nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
カテゴリ:Culture( 3 )
 
Thanksgiving
本日夕方6時前、SFに戻りました。
一通り荷物を片付けメールチェック等をした後、すぐにサンクスギビング料理にとりかかりました。
一応ね、主婦ですし、遊びに行ってきた分、きちんと主婦の仕事もしないと夫に悪いですから・・・。
「疲れたから勘弁して」何て言おうものなら、「だったら遊びに行くな」言われてしまいそうだし、自分も帰ったら料理をするつもりで月曜日に買い物も全て済ませていたんで、とりあえず毎年作っている"Chiken in Milk"を作りました。実際、今年はチキンでなくてルースターですけど・・・。
あれ?ターキーじゃないの?とお思いでしょうが、我が家はアメリカに来て1年目にターキーを焼いて結構大変な料理だし量が多過ぎるということに気づき、2年目からはサンクスギビングにはチキンということにしてるんですね。
と言いながらも、今年はチキンよりちょっと大きめのルースターにしましたが、これには特に理由はありません。

ということで、我が家のルースター料理です。
e0067632_15221128.jpg

e0067632_15223643.jpg


この料理も毎年だんだん飽きてきているので、来年辺りから別の料理方法にしようか・・・という話も出ています。

今日はアメリカ中でサンクスギビング。
テレビのニュース番組でもいろいろ特集があったりしましたが、キャスターの「あなたは何に感謝しますか?」という一般市民の声としては、「健康であること」とか「夫、妻、ファミリー」なんて言う人もいましたね。

私は・・・というと、やっぱりまずは夫に感謝でしょうね。今回は何だかんだ言いながらもデトロイトに行かせてくれましたからね。他にもかなりやりたいことをやらせてもらったりしてますし。あとは自分を取り巻く環境かな。忙しいけれどもウェブやグラフィックのデザインの仕事を貰えたり、やりたいことができる環境があるということはホントにありがたいことだと思います。

1年に1度の”感謝祭”ではありますが、常に感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。
[PR]
by nasastyle | 2005-11-24 22:30 | Culture
 
今日はハロウィン!
(@college)

今日はアメリカ中でハロウィンです。(というか、世界中かな?)
カレッジのキャンパス内でも仮装した人たちをチラチラ見かけます。
いつものようにリーディングセンターのバイトに行ったら、その時間にいつもいるブランドンというインストラクターが1人だけ仮装していたな。顔を白塗りして赤い口紅と血を流した化粧をしで、麦わら帽をかぶり、アロハシャツを着て・・・あなたは何ですか?っていう感じでした。コンセプトがよくわからない仮装だったけど、パッと見「コワイ」仮装であることは確か。彼に「良いね〜」と言ったら、「今日1日だけだから」と言ってました。きっとあの後、そのままの仮装でクラスに行き、普通に授業をしたことでしょう。なかなかイカしてるよ。

カレッジには、将来の美容師さんを育てるためのプログラム(クラス)があり、アドバンスの生徒になると実際に格安でお客さんを迎えて髪のセットやメイク、ネイルなどもしているのだが、今日はハロウィンということで、無料でハロウィンメイクやらヘアセットなどをしていた模様。窓の外からちょこっと眺めていたのだけれど、メイクをする生徒の方もしっかり仮装をしているから、これがまたおもしろい。私もやってもらえばよかったかな・・・

そう、私はというと、何もしてません。失敗したなと少々後悔してます。
今朝家を出て車に乗り込む直前に、「そうだっ!仮装グッズ持ってくればよかった!」と気づいたのだ。戻って取ってくることもできただろうが、バイトに遅れそうだったし、仮装グッズも探さないと行けなかったから、仕方なく諦めた・・・。
昨日のうちに気づいて仮装していたら、今日はリーディングセンターのアイドルになれたのに!(笑) 1年に1回のことだから、そのくらいおもしろいことしてもよかったよな〜と、後悔している私です。

そのうっぷん(?)を晴らすべく、家に帰ったら仮装して夫の帰りを待とうかな〜〜。イシシ

追記

夜、仮装しようと思っていたのに、すっかり忘れていた私でしたが、なんと、我が家のスヌーピーが仮装していた!?どうも彼は”赤ずきんちゃん”に変装したようです。

赤ずきんちゃんを見る
[PR]
by nasastyle | 2005-10-31 12:30 | Culture
 
Pationate KISS
デトロイトから帰る飛行機の中で面白い光景を見た。

飛行機に乗り込んで自分の席にいくまでの間、ファーストクラスを通って行くのだけれど、
そこにゲイカップルが隣同士に座っていた。でもって、超ラブラブ!
顔を近づけ、キスをした!うーん、ラブラブモードなのね。それは分かる。
でもそのキスは1回だけじゃない。何度も何度もチューチューイヤラシい音を立ててる。笑
後ろに座っていた女性なんか笑っちゃってたな。その女性と目が合った私も思わず微笑みましたけど。

SFにもゲイが多いから、今更ゲイカップルを見たところで驚く事は全くないが、
そんなにも熱〜〜〜いキッスを見せつけられると何だか不思議な気分になってくる。
でもね、お願いしたいのは、やっぱり公衆の面前でチュッチュチュッチュやるのはやめてほしいよ。
ゲイカップルだからじゃない、これはどんなカップルだってそうよ。
熱い情熱的なキスならば、それは2人だけの空間でやってほしいです。
それがルールじゃないのかな・・・。
だってさー、こっちだって何だか刺激されて変な気分になるもん。(って、そっちかい。笑)
いやまぁ、それはウソですけど、日本じゃあんまりこういうのは見ない光景だよな〜。
[PR]
by nasastyle | 2005-09-14 12:10 | Culture


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker