nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
カテゴリ:Life( 69 )
 
しばらく更新お休みします
いよいよあと数時間でレーシック治療を受ける事になります。

治療後は、目を休めなくてはいけないのと、目が疲れてコンピューターなどを長時間使う事が出来ないそうなので、しばらく更新をお休みしようと思います。いつもコンピューターの前にいる時間が多すぎるので、これを機に、ちょっと離れてみようかとも思っているところです。
が、きっと気になってウズウズする日々なんだろうな〜。笑

この関係で、コメントへの返信もできないと思いますのでご了承ください。だけどコメントしてね♪ 笑

ではまた。しばしのさようなら・・・。
[PR]
by nasastyle | 2006-01-26 10:40 | Life
 
Traffic School part2
前回のエントリーの続きです。

結局のところ、オンラインで受けたトラフィック・スクールのCertificateは必要期日までに届かないという事が判明。これが土曜日の朝のこと。これはまずい・・・ということで、仕方なく、オンラインではなく、実際のスクールで講習を受けてその日のうちにCertificateをゲットするしかないということになり、事前に貰っていたスクールのリストから、自分の住んでいる近くのスクールを探した。が、ふとそのリストを見ると、「Saturday and Sunday Painless school」なんてものがある。「これだっ!」と、すぐに電話をし、日曜日の講習を予約。これでちょっと一安心。

日曜日。
朝6時半頃起きて7時過ぎに家を出た。8時からということだったけれど、道に迷ったりする事を仮定して早めに家を出たのだが、道に迷う事なく、ほとんどストレートに到着。しかし、驚く事に何とそこはホテル。ホテルの中の会議場を貸し切ってのトラフィック・スクールだったわけだ。

さて、スクールはどんなもんかというと、まず出席表のようなものに自分の名前を書いた後、インストラクターの紹介があり、さらに参加者20名くらいの自己紹介があった。この自己紹介では、1)名前、2)なぜこの場にいるか。(どんな違反でチケットを貰ったか)、3)罰金はいくらだったか、4)自分にとって一番大切なものは何かを言わされた。
だいたいこのスクールで自己紹介をすること自体「はぁ?????」と思ったのに、最後に「自分にとって一番大切なものは何か?」なんて、そんなことどうでも良いでしょうがって感じで、ハッキリ言ってこんな自己紹介はしたくなかった。が、しかし、この自己紹介の後、インストラクターは「交通ルールを守る事によって、安全な運転をする事によって、自分の命を守る事が大切だ」と。さらに「あなた達はあなただけのものではなく、あなたを必要としている人がいる。あなたの大事なもの、大切な人のためにも事故を起こしたりしてはいけない」と語っていました。なるほどね、そこに持って行きたかったのね・・・。

この後は、ビデオを見たりグループでちょっとしたプロジェクトをしながら、午前中3時間半、午後3時間ほどの講習を受けたのだが、途中どうしても眠くてね。個人的には睡魔とのバトルで忙しかったです。笑 それにしても、オンラインよりもお金はかかってるけど、ものすごーく簡単だったんですけど・・・。

そんなこんなで、日曜日の3時半にCertificateをゲットすることができました。ほっ。

Martin Luther King Jr.のバースデーで祭日だった昨日16日を挟み、裁判所での締め切り日である17日の今日、無事に提出して万事終了となりました。もう同じ事繰り返さない様に気をつけないといけません。こんなに無駄なお金と時間の遣い方は全く持ってNGですよ。

今回のこのバイオレーションで、一番勉強になったのは、多分「英語」だろうな。もちろんアメリカでの交通ルールについても勉強になったけど、それに関する新しい英単語も覚えたし、文法とかフレーズとか、かなり勉強になったかな。オンラインでのトラフィックスクールが効果大でした。なので、一応無駄にはなってないかな・・・。

==================

今日からカレッジでの春セメがスタートしました。
今期はたった2つ(6 UNITS)しかクラス取りませんので、相当楽だと思われます。ま、前期に引き続き、リーディングセンターでのバイトは続けますが、月ー木の毎日1時間ずつなのでこれまた楽ちんなスケジュール。その分、デザインの仕事の方に力を注げる事になるけれど、果たしてそれだけ仕事があるかどうか・・・。ガンガン攻めていかなくては。

★ニュース★
私、この度レーザー視力回復治療、レーシックを受ける事になりました。
これについてはまたじっくり書こうと思います。
ちなみに治療は来週1/26(木)です。早っ。
[PR]
by nasastyle | 2006-01-17 14:04 | Life
 
Traffic School
去年10月にトラフィックバイオレーションでチケットを貰ってしまい、11月に裁判所に行った。これによって罰金が軽減されたんだけど、その代わりにオンラインのトラフィック・スクールで交通ルール等を勉強し直さなければならなかった。その締め切り日が1/17、つまり来週の火曜日になっていたことをついこの間思い出した私。やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、忙しさに追われてついつい延ばし延ばしでここまで来てしまった。

過去に2回も経験がある夫に、そのトラフィックスクールを完了するのにどの位かかるかと聞いたところ、1回目は小分けして2週間で終え、2回目はやっぱり小分けして1週間かかったと言う。ならば、彼よりも時間のある私は2・3日で終えるだろうと余裕をぶっこいてしまったのが大きな間違いだった。

本当は水曜日に始めるつもりが、ようやく金曜日始めたのだが、トラフィックスクールを終えるとCertificate of Completionという、いわゆる修了証が郵便で送られ、そのオリジナルを期日までに裁判所に持って行かなければいけないという事実を金曜日の朝初めて知ったのだった。それを夫から聞いた時、ちょっと青冷めてしまった。だ、だって、金曜日に丸1日かけてスクールを終えたところで、果たしてそのcertificateを締め切り日前に受け取れるかどうか分からなかったから。いや、受け取れないと思った。

そんな重要な事はもっと早く教えてくれよと、半分怒りが込み上げてきそうになったが、ここはやはりやるべきことを早めにやっておかなかった自分が悪い。とにかく、何とかしてそのCertificateを一早く手に入れる方法があるかどうか確認すると同時に、もし間に合わない場合を考え、オンラインでなく実際に足を運んでトラフィックスクールにて1日で終了することができるかどうかも調べてみた。

結果、どうやら1 Day Deliverlyなるものがあるらしいので、金曜日の内に終えれば何とか間に合うかもしれないということで、昼前からオンライントラフィックスクールをスタートしたのであった・・・。

終わったのは日付が変わって土曜日の夜中。もう今日は土曜日。しかも16日月曜日はMartin Luther King Jr.のバースデーということで、祭日らしいのだ。よって、仮にFedexでデリバリーされるとしても、16日には手に入らないかもしれない。うぅぅぅ、や、やばいっす。

何とか17日の早い時間に届けば、間に合って裁判所に持って行けるのだが、果たして可能なのかどうなのか、かなり”賭け”に近いものがある。もしも間に合わなかったら、元々の罰金額である$800近くを払わなければならないことになるであろう。うぅぅぅ・・・。

もうここまできたらあとは祈るしかないわけだ。はぁ・・・。
[PR]
by nasastyle | 2006-01-14 01:03 | Life
 
いい加減に・・・
新年も4日目です。
私は12月31日から今日まで、ずっとおうちで過ごしています。外出してません。
決して病気をしているわけでもありません。
じゃ、何してるかって?

だらだらしてます。

・・・・・・・。

というのは半分ホントで半分ウソ。仕事してますわ。
今の仕事の〆が今度の土曜日なもんで、ちょっとばかり焦っております。

ま、それはさておき、5日間もウチの中だけで過ごすってどうなんだろうか。
運動不足なのは当然で、結構不健康なんじゃないかなっていう気がする。
だけど、特に予定もないし、一度外出するとそれだけで時間が取られて他の事が出来なくなったりもするから、今のところはうちにいてじっとしていたい気分。夫は「よく平気だね。」と言います。彼は1日中家にいる事ができない人。週末は体を休めたい反面、ずっと家にいる事が絶えられなくて「あ〜、どっか出かけたい」と常に言ってます。

私は家にいる事は全然苦にならない人。
でもね、さすがにやばいんじゃないかなって思えてきた。
実は明日も予定がないので、家にいてお仕事に精を出そうと思っているんだけれど、なんかね〜、それだけっていうのも体的にやばい気がしてならない。運動不足だわ。

そそ、今日、体がなまっているので、ちょっとスクワットなんてものをしてみたら、20回やっただけで膝が痛かった〜。あはは、まずいな。笑

というわけなんで、これからちょっと体を動かす事を考えないとな。
昔は体育会系だったのにな〜。ぼそっ
[PR]
by nasastyle | 2006-01-04 19:10 | Life
 
A HAPPY NEW YEAR!
新年あけましておめでとうございます。
2006年もどうぞヨロシクお願いします。

ということで、やっと更新出来ました。1日はずっと家にいたのになかなか更新出来ませんでした〜。

せっかく新年なのでヘッドの写真も変えてみたんですけど、どうでしょ?
自分で作ったおせちの写真など使ってみました。
お正月の写真なんてそうそう手持ちにないから、仕方ない、お節料理でお正月の雰囲気を出そうかなと。

ちなみに、かまぼこは日本スーパーで買ってきた小田原名産、鈴廣のかまぼこを使っており、酢ダコも買ってきたものを使ってますが、それ以外は自作です♪
夫曰く「100点満点中78点」だと。

そそ、今年は思い出した様に、日本から持参していた漆器を使いました。こんなとき位しか使う機会がなさそうだし、お重を持っていない我が家として、少しでも雰囲気を出そうかなと思いまして。

今年はつくづく思いましたが、和食って、ホントに健康的な食べ物ですよね。だって、食器を洗うとき、水で洗い流すだけで全部きれいに汚れが落ちるのよ!つまり、脂っ気がないってこと。すばらしいわ〜〜。和食サイコー!!

それじゃ、最後におまけの写真を。っちゅうか、ヘッドと同じ様な写真だけど・・。
e0067632_19355871.jpg

[PR]
by nasastyle | 2006-01-02 02:35 | Life
 
2005年の最終日
年の瀬ですね。いよいよ2005年も終わりです。
今日は午前中の早い時間からおせち作り・・・・な〜んて思っていたら、なんと、
朝4時くらいに停電があり、それからずっと午前中もずっと復活しなかったんですよね〜。
おかげで予定がかなりくるってしまいました。

午前中、何も出来ないからどこかに出かけようかと思ったけれど、ちょこっと車で外に出た夫曰く、
道路が洪水状態で出かけられなかったと。

実は、昨日の夜から大雨が降っていて、さらにうちのアパートのそばが運河となってそのまま海に繋がっているので、その水が溢れてしまったようだったんですね。また、この大雨によって停電が起こってしまったらしい。まったく困ったもんです。
停電が起こったとき、起きてたんですよね。「あっ」と思った瞬間電気が切れ、そのまま復活しなかったので、懐中電灯を暗闇の中探したけれど見つからず、ろうそくに火をつけようにもライターが見つけられなくて、どうにもこうにもならなかったんですよね。本当はやることあったけど、仕方ないから寝ちゃいました。

電気が復活した午後からはずっとおせち作り。途中休憩を挟んで、終わったのは夜だったかな。
その間、3時から紅白歌合戦の放送があったので、おせち作りながらもテレビをちょこちょこ見てました。
まあまあおもしろかったな。やっぱりね、「大晦日には紅白」という習慣が身に付いてますから、
どんなにつまらなくても見てしまうものです。

とりあえずおせち料理も何とか終了して、あとは新年を迎えるだけとなっているはずなんだけど、
あんまりゆっくりもしていられないんだよな。やらなきゃいけない仕事もあるし。
きっと明日も変わらずに過ごしていそうな予感・・・。

まいっか。ということで、今年を振り返ってみましょう。

2005年は私にとっては「飛躍」の年でした。おかげさまで始めたばかりのデザイン業が思いのほか上手い事いきまして、切れ目なくお仕事を頂いております。正直、「That's unexpected」って感じでしたね。ホントに。

そして、今年はいろんなところに行ったな〜。
1月にロス、3月にワシントンD.C.、6月に日本に帰り、8月にまたロス、9月と11月にデトロイトと。日本以外は短期間の旅行だったけど、それなりに充実した楽しい旅行をしてきました。

カレッジは、すでに卒業してるけど、複数のクラスをとっていて、それなりに忙しかったけれど、どのクラスも自分にとってはとても身になるクラスだったので、手応え十分に感じています。

2006年はまったくもってどうなるか分かりませんが、現時点では3月までのイベント予定は決まっており、それなりにまた忙しくも楽しい日々が送れそうです。カレッジの方は2つの趣味のクラスしかとらないので、少しはゆとりがあると思われますが、その分デザインのお仕事の方に力を入れていきたいと思います。

こちらのサイトにも足を運んでくださったみなさま、いろいろどうもありがとうございました。別サイトとの平行運営で、いろいろ手を伸ばし過ぎているかも知れませんが、どれもなるべくがんばって更新作業をしていこうと思いますので、来年も引き続きヨロシクお願いします。
ではでは、

A HAPPY NEW YEAR


紅白の感想を読む
[PR]
by nasastyle | 2005-12-31 23:20 | Life
 
散髪
昨日髪を切りました。やはり今年中に髪も小ザッパリしておきたかったので。

本当はサンフランシスコの美容室に予約をしていたのですが、ツカサネット新聞でもお馴染みの杏子さんが知り合いの美容師さんを家に招いて切ってもらうから一緒にどう?と誘ってくれたので、そちらでお願いする事にしました。

この美容師さん、アメリカ在住24年の日本人の方で、出張サービスのヘアカットをしているとの事。柔らかい雰囲気で素敵なヘアスタイルのお方でした。こちらでライセンスを取得され、長年のキャリアと実績をもって、私のヘアスタイルも良い感じにしてくれました。杏子さん曰く「マダムみたい」と。(笑)いつもと違う雰囲気の私の様ですよ。ふふふ

それはそうと、今日路駐をしていたらパーキングバイオレーションチケットを貰ってしまった。$30。なんてこった・・・。

明日は一日おせち作りです。
今日は黒豆を煮ています。
[PR]
by nasastyle | 2005-12-30 11:38 | Life
 
Merry Christmas!!
いやはや、お久しぶりデス。

今週はパーティー続きでして、呼んだり呼ばれたりと忙しくしていました。
大抵どのパーティーも食べ物持ち寄りなので、自分の作ったことのない料理が並んだのを見るとうれしいもので、さらにどれもこれもおいしいときてるから、ついついお腹いっぱい食べ過ぎてしまうという日々でした。ちょっと太ったんじゃないかな・・・。

さて、今日はクリスマスイヴで、一体何をしていたかと言うと、特にコレといったイベントがなく、うちでちょっと仕事をしていたり、夫がいるから昼もちゃんと作ったり、めずらしくケーキ(キャラメルシフォン)なんてものまで作ってみたり。結構キッチンに立つ時間も多かった気がします。

明日はというと、これまた予定がありません。
うちでクリスマスディナーを楽しむくらいですかね。と言ったって、去年までのようにはりきる予定はありませんから。ただのんびりと過ごすクリスマスです。

ま、そんなわけで、
I wish you a merry Christmas! Happy holidays!

e0067632_158374.jpg

[PR]
by nasastyle | 2005-12-24 22:11 | Life
 
生ツリー
今年もまた我が家に生クリスマスツリーがやってきました!
今年で3回目になる生ツリー。
家中に充満する薫りは生ならではで何とも言えない。

去年同様、サンタハットをかぶり、お気に入りのクリスマスCDを聴きながらの飾り付けもスムースに終わり、あとはツリーの足下にたくさんのプレゼントが並ぶのを待つのみ。今年はどんなプレゼントがもらえるのか・・・。イヒヒ♪

e0067632_642392.jpg


私もこの写真でエキサイトのクリスマス特集フォトコンテスト「もうすぐクリスマス!」に初挑戦です!

飾り付けの様子はこちらから
[PR]
by nasastyle | 2005-12-12 13:00 | Life
 
ようやく・・・
はい。久しぶりの更新です。
デザインの方もカレッジの方もようやく落ち着いてきました。
CDのデザインの方は現在最終段階に入っており、もうあと数時間で終わるかな、というところ。
カレッジのクラスの方も、先週木曜日に無事に山場を超え、残すところ来週の月曜と水曜の2つのクラスで全部終了となります。
この残りのクラスはアート関係で、Final Critiqueのみなので、あっても無い様なもの。
ほとんど終了したに等しいのでかなり気が楽。

いやいや、いつものことながら、セメスターの最後は忙しい日々が続くもんです。
学生さんはみんなそうでしょうが、この時期になるとファイナルエッセイだのファイナルプロジェクトだのと忙しそうにしてます。
でもコレが終わった時の開放感と言ったら、そりゃあもううれしいもんです。

明日日曜日は、やっとクリスマスツリーを買いに行きます。
今年も生木、生ツリーで我が家を彩りますわ〜〜。
何が楽しみって、生木の匂いが部屋の中に充満するのが楽しみなのです。
飾り付けはあんまり好きじゃない・・・。笑

これから毎日クリスマスソングでホリデーシーズンを楽しみますわ〜!!
[PR]
by nasastyle | 2005-12-11 02:40 | Life


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker