nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
カテゴリ:Life( 69 )
 
11日
連続出勤中。
本日がその最終日。
いや、もうボロボロです。

11日連続出勤の始まりの前日からいきなり3日連続ライブで、朝から夜まで出ずっぱり。
そして、中日くらいに撮影で2日連続最終電車ギリギリの帰宅。またまた朝から出ずっぱり。
そして、そして、最終日に近いところで睡眠時間30分という超ハードワークな日々を過ごしてしまい、
もうお肌がボロボロだし、眠くて眠くて・・・。

やっと明日、日曜日はお休みなんですが、現在進行形の自分自身の写真プロジェクトのための撮影を
予定しており、なかなか体が休まらないというのが現状。
ま、でも、7月後半は少しスローダウンできると思うので、休めるところでできるだけ休もうと思います。
ご心配なく♪


それにしても、これから夏に向かって暑くなるのがコワイ・・・。
[PR]
by nasastyle | 2009-07-11 18:00 | Life
 
近況
またまた大きくあいてしまいました。
何から書いていいのやら。

えっと、まずは体調のこと。
先月、ゴールデンウィークは大変なことになってました。
全身にできてしまった蕁麻疹。休み明けに行った皮膚科の先生によると、
これは「中毒疹」というものらしい。が、しかし、その後の検査の結果、「薬疹」ということでした。
つまり、薬によるアレルギー反応で蕁麻疹のようなものが出たというわけです。

ちょっと前に貼り薬でかぶれた・・・と書きましたが、どうやらこの貼り薬が原因で、
自分にはないと思っていたアレルギーが、突然反応したんです。
突然変異・・・。コワイ・・・。

そんな訳で、ゴールデンウィーク中、救急病院に行って人生初めての点滴などをしてもらったんですが、
これは残念ながら全く効果がなく、ゴールデンウィーク明け、やっと診てもらえた皮膚科の先生
にもかゆみに関しては「何も手が施せません。我慢してください。」と言われ、
結局のところ、塗り薬、飲み薬と共にひたすらかゆみと戦う毎日を過ごしていたのでした。

現在はもうかゆみはないのですが、後遺症として、中毒疹の痕がなかなか消えずに細かいアザのようなものが
体中に残っています。これが全部きれいに消えるまでは時間がかかるそうなので、
なるべく肌を乾燥させない様に、日に当てない様にしたいと思っています。


仕事のこと。
忙しいと言えば忙しいし、忙しくないと言えば忙しくない。
今月のヤマは先週金曜日までで、昨日土曜日、10日ぶりのお休みを過ごしました。
と言ってもいろいろやることが多くて、家に帰ったときにはぐったり・・・。
さすがにもう若くないな。笑

私としても、現在やりたいことの為にいろいろ動いてはいるものの、なかなか自分の思う様にスムースに
事が進まなくて、ちょっとフラストレーションを感じております。
早くすっきりして前に進みたいのにね・・。

そんなわけで、もう今月も半分終了。そして2009年も半分終了ですよ。
早いものです。
最近はあまりライブも見てませんが、今月後半から来月にかけて目白押しなライブが多いので、
エコな生活をしていかなければなりません。

とりあえずライブ情報などは次回・・・ということで。

初めての点滴。
e0067632_058592.jpg
[PR]
by nasastyle | 2009-06-14 01:04 | Life
 
やばい!
非常にヤバい状態。
全身にジンマシンが出た!
原因不明。
ゴールデンウィークにつき、病院にも行けず。

カユイ。
コワイ。

ヒェ〜〜〜〜。
[PR]
by nasastyle | 2009-05-02 23:41 | Life
 
近況
ずいぶんのご無沙汰であります。
このブログにログインするにもIDを忘れてしまったほど。
これはいけません・・・。

あまりに久しぶりすぎて何から書いていいのか分からない感じですけど、とりあえずは自分の体のこと。

えっと、今私はヘルニア持ちです。首の骨がおかしくなっているらしい。
骨と骨の神経が圧迫されているため、左の人差し指がしびれてしまい、
何をするにもずーんと左腕が重い感じです。
ということなので、この3週間くらい整形外科通いをしています。
治療と言えば・・・首つりです。笑 首吊られちゃってます。
そして痛み止めやら痺れ止めの飲み薬も併用中。
さらに、鎮痛剤・消炎剤テープを方に貼っているんですが、これが突然かぶれてしまいまして、皮膚がタダレた様に赤く炎症を起こし、ものすごいかゆみに襲われています。日焼けをしたときみたいな火照った肩です。自分で見てもかわいそうなお肌・・・。

もうなんだかボロボロって感じもしますが、とりあえず元気に自分の写真のプロジェクトに
日々取り組んでいるところです。

もうすぐ5月。そして私の誕生月。
もう良いお年頃なので、どんどんいろんなことに挑戦しつつ、さらに大人に、
さらにレベルアップしていきたいと思っている今日この頃です。

そういえば、つい先日、これ見に行ってきました。しかも着物で。笑
それから、こんなところに遊びにいってきましたよ。

e0067632_20272351.jpg

[PR]
by nasastyle | 2009-04-28 20:29 | Life
 
プロフェッショナル 仕事の流儀
先日上海にてバケーションしてきました。
しかし寒いっ!寒すぎた。
それにしても、やっぱり中国人は何でも現金なのね〜。
クレジットカード世界のアメリカとは違う・・・。

さて。
NHKのテレビ番組で「プロフェッショナル 仕事の流儀」というのがありますが、
私はこの番組が大好きです。欠かさずに見たい番組と言っても過言ではなくらいですね。
(と言いながらもあんまり見れてないんですが・・・。)

いろんな職業の人がいて、いろんなプロフェッショナルがいて、いろんな思いでそれぞれの仕事を
追求し、努力し、格闘し、悩み、喜び、成功を掴んでいる。
毎回、胸がぐっと熱くなってしまいます。涙してしまうこともしばしば。
そして、自分がやっていることなんてアマチャンだなと、いつも反省し自分にダメだしをする。
自分に対して悔しい思いで泣いてしまったり。

この番組で取り上げられるプロフェッショナル達を見て気づくことと言えば、全員が常に
「追求している」
「諦めない」
「これで良いのか?と常に自問自答する」
「もっと上のレベルを目指している」
などなど。つまりは、「今の自分に満足しない」ということだと思う。満足してしまったらそこで終わり。
そして私も自問自答する・・・・。

番組の最後にいつもの質問
「あなたにとってのプロフェッショナルとは?」
これを聞くのがいつも楽しみな私。
みなさんそれぞれに違う答えであり、全ての言葉が「なるほど」と思えることで、全ての言葉が勉強になる。

2/24放送の西 健一郎さんの番組の中で、「人間死ぬまで勉強」という
お父さんの言葉がありましたが、実は私、この言葉は大好きで、mixiのプロフィールの中にある
「好きな言葉」としてこの言葉を掲げているくらいです。
なので、とても身近に感じながら放送を見ていました。

よく友達から「いつもモチベーションが高いね」と言われたり、
「どうやってモチベーションをキープするの?」聞かれることがあります。
私の答えとしては、
「この番組に登場するような世の中に存在する”すごい人達”に感化され、
励まされ、勇気づけられている。」
ということなんだと思います。

これからの自分、もっともっと上を目指してがんばろうと思います。

あ、でも最近寝違えたと思われる肩がとっても痛くてがんばれそうにないかも・・・。
呼吸するだけで痛いときもあるくらい。とほほ
[PR]
by nasastyle | 2009-02-25 02:20 | Life
 
センス
最近めっきり文章が下手になったと思う、今日この頃。
昔はもっと日記を頻繁に書いていたし、もう少しまともな文章を書いていたと思うんだけど・・・。苦笑


さて、最近自分の身の回りでいろんなことが起きており、またまた人生について考えていたりします。
人生って、ホントに大変です。
そんな中でも、人への思いやりというものは忘れてはいけないなと、つくづく思います。
人間、一人では生きていけません。
人との繋がりを大切に、お互いに思いやることをしないと、誰も救われないですからね。


さて、さて。
先日、とある私の大好きなシンガーさんが出演するライブで写真を撮ってきました。
出演メンバーの方々は4人。私は皆さんのこと知っているけれど、初めてまともに話をする方が
およそ2名ほど。ここでも新たなる繋がりができました。

ライブが始まる前に到着し、和気あいあいとしているメンバーさん達にご挨拶。
かなりアットホームな雰囲気でした。
ライブの1stせっとが終わり、楽屋(のようなスペース)に戻って休憩をしているメンバーに、
自分が撮った写真をお見せした際のドラマーさんのお言葉。
「あぁ、良いねぇ。センスが良い。いやだなって思う写真が1枚もないもん」

いやぁ、素直にうれしい。ありがたいですね、そう言ってもらえるのは。
でもね、正直、自分の中では「(今時分が一番欲しい)70-200/F2.8のレンズがあったら、
もっと違う画が撮れるのにぃ・・・!」
と、撮った写真を見ながら首を傾げる思いでもありました。非常に複雑な心境・・・。
後半になるにつれ、同じポジションでしか撮れなくなってきたため、同じような画角で
同じような画しか撮れない自分にもどかしさを感じることもありました。

そういえば、このドラマーさんが「センス」という言葉を使ったとき、
「あぁ、写真もやっぱりセンスなんだ」と再確認しましたね。
撮る人の”センス”が見る人のセンスと一致したとき、見る人はその写真に共感し、
「良い」と感じるんだろうな。

去年、ある女性シンガーさんのライブ写真を撮ってお見せしたら、
「nasaちゃんのセンス好き!」と言ってくれたことがあります。
この時もうれしかったし、やっぱりセンスなんだと思いました。

「センス=感性」

私はこう理解します。
だから、もっと感性を磨かなくちゃと思う、今日この頃です。

e0067632_23555348.jpg

写真は渋谷西武百貨店8Fのトイレでの1枚。
自分の中ではかな〜りセンスのない写真です。笑
そしてやっぱりセンスのないお粗末な文章でした・・・。苦笑
[PR]
by nasastyle | 2009-01-30 23:57 | Life
 
エクササイズ
最近、自室エクササイズをしています。
年末年始に風邪をひいて寝込んだら、かなり体力・筋力がなくなってしまったのが最大の理由。
熱が下がり、ようやく立ち上がれるようになった頃にシャワーしたんですが、髪を洗おうと
両手を上げただけなのに、すぐに腕に痛みを感じるほど、筋力が落ちていたのにはびっくりしました。

その後も、重いカメラを長時間持って仕事が出来るように、もっと筋力をつけなくては・・・
と思い、まずは腕の筋力アップを図ることにしました。
鉄アレイなどを買おうといろいろお店を回ってみるものの、なかなか見つからなかったとき、
ふと無印良品に立ち寄ったら、「これだっ!」というものを発見。
その商品とは、「持ち手付フィットネスゴム・ソフトタイプ




これ、常にコンピューターデスク付近に置いておき、ちょこちょこと「ながら運動」ができます。
もう2週間くらいは経つかな~。とりあえず続いてます。
寒いときにも身体を温める為に使ったりして、一石二鳥なアイテム。
おかげさまで、少しずつ筋力を取り戻した感があります。
まだ、’いかにも筋肉’という腕ではないけれど、そんな風になったらすごいかな。(笑)



それはそうと、オバマ新大統領の演説、見ました。
リアルタイムで見ようと、こたつに入ってテレビの前にスタンバっていたんですが、
まだ時間が早かったので、お風呂に入って演説が終わったらすぐに寝ようと準備したわけです。
再びこたつに戻ったのは、演説の始まるちょっと前。
すでにオバマ氏はその場所に現れていました。

そして私・・・。
気づいたらウトウトしていた・・・。
演説もCNNの英語版で聞いていたのだけれど、朦朧としていたからほとんど英語が聞き取れない!
何をやってるんだか、自分・・・。
結局、次の日に朝のニュースで演説の内容の詳細を知ったのでした。
そういえば、アレサの歌も聞き逃したわ。はぁ・・・。

それにしても、オバマ氏の演説、内容は聞き取れなかったけれど、彼の自信に満ちた表情と、
覚悟を背負った姿が印象的でした。
リーダーというものは、こうでなくてはいけないなとう思いだったし、周りの者を納得させ、
信用を得ることの重要さも強く感じました。
残念なことだけど、どっかの国の悪人顔した誰かさんとは訳が違うと思ってしまったわ。
[PR]
by nasastyle | 2009-01-24 13:41 | Life
 
やっちまった!
先日の成人式の着付けは、楽しかったですけどやっぱり大変でした。
どうやら、150人ほどのお嬢さん達が会場にいらしたようで、
私はそのうち10人は着付けたんじゃなかろうかというところ。
正直、もう分け分からん状態でした。次から次へと着付け着付けでしたからね。
休みたいなんて言ってられない。5時間くらいは手を動かしっぱなし。
自分と、助手の人と、2人で1人を30分で着付ける・・・。それの繰り返し。
終わった時は放心状態。
そんな中、繰り返される立ち膝のおかげで、ヒリヒリと膝の痛みを感じたし、
人差し指と親指に深爪をした時のような痛みを感じていました。

それでも、自分としてはかなりの達成感を感じましたね。
いろんな着物を見れたし、お嬢さん達、かわいらしかった。
着物もお嬢さん達も”イマドキ”だけど、やっぱり着物を着ると「日本人」であることを意識する。
素敵なお仕事でした。

さて、つい昨日のこと。
友達のバースデーパーティーに出席してきました。
六本木のとある素敵なレストラン&ラウンジ。
店内入ったら、いきなり外人客ばかりでびっくりした・・・。笑

おかげさまですばらしいネットワークが広がり、え〜〜〜っと驚くような大物メジャーアーティストの
CDアートワークを担当されているデザイナーさんやら、DJさんやらとお知り合いになりました。
それと、スペシャルゲストで登場したJayさんとPenny-Kさんと「あらっ!?こんなところで!?」
という感じでお会いしまして、パーティー終了後に時間を忘れて話し込んでしまいました・・・。

そしたらなんと、終電を逃してしまいまして、家に帰れず・・・。(泣)
結局横浜駅近くのスカイスパで一晩をあかしました。笑
ま、ゆっくりお風呂に浸かってリラックスできたんで良かったのかもしれないけど。
余計な出費がね。笑 
せっかくコンバースのスニーカーを買おうと思っていたのに、しばらくは我慢しなきゃ。あはは

というわけで、こんな生活をしている私であります。
風邪はもうすっかり治っているかな。(まだ咳は少々残っている程度。)
[PR]
by nasastyle | 2009-01-18 21:42 | Life
 
成人式の着付け
今年は1月12日が成人式ですが、もう自分には関係ないと思いきや、
今年は思いっきり関わることとなりました。
11月から、週1で着付けの講習を受けており、当日、成人式を迎えるお嬢さん方の
着付けのお手伝いをするんです。
簡単な様だけどやっぱり難しい。
人それぞれの体型に合わせた補正、襟の見せ方、お端折の始末、紐の結び加減、
帯の位置、帯結びなどなど、ホントに1つ1つに気を遣って奇麗に着せて
あげなければいけない訳です。
彼女達にとっては、一生に一度の機会ですからね。
自分が着せてもらう立場だとしたら、やっぱりきれいに着せてもらいたいし。
当日は楽しみながら、20歳をお祝いする彼女達の思い出作りのお手伝いをしたいと思います。

それはそうと、当日は朝4時に会場入りするんですよね〜〜。
早っ!
[PR]
by nasastyle | 2009-01-10 21:01 | Life
 
明けてました
今更ですが、
あけましておめでとうございます。
2009年もよろしくお願いします。

というわけで、いつの間にか新年明けてました。
実は私、12月半ば頃からいつもの様に忙しい日々を過ごしていた訳ですが、
仕事の後に仕事。そして家に帰ってからも仕事・・・なんていう日々でして、
まともに食事もできず、そして寝る時間も短かった為、30日、とうとう風邪を引いてしまいました。
31日は本当は仕事だったんですが、お休みをし寝込んでいました。
ちらっと紅白歌合戦も見ましたが、やっぱりそれどころじゃないですね。

そんなこんなで大晦日もほとんど寝てた訳ですがら、いつの間にやら年が明けていた・・・
という状況なのでした。とほほな年末年始です。

それにしても、久しぶりに風邪で寝込みました。2005年の夏以来じゃないかな。
私、基本的に風邪を引くことが少ないし、寝込むなんてほとんどない人なんですけどね。
やっぱり忙し過ぎるのも良くないってことですね。
過信も良くない。もう若くないし・・・。笑

さて、新年もすでに8日が過ぎましたが、ここへきて、ようやく落ち着いてきました。
仕事の方もそれほど忙しくありません。体調もまあまあです。
ただ、寝込んだおかげで激やせをしてしまったため、
ただでさえ貧弱な体が、さらに貧弱になってしまいました。
たくさん食べたいけれどもなかなかたくさん食べられない感じで・・・。
これはいけません。がんばって食べる様にしてます。

こんな私ですが、2009年もがんばりますので、よろしくお願いします。
みなさん、お仕事ください。笑
[PR]
by nasastyle | 2009-01-08 01:05 | Life


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker