めてなので、いろいろ考えなくてはいけない部分が多々あります。うまいこと行ってくれると良いのですが。

というわけで、みなさん、11月29日(土)は横浜でソウルをたっぷり楽しみましょう!

あ、このイベントに来ると良いことあるよ~~。うふふ。
[PR]
by nasastyle | 2008-11-15 16:49 | Photography
 
写真展『COLORS 5』
はい。見てきました。
初日。

実は今日はオフでして、いろんな用事を済ませる為に上京(?!)してきたわけですが、
久しぶりにおしゃれをして出かけました。私のおしゃれというと、着物でございます。
仕立て上がったばかりの着物でしたが、ちょっとご無沙汰だったので、あまり自信のないまま外出・・・。笑

写真展ですが、今回のテーマが「エン」ということで、出展者さんそれぞれがそれぞれの「エン」を表現されてました。

私のお目当てはPHOTO ROCKさんの写真。
お得意のポートレートが盛りだくさんディスプレイされてまして、JAMさんや、高田さんなど、知って顔を発見しました。ひょっとすると、もしかして、自分の写真もあったりして・・・な〜んて思いながら1枚1枚の写真を見ていると、あった、あった!自分の写真があった!!!
いや〜、テンションあがりました。笑 ありがとう〜〜〜!!!
この写真、実は5月末の自分の写真展のときに撮ってもらったものなんですが、実はこれまで1枚も見てなかったんです。(爆)なので、見れてうれしかったし、案外セクシーな自分の表情にびっくりしました。あはははは

PHOTO ROCKさんの写真ですが、なんかね、良いんですよ、すごく。
撮る人と撮られる人の距離感とか、信頼感とかを感じる作品で、みんな表情が良くて美しい。そして、PHOTO ROCKさんの写真に対する熱意やこだわりなんかも感じます。モノクロ写真ってかっこいいな〜〜と思わされます。私としては、「やられた〜〜」って感じで、ちょっと悔しい気分でもあります。笑
もう一回最初から写真をやり直したいという気すらしました。
それと、ディスプレイの仕方も非常にクリエイティブでおもしろかったですし、
とにかくインスパイアされました!

あ、もう1つ。
テーマが「エン」ということでしたが、この写真展に行ったおかげで私も良いご縁がありました。
私が訪れたとき、ちょうど呉服屋さんがいらしてまして、私が着物を着ていたこともあり、話が弾みました。そして早速、来週にもお店にお邪魔することになりました!あはは。すごい"縁"ですよね。

というわけで、11/9 (日)までやってますので、もしお時間あったらぜひ足を運んでみてください。
そしてついでに私のセクシー(表情)写真を見てきてくださいまし。笑

えっと、先日も書きましたが、私も写真展に1点だけ出展します。
DM欲しい方、nasa@nasastyle.comまでメールください。
開催期日は、11/20-11/25です。

もう1つ告知。
11/29(土)のソウルミュージックイベントですが、イベントタイトル「ESSENCE OF SOUL」に決まりました!
ブラック・ミュージック界のカリスマDJさん達によるソウルミュージックがたっぷり聴けますし、さらにゲスト・シンガーさんによるパフォーマンスもあります。そして、私の写真も。実は昨日プリントに出してきました。どんな風に仕上がるか、ちょっと不安なんですけど、良い具合に出てくれたら良いなと思っております。

そんな訳で、みなさんぜひお越し下さいませ!!!
[PR]
by nasastyle | 2008-11-05 02:04 | Photography
 
写真展
久しぶりです。

やっと忙しさも一段落付きました。
でも、忙しくないと、「あ〜、もっと仕事しないといけない・・・」と思ってしまいます。

さて、最近よく写真展に行っています。
しかも、開催最終日に駆け込みで見たのがほとんど。
見ておきたいものが多かったので、無理をしながらも駆け込んで堪能してきました。
それなりに良いものも盛りだくさんで、インスパイアされました。
その反面、「良いよ」と聞いて期待して行ってみると、案外何も感じなかったり・・・ということもあります。ま、いろいろです。

そんな中ですが、友達が写真展に出展するっていうのでこちらも足を運んでみようと思っております。
みなさんも、もし良かったら。

==================================
★日程
2008/11/4(火)〜11/9(日)
★時間
11:00〜19:00 (最終日 17:30)
★場所
Gallery LE DECO 渋谷区渋谷3-16-3ルデコビル6階
TEL:03‐5485‐5188
★メンバー
mayuko 山縣 令子 naktom 石井 亜矢子 Ken
山口 佳代 aaya 高橋 真由美 Photo Rock
==========================================================

e0067632_23585736.jpg

e0067632_23591964.jpg



==========================================

実は私も11月終わり頃、とあるグループ展に出展する予定があります。
詳細は後日♬
[PR]
by nasastyle | 2008-10-28 23:46 | Photography
 
プロフェッショナルであること
さすがにやっぱり疲れてる・・・。
今朝、ハッと目が覚めたとき、何が何だか分からなくなってパニックになった。笑

さてさて。
昨日の晩、横浜のモーションブルーで「JAY meets JINO Vol. 3 Romanic Soul」のライヴを見た。
これはシリーズ化していて今回で3回目。一応初回から見ている常連客とも言おうか。笑
回を重ねるごとに「おもしろさ」が増してくる。何が良いって、JayJinoの爆笑トークの連発!!!笑 いや、もちろん音楽もすばらしいですよ。Jayの歌う「I just called to say I love you」では泣いてしまいましたから。
全体的にカバー曲が多いんですが、Jayのオリジナル曲もやりますし、Jinoのソロ(歌)もあります。とにかくすばらしいの一言。そして、面白すぎる!!!!
いつもなら、Jinoのオヤジギャグぼけが爆走するのだが、Jayと一緒だとJayの爆走ぶりにJinoもタジタジになってしまうのがまたすごい。Jinoが普通に見えましたから。笑
多いに笑って楽しませてもらいました。早く「Vol.4」を見たいです。
そういえばJayさん、すごくセクシーだったな〜。笑 何と言っても彼の声が大好きだし、スムースな歌い方とかたまらん!ますます好きになったわ。

さて、本題。
このライブ、おもしろかっただけではなかった。
とても考えさせられるライヴでもあった。
「プロフェッショナルであること」の意味を思い知らされたと言ったら言い過ぎかもしれないけれど、とにかく「プロとはこういうことなんだ」と考えさせられました。

今回は、ヴォーカルのJay、ベースのJinoに加え、ケミストリーサポート等で活躍している草間信一さんと、椎名純平やKREVAのサポートなどでも引っ張りだこのドラマー白根佳尚さんが出演。
この4人のプレイを見ていて、ミュージシャンシップというものを大いに感じたわけだ。「これぞプロ!」と言わんばかりのプレイだったし、リハをしてない曲でもコミュニケートしながら難なくやってのける。うーん、きっと難しい曲でありながらも簡単にやって見せているところ、それがプロというものなんだろうなと思った。
こういったライヴは何度も見ているし、そういうのを見る度にすばらしいなと思う。でも、プロのミュージシャンの皆さん、裏ではやっぱりそれなりの苦労、努力をしている訳だ。

私も少なからずミュージシャンの友達はいるわけで、彼らがいかに努力、練習をしているか話を聞く機会もある。そんな話もふまえ、昨日見たライヴで、今自分が写真をやる上でどうあるべきなのかを考えさせられた。
もっともっと努力をして、知識・スキルをレベルアップさせなきゃいけないし、いろんな意味でまだまだ足りない。考えれば考えるほど何だか悔しくて涙もこみ上げそうになる。

だけど、考えている時間があったらカメラを持ち出して1枚でも多くの写真を撮って勉強すべきだし、時間が許す限り、他のすばらしいフォトグラファーの作品を見て感性を磨くべきなのだ。立ち止まってる場合じゃない。

そんな風に改めて思わせてくれた、昨晩のすばらしいライヴ。
ミュージシャンのみなさんにはもっと輝いていてほしいし、自分ももっと輝ける様にがんばらなきゃ。

というわけで、これから一仕事行ってきます。
良い写真が撮れる様に気合い入れて行こっ!



[PR]
by nasastyle | 2008-09-27 16:07 | Photography
 
Raykay - Artist photo/CD Cover photo
先日、シンガーソングライター、Raykayさんのアー写&CDカバー写真を担当させていただきました。
そして本日、8月20日からiTuneより、Zazzy レーベルからのシングルリリース第一弾「五分前」が配信されています。(ジャンル:R&B)
ちなみにこのカバーデザインはsawhさん。

みなさん、要チェックです!
よろしくぅ〜〜。


Raykay
- Official site
- Zazzy Label
- Blog - The Soul Messenger Vol.2
- myspce

iTuneのフリーダウンロードはこちらで。

e0067632_2504062.jpg






ちなみに、こちらのライブ写真はちょっと前に撮ったものです。
[PR]
by nasastyle | 2008-08-20 02:55 | Photography
 
アラーキーのモデルになる!
突然ですが、わたくし、かの有名な写真家、アラーキーのモデルになることとなりました。笑
いやいや、びっくりです。
実は「アラーキーの横浜美人100人撮り!」というイベントがありまして、先日このモデル一般公募に応募したら、今日モデル決定のお知らせが届いたという訳です。
詳しいことはこちらで見てもらうことにして・・・。

この通知には「(中略)1,000名を超えるご応募の中から、荒木経惟氏の審査を経て、モデルに決定いたしました。(略)」とあったんですが、果たしてこれは本当なのか!?と疑問であります。笑

ま、とにかくアラーキーのモデルになります。人生の記念だし、彼がどんな風に写真を撮るのか非常に興味津々です。当日は何を着ていこうか、今から悩みますわ。やっぱり着物かな・・・。笑 
うーん、「脱いで」って言われたらどうしよう・・・。(爆笑)
[PR]
by nasastyle | 2008-06-29 00:02 | Photography


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker