nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
カテゴリ:Photography( 24 )
 
写真展の写真、続編
はい。やっと作業完成しました。
取り急ぎ、写真掲載のお知らせまで。
また後でいろいろ書くかもしれませんが・・・。

大きな写真はこちらのFlickerサイトにてご覧ください。


e0067632_828933.jpg



e0067632_8282883.jpg


ps
コメントありがとうございます。お返事できてなくてすみません・・・。
[PR]
by nasastyle | 2008-06-20 08:31 | Photography
 
写真展無事終了
もうすでに1週間経ってしまいましたが・・・

5/25(日)〜6/1(日)まで開催していました写真展、無事に終了いたしました。
遠いところ足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!
そして、作品やポストカードを購入してくださったみなさま、本当にありがとうございます!
自分の写真作品が、買ってくださった皆様の満足していただけること、そして人様のところでステキに輝いてくれることを祈ります。
今後ももっと良い作品を世に排出できる様に、がんばっていきたいと思っています。

開催中の1週間は、なるべく現場にいよう、そして着物を着て来てくださる方を迎えようと思っていました。神奈川から千葉という距離なもんで、現場近くに連日宿泊しようかとも考えていましたが、残念ながらどこのホテルも満室状態で予約ができず、平日3日間、横浜からアクアラインを経由するバスを利用するなどして通ってました。
やっぱりね、さすがに疲れましたけどね。笑
着物をきてバスに揺られて1時間はやっぱり大変だったな〜。
それでも、来てくださった皆さんにお会いしてお話ししてると、そんな疲れも吹き飛ぶ訳ですよ。楽しい時間でした。

現在のところ、レポページを作成しようかと思っておりますが、何せ他の仕事もありますし、開催中に撮りためた写真たちがあまりにも多いもので少々時間がかかっております。もう少し時間かかりそうですが、楽しみにお待ちいただけるとうれしゅうございます。たくさん写真載せますので。

ということで、今後の自分の動向や次の写真展はどうしようか・・・なんてことを考えながら過ごす毎日ではありますが、とにかく1つのイベントを終えてホッとしているところです。
今回のこの写真展が次に繋がっていくことを祈りつつ、とりあえず無事終了のご報告でした。

では、今できている2枚だけ写真載せておきますね。
こんなのがわんさか出てきますので、もう少々お待ちくださいませ。




e0067632_1232237.jpg


e0067632_1233871.jpg

[PR]
by nasastyle | 2008-06-09 01:24 | Photography
 
写真展開催中
5/25(日)から始まった写真展。
とりあえず順調です。
思った以上に写真が売れてまして、本人もびっくりしているところです。笑
白黒フィルム写真よりも、デジタルカラーの写真の方が売れているんですよね〜。
しかも、後から来る人、同じ作品を欲しがってくれて。
これまたびっくりです。

場所が場所だけに、毎日盛りだくさんのビジターがあるわけではありませんが、内容は濃いですよ。
来る人のほとんどが「心地よい空間」と言ってくれて、1時間は滞在している感じですね。
Jamさんのおかげもあって、居心地の良いギャラリーになってます。
今日もお昼頃友達から勧められて・・・と言って来てくれた方がいらっしゃいましたが、
「雨が降ってるから人が少なくてゆっくりできるかなと思って。」
と言って来てくれまして、2時間近く滞在してました。笑

写真を見ながら、フレームを見ながら話をするもよし。
ただじっと無言で眺めるもよし。
日常とは違った空間、時間を楽しんでもらえたらうれしいな〜と思っています。

そういえば、昨日、おとといとスペシャルゲストがありました。
28日は、あのスーパーベーシスト、日野 "Jino" 賢二氏。大好きなアーティストです。いつも良くしてもらってまして、今回も彼のライブ写真を展示させてもらっています。
すごく楽しい時間でした。

で、29日は、なんとデンマークからのお客様、Bobby Rickettsです。
今ちょうど来日していて、ちょっと時間が空いたということで、滞在先の品川からわざわざ雨の中電車で来てくれました。すごいですよね。うれしい限りです。

というわけで、6/1(日)まで開催しています。
時間のある方、遠いかもしれませんが、それなりにおもしろいと思いますので、ぜひともおいで下さいませ。
着物でお出迎えさせていただきます。

よろぴく♬
[PR]
by nasastyle | 2008-05-30 02:06 | Photography
 
photo show
ものすごいご無沙汰です。
とりあえず元気にやっています。
果たしていまだにこのブログをチェックしてくれている人がいるのでしょうか?
そんな方がいたら・・・本当にありがとうございます!

さて、突然ですが、写真展をやることになりました。
もし良かったら遊びにきてください。
ちょっと遠いかもしれませんけど・・・。

お待ちしております。

================================================
期間:5/25(日)~6/1(日)
時間:10:00am~19:00 (最終日のみ 10:00~18:00)
場所:JAM FRAMING SVC.
〒290-0056 千葉県市原市五井5505 (白金通り、オランダ家向かい)
0436-21-8731 ウェブサイト / ブログ
アクセス:
車 - 高速館山道市原インターチェンジ下車 五井方面約10分
電車 - JR内房線又はJR総武線快速 千葉・君津方面行き 五井駅 西口下車徒歩約10分
Yahoo map

※写真展詳細は写真をクリック!



[PR]
by nasastyle | 2008-05-19 00:29 | Photography
 
Photo Show
気がつけばもう2月半ば。
日本に帰ってからすでに1ヶ月が経とうとしているなんてね。時の流れは早いもんです。

最近、夫の会社でバイトをしています。倉庫内でのラベル貼り。かなりのフィジカルワークで毎日ボロボロです。しかし、良いお金になるのでがんばってます。はい。

そんな最中ではありますが、明日土曜日、サクラメントでのフォトショーに参加します。ショーのタイトルは「ONE PIECE」そうです。たった1点しか出展できません。この1点を選ぶのが大変だっちゅーの。それなりにインパクトのある作品を出したいけれど、なかなか良いのがなくて・・・。
本当は白黒のフィルム写真を出したかったんですが、時間的な余裕がなくて断念。今回もデジタル写真を出展することにしました。そのうちここでも載せられると良いんですけどね・・・。

e0067632_16351833.jpg


というわけで、今日は最近撮ったアーティスト写真をいくつか・・・。


大好きなお友達/ドラマーJay Stixx


そしてJayのパートナーBigg Boyy T


インディーではかなり名の知れてるAnthony David

e0067632_16305473.jpg
そして最近見たTemptations Review。


以上です。
えーっと、日曜日から写真/グラフィックスの仕事でLA (BURBANK)に行ってきます。
ではまた。
[PR]
by nasastyle | 2007-02-09 23:36 | Photography
 
写真漬け
最近ホントに写真漬けです。
毎日絶対写真をいじってます。
旅行に行って撮ってきたもの、コンサートショット、ポートレートなどなど、いわゆるPost Productionという、写真撮ったあとの仕事に追われる訳です。写真って、撮ったらそこで終わりじゃない。撮った写真をチェックして、良いもの悪いものに別け、良いものはさらに絞り込んでベストショットを選択・・・。まあとにかくいろいろやることが多い。
つい先日写真友達が言っていましたが、「2時間の写真撮りは12時間のPost Productionに相当する」って。うん、うん。分かる気がする・・・。

というわけで、写真を更新してるので見てやってください。
でもこれはホントにごく一部。ここに載せたいものもたんまりあるんだけど・・・。

- Photo blog
- Flickr page

e0067632_112949.jpg

[PR]
by nasastyle | 2006-11-23 11:02 | Photography
 
Stanley James
これまた随分久しぶりですみません。

さて。
タイトルの通り、今日はインディーR&BアーティストStanley Jamesについてです。
以前、BMFNレコーズからリリースされた彼のCDのCDアートワークを担当させてもらったんですが、今度は彼のウェブサイトと写真を担当させてもらうことになりました。これはもう私の個人的な仕事になるんですが、ウェブサイトのリニューアルとそれに載せるための新しい写真を撮る予定です。

元々マイスペース上でお友達で、たま〜にメッセージのやり取りなどはしていたんですが、つい最近あちらさんからウェブサイトの依頼があり、ついでだから写真もどうよ?というのがいきさつです。

実はつい先日、SFのあるスタジオでバンドリハーサルをするっていうんで同行させてもらったんですが(ちなみに彼は現在サクラメント在住。)、そこでも写真を撮ってきました。ちっちゃな暗い個室でのバンドリハーサルはまあまあおもしろかったです。10月の初めにあるSFでのイベントでパフォーマンスするらしいんですが、歌うのは彼自身のオリジナル曲ではなく、70年代もの、例えばMarvin Gayeの"What's going on"とかEWFの"September"など。実際にバンドに合わせて歌っているところを写真撮りしていた私ですが、やっぱり音楽が入るとダメですね。一緒に歌っちゃったりしてノリノリ。笑 写真どころではなくなってしまいそうになります。イケナイ、イケナイ・・・。笑

このリハーサル前にスタンレーと話したんですが、どうやら彼は次にリリースするアルバムで、自分の目指すところまで届かなかったら、シンガーをやめる決断をするそうなんですよ。そのために、ホットな写真とホットなウェブサイトでプロモーションをしっかりして、売り出したいということなんです。

そんな話を聞かされた私。。。。。。プレッシャーだよ!人の人生背負うようなもんじゃないすか。これで売れなかったわアタシのせいか?って思うじゃないすか。やっばいな〜。でもまあ私も一生懸命やらせていただきます。

本格的なフォトシューティングは彼がジム通いをして良い身体作りができてからということになっていて、ウェブサイトはまたそのあとなので、いつ出来上がるか分かりませんが、とにかくまたお知らせしようと思うので、その際はヨロシクお願いします。

ということで、写真を1枚掲載・・・。

e0067632_1639717.jpg

[PR]
by nasastyle | 2006-09-28 00:41 | Photography
 
Free concert
今日は2回目の更新♪
でも決して暇な訳ではありませーん!(笑)

昨日の晩、San JoseのダウンタウンにてSan Jose Jazz Festivalというのがありまして、これに元Tower of PowerのリードボーカルLenny Williamsと、年齢の割には渋すぎる歌声のUrban Mysticが登場するとのことだったので足を運んできました。

このコンサートイベント、「無料」です。無料ですよ、無料!!!オイシ過ぎる!!!(笑)こんなの行かない手はないでしょう。行ったら写真を撮らないわけにはいかないでしょう!当然撮ってきました。

e0067632_1052777.jpg
Lenny Williams


e0067632_106145.jpg
Urban Mystic


ま、これはほんの一部ですが。
とにかくですね、このコンサートおもしろかった!写真撮りながら自分もノリノリでしたし。(←いつものことだわ)特にレニーさんのライブはたまらない!女性ファンたちの叫びがすごいったらありゃしない!そして踊りまくるオーディエンス・・・。まさに「熱狂」ですわ。レニーさんのソウルフルな歌声にはやられちゃいましたし、彼の早口トークには笑いっぱなしでございました。

というわけで、その他の写真はこちらで。
[PR]
by nasastyle | 2006-08-18 18:20 | Photography
 
旅の写真
またまたご無沙汰。
今もなお、旅行中に撮った写真の編集等に追われています。
とにかく数が多いのと、いろんな人から写真送ってくれという依頼をもらっていて、何だかごちゃこちゃしてしまって・・・。さらに他のデザインの仕事が最終段階でバタバタしてしまったり。なかなか落ち着きませんです。

とりあえず今日はmyspaceのブログにも載せた写真を掲載します。
これらの写真は旅先で会った人達の写真で、あくまでも一部です。
いろんなたくさんの人に出会って、新しいコネクション・ネットワークもでき、充実した旅だったんじゃないかなと思います。デトロイトもワシントンDCも以前行ったことがあるので、全然観光はしてなくて、写真もいわゆる’観光写真’の様なものは撮ってないですね。今回はたくさん「人」を撮った気がします。
それと、デトロイトもDCも暑かった!湿気があるの。SFのさわやかな気候に慣れてしまった私の身体は湿気に敏感だったな・・・。(笑)おかげで髪の毛もうまいことまとまらなかったし。これは久しぶりに味わいましたね。しょうがないからポニーテールばっかりでした。SFに戻ったとき「涼しい!ドライ!なんて良い気候なの!!」と思いました。

では以下に写真です。ドラマティックスの写真は省略です。

e0067632_8424775.jpg
▲誰かいな?笑


e0067632_8435950.jpg
Darnell Kendricks


e0067632_8445492.jpg
▲Heatwave


e0067632_8453371.jpg
▲Rose Royce


e0067632_8461634.jpg
▲Chi-Lites


e0067632_846447.jpg
▲Stylistics


e0067632_8501661.jpg
▲JJ


e0067632_8472019.jpg
KUKU


e0067632_8475198.jpg
▲Yemi


e0067632_8481846.jpg
Marty Montgomery(Dramatic Players)


e0067632_8484849.jpg
▲Malcom X Park Drumming Circle


e0067632_8493681.jpg
▲Malcom X Park Drumming Circle


e0067632_8495676.jpg
▲Malcom X Park Drumming Circle


以上です。残りはそのうち・・・
[PR]
by nasastyle | 2006-08-15 16:55 | Photography
 
Dramatics concert in Sacramento
7/22、サクラメントまで行ってきました。
今回はフォトグラファーとしてのドラマティックスコンサート参加。サウンドチェックからバックステージまで、とにかく良い瞬間を捕らえるベく、がんばって望んできましたが、コンサート中はあまりに楽しくて、途中、写真を撮る手を休めてガンガン歌ってはノリノリの私でした・・・。笑

というわけで、写真をたんまり更新してますのでご覧あれ。

- コンサート編
- サウンドチェック編

e0067632_14575834.jpg


尚、多忙のためしばらく更新お休みします。
[PR]
by nasastyle | 2006-07-26 22:58 | Photography


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker