nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
カテゴリ:Travel( 17 )
 
Back in SF
はい、3日前にサンフランシスコに戻りました。
久しぶりの日本滞在はあっという間に終わってしまい、いまだにあれは夢だったんじゃないかと思うほど。
もう少し長く滞在したかったな〜〜〜。16日からカレッジが始まってしまっていたので、やはりどうしてもそれ以上長く滞在できなかったもので・・・。ちと寂しい・・・。

久しぶりの日本とあって、やはりそれなりに忙しかった訳ですが、一応写真の仕事もしてました。ま、仕事とは言え、半分趣味というかプライベートみたいなところもありましたが・・・。とにかく楽しんできました。
本当はもっとたくさん”日本”を撮る予定だったけれども、どこへ行くにも何だか荷物が多くて、かなり写真を撮るチャンスを逃していたような気がします。
このブログでもバンバン写真を載せる予定だったけれども、結局一度も更新してないし・・・。しょうがないですね。

まだほんの一部しか紹介できませんが、とりあえずダイジェストとして少しだけ載せておきます。
あ、日本でお会いできた方、ホント、楽しかったです。どうもありがとう!!!!
そして今回お会いできなかった方、ホント、ごめんなさい。次回はよろしくです!

e0067632_1665785.jpg
e0067632_1672071.jpg
e0067632_1674143.jpg

[THE BASS & GROOVE LIVE @The Doors, Shibuya]
e0067632_168758.jpg
e0067632_1684623.jpg

[Diva Gray Show @Blues Alley Japan] @ more photos here
e0067632_1691741.jpg
e0067632_1694497.jpg

[PR]
by nasastyle | 2007-01-20 23:17 | Travel
 
Trip to Detroit/DC
はい、ご無沙汰です。

実はわたくし、またしても旅してました。
8/2の夜出にて、デトロイト2泊、DCエリア2泊という旅です。
第一の目的はまたしてもドラマティックス。(笑)彼らのホームでのコンサートライブと、メリーランド州のUpper Marlboroというところでのコンサートに同行し写真を撮ってきました。あははは、もうはっきり言ってクレイジーです。私。あはは。
しかしながら、今回の旅はものすご〜〜〜く有意義な旅でして、かなりの数の人会いました。New/Old Friends, New Connection, New Businessと、今後の自分の将来においてとっても友好的で意味のある旅だったなと実感しています。もちろんたくさんお金も使ってしまったし、犠牲にしたものもありますが、その分は何とかして取り戻せると信じてますし、そのように行動して行くつもりです。そうじゃないとやってられない!!!(笑)

昨日7日の夜戻ったんですが、この2日以内に終わらせないといけないデザインの仕事があるので、それが終わり次第またここで写真など掲載しつつ、旅の報告などしようかなと思っていますので、それまでお楽しみに〜。

というわけで、今日は2枚ほどドラマティックスの写真を掲載。
デトロイトではかつてのメンバーLarry "Squirrel" Dempsも飛び入りで参加してました!

e0067632_4285865.jpg
e0067632_4291024.jpg

[PR]
by nasastyle | 2006-08-08 12:31 | Travel
 
Key West
マイアミから車で南下すること約4時間。アメリカ最南端ポイントのあるKey Westへ行きました。
前にも現地から書いたように、初日に一眼レフデジカメで撮った写真およそ220枚ほどを間違ってすべて消してしまい、どうにもこうにも取り戻せない状況でかなり落ち込みましたが、次の日の最終日、再度同じ場所へ行って同じ様な写真を撮ってきました。
が、やはり前日に撮った同じ写真は二度と撮れるものではなく、100%満足するまでには至りませんでした。今後このような失敗を繰り返さないように、くれぐれも注意しなければ・・・。

ということで、気を取り直して、最終日の写真を掲載しましょう。この日は朝早起きして「日の出」を見てきました。ちなみに日出時間はおよそ7時頃。

e0067632_3205294.jpg
e0067632_3211939.jpg

e0067632_3215640.jpg
▲朝食をとったレストラン

e0067632_3222556.jpg
▲アメリカ最南端ポイント

ここからは、車を流しながら撮った写真です。動いている中で撮った割にはそれなりに良く撮れていると思うんですが・・・。
e0067632_3243439.jpg
▲ダウンタウン(?)のメインストリート沿いにあった教会

e0067632_325427.jpg
▲キー・ウェストでは有名どころのバー。朝昼夜営業。

e0067632_3433990.jpg
▲マイアミまでの一本道から旧ブリッジをパシャリ。寸断されてます。

e0067632_344855.jpg
▲下の黒いスピード制限標識は、夜用のもの。黒い標識なんてめずらしい


というわけで、マイアミ旅行記は以上です。次は旅行の総集編なんて書きたいと思っています。
[PR]
by nasastyle | 2006-04-21 11:50 | Travel
 
ショック・・・キーウェストより
朝からキーウェストまで車で4時間かけてやってきました。
今日もモリモリ写真を撮り、220枚ほど。
・・・が、この写真、全部無くした。無くしてしまった・・・。

手違いでコンピューターに取り込む前に写真ファイルを削除してしまった・・・。

がっかり・・・。
はぁ・・・。

というわけで、フロリダ最後の晩は落ち込んだ状態で寝ます・・・。

・・・。
キーウェスト、すごく好きだったのに・・・。
[PR]
by nasastyle | 2006-04-16 23:52 | Travel
 
マイアミ便り
はい、マイアミからです。
2日目の今日は、マイアミビーチから車でおよそ30分くらい南にあるBiscayne National Parkに行ってきました。ナショナルパークでもGold Winnerともあって、かなりきれいに整備されていたように思います。
e0067632_12193818.jpg


今日は写真が盛りだくさんなので、残りは別ページで閲覧していただきましょう。
今日1日で撮った枚数は269枚でした。多い様な、少ない様な・・・。

コチラです。
[PR]
by nasastyle | 2006-04-15 23:52 | Travel
 
Where am I?
さて、今私はどこにいるでしょうか?
e0067632_12273598.jpg
e0067632_122894.jpg
e0067632_12284116.jpg
e0067632_1229633.jpg
e0067632_12294052.jpg
e0067632_12305319.jpg


と、こんな感じですが・・・。
久しぶりの夫婦旅行をしております。

というわけで答えはコチラ
[PR]
by nasastyle | 2006-04-14 23:34 | Travel
 
Monterey Bay Aquarium & Cannery Row
はい、今回の旅の最終日は、Carmel Missionからスタート。安い割には案外良かったホテルを9時に出発し、およそ10分で到着。・・・が、早すぎた。早すぎてまだ開いていなかった・・・。(9:30オープン) とりあえず、小降りの雨の中、外からミッションの写真を。

e0067632_14501754.jpg
e0067632_14505749.jpg


お次はモントレーの観光名所、Monterey Bay Aquariumへ。ここはとにかく10時のオープンと共に入ろうと思ってちょっと早めに行ってみたら、なんとすでに行列が!これにはびっくり。しかし、どうやらガイドブックには「行列必須につき、前売り券購入がおすすめ」というようなことが書いてあったとか。ひぇ〜〜。そんなことはいざ知らず。数年前に来た時はそんなことなかった様な気がするんだけどな・・・。
e0067632_155799.jpg
e0067632_1558560.jpg
e0067632_15582754.jpg
e0067632_15584519.jpg
e0067632_1559935.jpg
e0067632_15592934.jpg
e0067632_15595481.jpg
e0067632_16121624.jpg
e0067632_16124274.jpg


この日は子供連れのファミリー客がほとんどで、お父さんやお母さんたちの子育ての大変さをつくづくと感じてしまいました。

最後にCannery Row。あまり時間もなかったので、さらっとお店を見て回りました。
そうそう、この中でまたしてもステキなアクセサリー店を発見!えーこと二人であれがイイ、これがイイと散々いろんなピアスを手に取ってみたのち、またまたグリーンターコイズのピアスを購入してしまいました。でもね、$36の半額で買えたんですの〜♪良い買い物しました!
e0067632_1611326.jpg
e0067632_1611561.jpg


というわけで、これにて小旅行終了。
火曜から土曜日まで、4泊5日の旅でしたが、車に乗っていた時間がかなり長かったかな。トータルで1,236マイル、1,978キロのロングドライブ。今回もかなりがんばったぞ。ちょっと考えてしまうところは、ライブの為だけにサンディエゴへ行ったことかな。このチケットを購入した後に別のライブスケジュールが確定したこともあり、どうにもアレンジがきかなくなってしまったのは痛かった。ま、仕方ない。でも楽しかったからヨシとしましょう。

で、SFに戻ったこの日の夜はオークランドにてまたまたライブだったのでした・・・。
[PR]
by nasastyle | 2006-03-25 23:59 | Travel
 
Long driving
さてさて、LA方面への小旅行も終盤。
サンディエゴでは全くと言っていいほど観光が出来なかったので、少々後ろ髪を引かれる思いでしたが、とにかくこの日は一気に北上してMonterey & Carmelまで移動しなくてはならなかったので、朝9時にサンディエゴはLa Jolla(ラ・ホヤ)のホテルを出発し、途中何度かガソリン注入&小休憩をしながらがんばってロングドライブをしました。
ホテル直前で迷ってしまったものの、モントレーのホテルに到着したのは夕方6時過ぎ。その間およそ9時間、休憩とランチでのべ1時間を除いて、8時間のドライブ。いやいや、頑張り過ぎ・・・・。笑

暖かかったロスとサンディエゴの南カリフォルニアに比べ、やっぱり北カリフォルニアは寒かった・・・。しかも雨に降られたし。おかげで虫だらけの車も少しはきれいになったから良かったけど。

モントレー&カーメルでの滞在も短い為、ホテルに入ってからすぐにカーメルのダウンタウンに向かったものの、どの店もほとんどクローズ状態。仕方なくライトアップされたショウウィンドウを覗きつつ、ちょこっと歩いてみたり・・・。正に「ウィンドウショッピング」・・・。

e0067632_13511910.jpg
e0067632_13515136.jpg
e0067632_1352198.jpg


時間も時間なので、とにかくディナーをしにFisherman's Wharfへ。やっぱりクラムチャウダーでしょ。
e0067632_13543038.jpg
e0067632_1355134.jpg
e0067632_1356321.jpg
e0067632_13562413.jpg
e0067632_1358380.jpg


というわけで、次の日はいよいよSFへ戻ります。
[PR]
by nasastyle | 2006-03-24 23:32 | Travel
 
Venice Beach & Newport Beach
およそ半年振りのLAを楽しんだ次の日は、サンディエゴへの移動日。
その前に、サンタモニカはベニスビーチにて、しばしのお楽しみタイム。

e0067632_41375.jpg
e0067632_3561582.jpg
e0067632_3564757.jpg
e0067632_3583036.jpg
e0067632_413968.jpg
e0067632_472534.jpg


そしてこの後サンディエゴへ。
すんなり直行すると2時間もかからないけれど、ちょいと寄り道してNewport Beachへ。(本当はHuntington BeachとLaguna Beachにも行く予定だったけれど、時間の都合で急遽変更)このピアにあるCharlie Chiliというオムレツやサンドウィッチなどがおいしいローカルレストランでランチしました。オレンジジュースがウマい!

e0067632_48386.jpg
e0067632_482469.jpg
e0067632_48454.jpg
e0067632_4111688.jpg
e0067632_4123295.jpg
e0067632_426483.jpg


さて、この日の最終目的地はサンディエゴでも夕日がキレイだと言われるLa Jollaのホテル。残念ながら途中で迷ってしまい、ちょっとタイムロス。この日の夜はコンサートがあったので、ほとんどサンディエゴ観光は出来ませんでした。

e0067632_4331977.jpg
Kem concert@4th and B



==============
Charlie's Chili Restaurant
102 Mcfadden Pl
Newport Beach, CA 92663
(949) 675-7991
[PR]
by nasastyle | 2006-03-23 23:07 | Travel
 
LA観光
LA2日目。
今日は丸1日LA観光。Marina Del Reyのホテルに泊まっているので、そこから効率的に観光出来るように地図を見ながらルートを決定。この日は・・・
Beverly Hills - Sunset Blvd - Chinese Theatre - LA Down Town
というルートで観光しました。

ビバリー・ヒルズの写真はなし。下の写真はSunset BlvdにあるWhiskey A Go Go
e0067632_1618385.jpg


e0067632_16121514.jpg

そしてチャイニーズ・シアター。
e0067632_1691615.jpg
e0067632_1694013.jpg
e0067632_1685459.jpg


この後はダウンタウンへ。ダウンタウンでは、えーこの希望で、Cathedral of Our Lady of the Angelsと、リトルトーキョー内にあるJapanese-American National MuseumでIsamu Noguchiの美術展、そして日本村広場を観光。

e0067632_1629179.jpg
e0067632_1627535.jpg
e0067632_16273260.jpg
e0067632_1630828.jpg

e0067632_16253217.jpg


この後はホテルの近くにあるちょっとした良い雰囲気のAbbot Kinnery Blvd沿いのお洒落な店などを見て回ったんですが、ここでステキなアクセサリー屋さんを発見!迷いに迷った結果、私はピアスを購入。(この写真は後日掲載予定)いやいや、予定外出費・・・。
e0067632_16391256.jpg
e0067632_16393874.jpg
(上記2枚の写真はえーこ撮影)

最後にホテル近くの26 Beach Restaurantというイタリアンレストランでディナー。行き当たりばったりにもかかわらず、おいしい食事にありつけてご満悦♪ 満腹のお腹でホテルに帰り、アメリカン・アイドルを見ながらゆっくりしました。

ということで今日はこの辺で。かなりぐったいだから早く寝ないと。zzzzzzzz.....

=========================
JUST TANTAU (アクセサリー店)
1353 Abbot Kinnery Blvd.
Venice, CA 90291


26 Beach Restaurant
3100 Washington Blvd.
Venice, CA 90291
(310)-823-7526
[PR]
by nasastyle | 2006-03-22 23:47 | Travel


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker