nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
カテゴリ:Life( 69 )
 
I look young.....!?
今日、いつものようにカレッジのリーディングセンターのバイトがありました。
もうすぐ終了。。。という頃、パートナーのキャロラインとの会話の中で私が何歳か?という話題になってしまいまして、とりあえず「オーバー30よ〜ははは」と答えたところ、彼女、びっくりしてました。どうやら20代前半に見えたらしい。おほほ〜。

さらに、その会話の中にリチャードというリーディングセンターを取り仕切っているおじさん(失礼)も混ざってきて、私がオーバ−30だと知ったとき、「You're kidding me!」と言うじゃないの。どうやら彼もまた私のことを20代前半だと思っていたらしい。何をおっしゃいますかぁって感じですわ。

ま、日本人の男子の友達にも私は若く見えると言われますが、それでもやっぱり20代後半だと言われてますからね。そのくらいなら自分も納得するんですけど。笑

何はともあれ、若いと見られるのはうれしいことですね。ただし、「若くて青臭い、あほっぽい」と思われるのはご免ですが・・・。
[PR]
by nasastyle | 2005-10-19 12:50 | Life
 
またしても
いやいや、またしても潜伏しておりました。
ちょっとばかりデザインのお仕事で切羽詰まっておりまして・・・。
とりあえずは一段落ついたものの、明日までに英作文しなくてはいけないのと、すぐにまたデザインの方の続きがやって来るので、またすぐに雲隠れする予定です。

昨日今日と2日間、1歩も外に出ていない私。
こういう生活で良いのだろうか・・・。

そういえば、BMFNでのデトロイトコラムも完結しておりますので、ぜひご覧下さいませ。
近いうちにコラムにも書いた私が手がけたウェブサイトの裏話なんてものを書いてみようかなと思っております。(そんなに大した話ではないけど・・・)

ではまた。

P.S.
ちょっとイイモノ見つけました。これで私のコンピューターもちょこっとパワーアップ!
[PR]
by nasastyle | 2005-10-15 17:37 | Life
 
病気になって考えること
火曜日の朝、夫が朝っぱらから背中の辺りが痛いと言い、次第にその痛みが激しくなって、もうとにかく寝ても立ってもいられない状態が続いていました。背中が痛いということだったので、寝起きでボケボケしながらもマッサージしてあげましたが、全く効果なし。いったいどうしたことなのか、良く分からない状況で、本人も私もどうしていいのか分からずにオロオロするばかり。さらには痛みに加えて吐き気もするらしく、トイレに駆け込んでは戻って右往左往する夫。もうこれは病院に行くしかないと、クラスを休んで朝一で日本人医師のところへ連れて行きました。
車に乗り込んだら、その痛みはさらに激しくなり、助手席で唸り続ける夫。いやー、困った。私はどうしてあげることもできずに、ただただ「大丈夫?」と声をかけるだけしかできませんでした。

ドクターと共に診察室に入っておよそ30分くらいだったか、ようやく出てきた夫は、何だかずいぶんすっきりした様子で、あんなに激しく痛い痛いとうなっていたのに、すっかりおとなしくなっていた。どうやら痛み止めの注射を打ってもらったとのこと。
で、原因を聞いたところ、胆石または腎臓結石らしい。何だか分からないけど、尿の成分や痛みの場所、痛くなる前に夜中にトイレに行った(トイレが近かった)ことや、数日前から腰が痛かったという複数の要因から考えて、どうやら”石”が体の中にできちゃったと考えられるということだったのですね。

とにかくこの日は一度会社に行き、ほかのスタッフに状況を説明してやるべきことを済ませ、すぐに家に戻りました。そして1日痛みと共に休養・・・。

この痛みがいつまで続くのか本人も分からない状況の中、体にできた石が尿と共に出てしまうと治るとのことなので、すぐに出てしまえばいいなと思っていたけれど、もしもなかなか石が出ずに痛みが続くようならば、近日中に手術をして取り除いてもらおうとも考えていたらしい。
水をたくさん飲みつつ、何度もトイレに行っていたところ、夜になったら1粒の米粒よりも小さな黒い石が出てきたらしく、私もトイレに呼ばれて見せられました。(笑)
すっきりさっぱり痛みがなくなった訳ではなかったものの、激しい痛みはすっかりなくなり、ずいぶん楽になった様子だったので、私も一安心しましたね。

ということで、次の日夫は通常に出勤。通常に残業もして帰宅しました。やはりぐったり感は抜けないものの、痛みはすっかりなかったみたいでした。

まあとにかくびっくりする出来事でしたが、彼が病気になって考えたこと・・・それは、「もう少し夫を大切にしなければいけないな」ということです。最近は自分の忙しさにかまけて、ずいぶん放ったらかしにしていることが多い気がするし、あまりに自分のことばっかり考え過ぎて自分勝手になっている気がして仕方がないですね。今の生活が成り立つのはやはり彼のおかげであることを忘れてはいけないと思いました。きっと彼が急に病気になったのも、自分の自分勝手な行動を改めなさいよと気づかせるためだったんじゃないかと思えてなりません。自分ののこないを反省する良い機会だったと、私的にはポジティブに捉えようと思います。

とりあえず夫もかなり回復してよかった。

※ムカついたこと
[PR]
by nasastyle | 2005-10-06 21:03 | Life
 
浮上中
はい、浮上して参りました。現在夜の授業中ですが(笑)、先生によるファイナルプロジェクトのチェックの順番待ちの時間を使って書いてます。(おいおい・・・)

今までかなり忙しかった日々ですが、週末明けから徐々に落ち着きを取り戻し、今日のこのクラスを終えたときには一段落つこうというところまできました。いやいや、一安心。
明日はオフでクラスもないので、とりあえず来週のクラスの課題をやりつつ、次のウェブプロジェクトのデザインをスタートし、さらに、NY在住のある人に頼まれたデザインに関するプロジェクトのお手伝いをすることになっているので、それも始めようかなというところです。
ここまで書いて、何だかんだやることはたくさんあるんだと気づいた私。 ボケボケしてられないな。あはははは

そういえば、本当は夫が今日の朝からロスへ行く予定で、私もドライバーとして同行するつもりでした。ついでにこれにも行ってこようと思っていたのですが、残念ながら夫が病気になったために、ロス行きがキャンセルになりました。

というわけで、この辺で終了。
[PR]
by nasastyle | 2005-10-06 20:38 | Life
 
潜伏中
えーっと、半分死んでます。
I'M SO DUMB!!!

先週金曜日から何ともクレイジーな日々を送っておりまして、ぐったりです。
それはなぜかと言いますと、前にも書いたウェブプロジェクトのおかげ。
これにかかりっきりでカレッジの課題も出来ない状態で、まじ、やばい・・・。

実は現在、デトロイトのインディーズレーベルのウェブサイトを作っており、本当は10/1にオープンということだったのですが、これがうまいこといかなくてもうすでに3日になってしまっています。
クライアント的には「いつでもいいよ〜」という感じらしいのだが、それだとなかなか立ち上げられないでズルズル行ってしまうので「それじゃ、10/1からスタートで準備しよう」な〜んて自分で言ってしまったらさあ大変。いや、最初は簡単にできる、うまくいくって思っていたんだけどね・・・。

何に手こずっているかというと、フラッシュ・オープニングページです。
これが思い通りに仕上がらない!おまけに1回完成したと思ってクライアントにも見せ、これで行こうと思ったときに、不具合を見つけたので修正をしようと思ったら、フラッシュのオリジナルファイルが壊れて開けられない状態。フラッシュに問題があると思ったので、Macromediaから最新のStudio 8からFlash 8のフリートライアルをダウンロードして再挑戦してみるも、これまた不可。結局ファイルの一部が壊れている事が分かった。
ということで、再度作り直し。
しかしこれまた上手いこといかずで、今日また半分くらい作り直さなければいけない。
ワタシ、フラッシュキライデス。

はぁ・・・

金曜日は布団に入ったのが朝の6時半。土曜日は朝の5時半。そして昨日日曜日は夜中2時半と、かなりおかしな生活になっています。
これからカレッジへ行き、夕方までカレッジに張り付きなので何も出来ない状態。
家に戻れば、写真のクラス用のExhibit Reportを1枚半くらい書かなきゃいけなくて、
フラッシュのクラスの課題も水曜までには仕上げなければならず、もうとにかく寝てもいられない状態なんですねぇ。時間が足りません。

おまけにねぇ、コンピューターのパフォーマンスは遅くなるわ、クラッシュするわ、で、昨日はマウスまで壊れて使えなくなってるからもうどうにもこうにもイライラしてしまうわけですよ。

はぁ・・・

というわけなので、またしばらく潜伏します。浮上出来るのは今週末か来週か・・・。
以上、nasaの嘆きでした。
[PR]
by nasastyle | 2005-10-03 08:45 | Life
 
久しぶりの我が家
5日振りに我が家に戻ってきました。リモデルも無事に済み、ちょっぴりアップグレードされた部屋。ちょっとばかり新鮮な気がします。
部屋に帰るなり、リモデルされた部分をチェック。
キッチンはキッチン台というのかな、その板が大理石になり、シンクも深いものに変わっていました。蛇口も変わってノズルが伸びてシャワーも出る様になってましたね。
バスルームもキッチン同様の大理石の洗面台にグレードアップされ、これまた蛇口も変わってました。予想していなかった事と言えば、電気とバス用のお湯出しハンドルが変わった事かな。洗面台のボールもちょこっと大きく深くなってました。

大理石使いに関しては、あまり納得していないと言うか、気に入っていないというのが正直なところ。下の写真を見てもらうと分かる様に、薄茶の色がついているのだが、これがかなりウザイ。模様のおかげで汚れや水滴が見えにくいので、間違って汚れや水の上にモノを置きかねない。さらに、ガラスなどの割れ易いものを勢い良く置こうものなら、すぐに割れてしまいそう。大の上にモノを置くにも気を使わなければならない状況なわけだ。過去にお皿とかコップをいくつも割ってしまった私にはちょいと厳しいものがある。もうこれ以上モノを壊したくないもの・・・。

これがアップグレードされたキッチン

e0067632_15331774.jpg

こっちがバスルーム

e0067632_1534264.jpg


今日金曜日にアパートに戻ったのだけれど、それまでは快適なホテル暮らしを楽しんでました。
いつもは夜中1時、2時に寝るのが当たり前だったのに、ホテルの部屋でインターネットが使えないもんだから、12時には寝ていた私。そして毎日7−8時間の睡眠時間を取っていたという、何とも健康な生活を送っていたというのは、ちょっぴり奇跡の様な気がするな。笑
毎晩の様に音楽を聴きながらジャグジーに入ってはリラックス。そして部屋ではほとんどテレビを付けっぱなし状態。普段家では全然テレビ見ないのに・・・。おかげで世の中の状況がよく見えてきました。笑
毎日の様にハリケーン”リタ”のニュースばかりでしたが。

そそ、昨日の晩、ジャグジーに入ったのだが、これが非常に笑える事をしてしまいました。
なんと私、バブルバスにしたんですよ。ジャグジーのジェットで泡が凄い事になってしまい、危うく泡がバスタブから溢れてしまうところでした。アホだね。そんなこと簡単に予想できそうなのに・・・。笑

ま、とにかくこれでやっと通常の生活が出来ます。サイトの方もバリバリ更新していかなくちゃ。
[PR]
by nasastyle | 2005-09-23 23:50 | Life
 
ホテル暮らし
昨日からのホテル暮らし、なかなか快適であります。
ただし、インターネット接続を除けば・・・ということなんだけど。

ホテルのロケーションは、自分たちのアパートがある同じ街だけれども、少々南に位置しているので不便と言えば不便だが、このホテル、かなり良い!どうやらランクとしては☆☆らしいのだが、サービスが相当良いと思う。

そのサービスとは、まず、朝晩のフリーミール。
夜はまだ試してないので内容は分からないけれども、朝食は結構良かった。
普通のホテルでもマフィンとかベーグルとかしょぼい朝食のところが多いだろうが、ここのホテルは朝からスクランブルエッグ、ソーセージ、ベイクドポテト、フルーツサラダ、フレンチトースト、パンケーキなど、ジュースやコーヒーの飲み物と共に充実した内容。しかも調理したものは温かいまま食べられるし、とにかく食べ放題。私はいつも朝食なんてまともに食べないのに、今日は朝っぱらからしっかり食べてしまいました。

それから、部屋にジャグジーがついているのもすばらしい!昨日の晩は月曜日にも関わらず、iPod mini+スピーカーをバスルームに持ち込んで音楽を聴きながらゆっくりとジャグジーを楽しみました。すごい贅沢だよね〜。

その他、ベッドがものすごい心地良くて、朝目が覚めてもベッドから出たくなかったくらい。こんなに快適なホテルは未だかつて味わった事がないと思う。予定外の喜びなのであります。

インターネットに関してはちょっとアンラッキーで、どうも昨日辺りからネット接続工事が必要らしく、3・4日は使えないとの事だったので、仕方なく、図書館からの接続です。図書館だとフリーでワイヤレスハイスピードインターネットが出来るのでそれはそれでオッケーなんだけども、駐車場にも制限があったりするのでここでもちょっとした不便はあるな。大した事でもないけど・・・。

とにかくネット接続が限られるため、メールの返信やらコメントへの返信、その他サイトの更新も送れる模様なのでご了承くださいませ。

今晩は地元のTOWER RECORDSでインストアライブがあるんですわ。クラスを休んで行ってきます。ふふ
詳しくはまた書きます。今日はこの辺でばいなら。
[PR]
by nasastyle | 2005-09-20 14:15 | Life
 
アパート立ち退き
今のアパートに住んで丸2年が経ち、3年目に突入。
今年に入ってからだったかな、まだ新しいアパートにもかからわらずリモデルを行っている。どうやらキッチンとバスルームをアップグレードするらしいんだけれども、この工事は大抵住居人が引っ越しで空きになったときに行われるのが通常。が、我が家の場合はずっと住み続けているのでなかなかリモデルが出来ない状態だったようだ。

この9月で契約が切れるので、当初は引っ越す予定でいたのだけれど、いろいろ事情があってもう1年継続することになった。で、この継続に当たり、アパート側からはレント代の値上げを言い渡されてしまったわけだ。普通ならちょっと値下げするんじゃなかろうか???って感じだけれど、とりあえず了承し、さらにリモデルもすることとなった。

そんなわけで、明日、月曜日から木曜日までの予定でリモデル工事が入る。その間私たちは部屋に入れないので、ホテル住まいとなってしまうのだ。こういった不便さを考慮して、アパート側からも次のレント代からいくらかマイナスしてくれることになっている。
ま、とにかく4泊5日の旅に出る様な形で準備をし、明日からはホテル住まいなのだが、はぁ、面倒だな。その間は家事一切をする必要がないので楽と言えば楽だけれど、その反面、毎日毎食外食となってしまうのが辛いかな・・・。泊まるホテルもおそらくハイスピートインターネットではないと思うし、いろいろ不便があるわ。
とりあえずがんばります。(って何を?笑)
[PR]
by nasastyle | 2005-09-18 23:50 | Life
 
私の生活
何だかね、毎日忙しい日々が続いてます。
きっとみんなは「何がそんなに忙しいの?」と思う事でしょう。
ということで、私が最近どんな生活なのかちょこっと書いてみようと思います。

まず、私は現在カレッジ学生。これを知っている人は多いだろうな。
今期は16Unitsで5クラスをとっています。ユニット数としては多い方だと思う。
留学生でさえ14とか15Unitsですからね。
それを上回るユニット数をとっているような主婦。なかなかいないでしょう。(笑)

さらに、カレッジ内のバイト。
月・水の10時から12時までの2時間と、火の5時から6時までの1時間。
1週間に5時間で、1ヶ月だと20時間位か。
バイト代としては、うーん、1ヶ月でCDが10枚ちょっとは買える位になるのかな。
1日に2時間のバイトなんか大した事ないんだよね。大したことないんだけれど、
これが意外と大変だったりもする。
当然の事だけど、2時間の拘束時間であって、その間他の事が出来ないわけだし、
なおかつ月・水は1時から4時までセラミックのクラス、4時から6時までデジタルイメージ(写真)
のクラスがあり、結局のところ10時から6時までカレッジに張り付きになる。
案外体力的にもキツい時があったりするんだよな・・・。

そしてそして、デザインの仕事。
ありがたいことに、またグラフィックデザインのお仕事を頂けて、この2週間位毎日
切羽詰まりながらやっておりました。
それも何とか昨日で終わってので、ちょっとホッとしています。
さらに、今のところ3つのウェブサイトプロジェクトを抱えておりまして、1つは10月1日に始動
という予定だし、もう1つはもうほぼ出来上がっているんだけど、来週辺りから仕上げに入らなきゃ
いけないし、最後の1つはこれからゼロからのスタートで、おそらくできるだけ早く終わらせなくては
いけない。正直、どこから手をつけるべきなのか分からない状況でもあります。

それとは別に、BMFNのコラムも書かないと。
今、先月から書こうとしていたネタがあるんだけれど、これがなかなか書く時間が取れなくて困っている。
来週にはまた書きたいネタがあるし、コンサートも行くからこのレポも書きたいし。

最後に、主婦業ね。
これを最後に持ってきてしまうところが私のいけないところなんだけど(笑)、
これはとにかく上記のやるべきことの合間にやっている様なもんですな。
例えば家でデザインの仕事をしながら洗濯するとか、掃除だって毎日はしないし
(みんなもそうでしょ?)、食事はカレッジから帰ってから何とか頑張って作ってます。
我が夫も忙しいから、たまにせっかく作っても「今日は遅くなるからご飯いらない」
っていうときもありますけどね。

・・・と、長々と書いてるな。(笑)
そんな時間あるのかよって感じですけど、ま、今日はちょっと余裕があったので書いてみました。
実はね、今旅先から書いてるんですぅ〜〜〜。旅の途中なんですわ。うふっ。
どこに旅しているかはそのうち書こうと思います。

ということで今日はこの辺で。
[PR]
by nasastyle | 2005-09-09 14:02 | Life


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker