nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
 
今日はハロウィン!
(@college)

今日はアメリカ中でハロウィンです。(というか、世界中かな?)
カレッジのキャンパス内でも仮装した人たちをチラチラ見かけます。
いつものようにリーディングセンターのバイトに行ったら、その時間にいつもいるブランドンというインストラクターが1人だけ仮装していたな。顔を白塗りして赤い口紅と血を流した化粧をしで、麦わら帽をかぶり、アロハシャツを着て・・・あなたは何ですか?っていう感じでした。コンセプトがよくわからない仮装だったけど、パッと見「コワイ」仮装であることは確か。彼に「良いね〜」と言ったら、「今日1日だけだから」と言ってました。きっとあの後、そのままの仮装でクラスに行き、普通に授業をしたことでしょう。なかなかイカしてるよ。

カレッジには、将来の美容師さんを育てるためのプログラム(クラス)があり、アドバンスの生徒になると実際に格安でお客さんを迎えて髪のセットやメイク、ネイルなどもしているのだが、今日はハロウィンということで、無料でハロウィンメイクやらヘアセットなどをしていた模様。窓の外からちょこっと眺めていたのだけれど、メイクをする生徒の方もしっかり仮装をしているから、これがまたおもしろい。私もやってもらえばよかったかな・・・

そう、私はというと、何もしてません。失敗したなと少々後悔してます。
今朝家を出て車に乗り込む直前に、「そうだっ!仮装グッズ持ってくればよかった!」と気づいたのだ。戻って取ってくることもできただろうが、バイトに遅れそうだったし、仮装グッズも探さないと行けなかったから、仕方なく諦めた・・・。
昨日のうちに気づいて仮装していたら、今日はリーディングセンターのアイドルになれたのに!(笑) 1年に1回のことだから、そのくらいおもしろいことしてもよかったよな〜と、後悔している私です。

そのうっぷん(?)を晴らすべく、家に帰ったら仮装して夫の帰りを待とうかな〜〜。イシシ

追記

夜、仮装しようと思っていたのに、すっかり忘れていた私でしたが、なんと、我が家のスヌーピーが仮装していた!?どうも彼は”赤ずきんちゃん”に変装したようです。

赤ずきんちゃんを見る
[PR]
by nasastyle | 2005-10-31 12:30 | Culture
 
久しぶりのSF観光 〜 ケーブルカー編
先日お知らせした様に、(一週間前のことになりますが)夫kasaと共に改めてSFシティーの観光をしたので、その様子を紹介してみようと思います。

e0067632_3483639.jpgまずは車で(家から30分くらい)シティーに入り、市内中心部の駐車場に停め歩いてダウンタウンの大動脈、マーケットストリートに面するケーブルカー発着地へ。この日は日曜日とあってか、何となく平日よりも人が少ない様に感じました。
それでもダウンタウンは観光客が多く、「やっぱりSFって、観光地なんだな」と改めて思ったり・・・。

左の写真はケーブルカーが入ってくるところ。右側にはGAPショップがあり、この近辺ではパフォーマ−がいたり、音楽もいろんなところから聴こえて来てきて、おそらくこの辺りがダウンタウンの中でも一番賑わっているところなんじゃないかな。この日はJAMES BROWNのまねっこをしているおじさんがいました。

右の写真はマーケットストリート面する発着地ですが、2つのルートの共通の発着地になり、この円盤の上でケーブルカーの向きを変えます。この様子を見るのも観光ポイントの1つ。
e0067632_350432.jpg
SFに引っ越して来てから2回位ケーブルカーに乗ったことはありますが、マーケットストリートを発着地とする2つのルートのうち、いつも一方のルート(Powell- Hyde)しか乗ったことがなかったので、今回はもう一つのルート(Powell-Mason)に乗ることに。こちらのルートの終点は、こちらのケーブルカーマップを見てもらうと分かる様に、3ブロック程歩くとすぐそこがフィッシャーマンズ・ワーフというところですが、私の感じるに、ルート全体としても、発着地としても何となく寂しいと言うか面白みに欠ける気がしました。やっぱりPowell- Hyde Lineの方がおもしろいなと。

と言いながらも、初めて立ち乗りしながらバンバン写真を撮りまくったので見て頂きましょう。

続きはこちらで
[PR]
by nasastyle | 2005-10-30 22:00 | SF Bay Area
 
冬時間
いやいや、現在日曜日、夜中の2時です。まだ起きてます。

実はアメリカは今日から冬時間なわけで、1時間巻き戻しなわけで・・・。
その時間の変わる瞬間、起きてました〜〜。
1時が2回来たよ。夜中の1時を2回体験。変な感じ。
もうすぐ2時かぁ〜なんて思っていたら、1時になっちゃうんだから。
ホントだったら3時なのに、今は2時。
毎年言ってるけど、ちょいと得した気分です。

さ、早くシャワーして寝よっと。
[PR]
by nasastyle | 2005-10-29 02:05 | Free Talk
 
デザイン変更
ということで、やっと変えることが出来ました。
CSSの勉強も兼ねて、ちょこっといじくってみたんですが、色がちょっとねぇ・・・。
秋色がテーマなんですけど、どうもイマイチしっくりこない気がするんですが、
ホントに色を扱うのは難しいです。

ということで、また時間があったときにちょこちょこいじくってみようと思います。
[PR]
by nasastyle | 2005-10-28 10:38 | Blog
 
ツカサネット新聞
金曜の朝です。今日はカレッジがオフなので、バリバリデザインの仕事をしていこうと思います。
気合い入ってます!

=====

はい。ここでまたまた新カテゴリーの追加。
「Free Talk」
ここでは、今までのカテゴリーに分類出来ないような内容をまとめていく予定です。
ひとり言的な内容だったり、他愛もないことなど。
もしかしたらここが一番多い書き込みになる様な予感・・・。

=====

先日、このブログにも良く来てくださるNovaさんのサイトで「ツカサネット新聞」の存在を知ったのだが、自分もやってみようかな〜と思いつつ、友達にも紹介してみたところ、その友達も投稿をし、さらにその記事が採用されたとのことだったので、ここで紹介させてもらおうかなと思います。
その友達のHNは「杏子」です。上記サイトでは「海外」で分類されているようなので、チェックしてみてください。

私も今の状況が少し落ち着いたら挑戦してみようかな・・・。
[PR]
by nasastyle | 2005-10-28 09:15 | Free Talk
 
NYRアルバム発売
NYRって誰だ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
詳しいことはこちらを読んで頂くことにして、今日(日本の10/28)はそのNYRの日本デビューアルバムの発売日です。いつもお世話になっているBMFN(Records)からの発売となります。

e0067632_7263510.jpg実はですね、このCDのアートワークを担当させて頂いているんですよ〜。と言ってもオリジナルデザインは私ではなく、NYR側の方でされていたんですが、日本用のフォーマットにするためのデザイン等をやらせていただきました。
とにかく、日本在住の方、ぜひ買ってください!(笑)ブックレットの後ろにちゃんとクレジット入ってますので、買って確認してくださいね。

ま、デザインやクレジット云々より、NYRの音楽、作品としてはすばらしいものでして、作成時から音源貰って聴いてましたけど、今聴いても良いな〜、好きだな〜と思いますからね。買って損はしないはず!保証しますよ。

最近スタートしたBFMNサイト内でのオンラインストアでも買えますし、全国のHMVTOWER RECORDS等ショップでも買えますので、どうぞチェックしてくださいませな。

P.S.
今日、夜のクラスから帰ってくる道中、車の中でこのNYRを聴いていたのですが、最後のトラック"CALL ME (U-NAM REMIX)"では大音量、ガンガンノリノリでした。この姿人に見られたら・・・そりゃあもうハズカシイ・・・。笑
[PR]
by nasastyle | 2005-10-27 15:25 | Music
 
酸欠
(@college)

今日、10時からカレッジのバイトがあったのですが、いつもより10分くらい家を出るのが遅くなってしまった。なのにこういうときに限って事故によりヘビートラフィック。おかげで10分の遅刻をしてしまった。

遅れているのが分かっていたから、車を駐車場に止めてリーディングセンターまで走っていったら、どうも酸欠状態になってしまったらしく、そのごしばらく頭がぼーっとしてしまい、少し気分が悪かった。自分で「これ絶対脳に酸素が行ってない」って感じたもの。

完全に運動不足だな。ホントに体力がない。来年こそはしっかり運動しなくては・・・。
[PR]
by nasastyle | 2005-10-26 12:32 | Life
 
渋柿に酒
はい。またしても新カテゴリー追加です。
今回追加するのは「Husband」。つまりは、夫のことですね。
ここでは我が夫をネタにしてしまおうというね、何ともひどい妻でございます。笑

では、まず我が夫の紹介を。
ハンドルネームは「kasa」です。

・・・おしまい。笑
いや、本当はもっとたくさん書きたいことはありますが、今はこれだけにしておきます。
そのうちこのカテゴリーの中で徐々に暴露されていくと思うので楽しみにしてください。
ちなみにkasaというハンドルネーム、単なるnasaのまねです。

なぜここであえてHusbandというカテゴリーを作って彼について書こうと思ったかと言いますと、彼はね、結構おもしろい発言をするんですよ。時に大爆笑してしまい、ついつい友達に話したくなってしまう様なこともしばしば。今までもおもしろい発言が多くて、前の日記でも何度か公開しているんですが、その昔、「夫語録」のページでも作ろうかと思ったくらいです。

最近はあまりの仕事の忙しさに、余裕がなくて爆笑する様なネタが飛び出して来なかったんですが、昨日、久しぶりに笑える出来事があったので書いてみようと思います。

=====

昨日の夕食後、韓国スーパーで買ってきた柿を食べようと、自分で皮をむいて食べようとしたところ、一口で渋柿だということが判明。これはもう食べられない。かといって捨ててしまうのももったいないということで、この柿をお酒(洋酒)に漬けることにした。

実は渋柿を買って食べられずにお酒に漬けることは、今回が初めてではない。これで2回目だったかな。以前はウォッカだったのだが、今回はウォッカが切れていたために仕方なくジンで代用。
浸けると言ってもただ柿を2・3分ジンに浸けた後、ビニールに入れておくだけなんだけど、こうすると渋が抜けるとのこと。kasaが自分でネットで検索してこの方法を発見したらしい。
私はそれほど柿が好きなわけではないので、自分で欲しいと言って買った柿だから、自分で何とかしておくれと言ったら、彼は自分でいろいろやってました。

で、昨日の晩、柿をジンに浸けていた時のこと。

小さいボールにジンを入れて柿全体にジンをまぶしているとき、
それっ、飲め飲め。」と拷問にかけるかのごとく柿をジンに浸けながらブツブツ言っているではないの。
さらには、「うぷっ。うぷっ。うぅ、酔っぱらった・・・」とか言っちゃって、自分が柿になった気分になってるし。

1個目が終わって2個目も同様の作業をしながら、またしても「うぷっ」って・・・。
あほだねぇ・・・。
そして2個目が終わったとき、「迎え酒だっ!」と言いながら1個目の柿を再度ジンに浸けていた・・・。

1人で2つの役を演じて楽しむ夫、kasa。こんな人はなかなかいないでしょう。
こんなkasaですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
あ、それから、私がこのブログでHusbandというカテゴリーを設けたことは、彼にはナイショにしてください。笑
[PR]
by nasastyle | 2005-10-25 15:15 | Life
 
ダメダメちゃん
今日、あまりにも疲れていて、カレッジでのバイトの後2つクラスがあるにも関わらずさぼって帰って来てしまった。ダメだな〜。自分に甘いよな〜。でもその分、昼寝をしてからたっぷりお仕事しました。

し、しかし、またここでつまずいた。デザインに行き詰まってる・・・。
私ってつくづくセンスないよな〜と思って、ちょっと凹んでるんだけれども、そんなこと言っている場合じゃない。いろんな良いものを見てセンスを磨かなあかんで。
弱っている暇があったら、あーでもない、こーでもないといろいろ試してみなくちゃね。

それはそうと、昨日、日曜日、今更ながらSFシティー観光をしてきました。
以前にも2回程乗ったことのあるケーブルカーなんかに改めて乗ってみたり・・・。
結構楽しかったな。
近日中にここでも写真付きで紹介しようと思います。
とりあえず、ちょっとだけお気に入りの写真を小さく掲載。ふふ
e0067632_1216694.jpg
[PR]
by nasastyle | 2005-10-24 20:20 | Life
 
Korean Super
今日はちょっと南に下ったSunnyvaleの韓国スーパーへ買い物に行きました。
ここは日本スーパーよりも安く日本食材が買えたりするので、私のお気に入りの韓国スーパーでもあります。
たまたま持参したカメラで店内の商品を撮って来たのでちょこっとご紹介。

e0067632_1041662.jpg
e0067632_10424825.jpg
e0067632_1043785.jpg
e0067632_10415872.jpg
e0067632_12452510.jpg


そしてそして、なんと道場さんを発見!

e0067632_10242461.jpg



韓国スーパーでありながら、割と日本人客が多い事もあって、日本の業者さんが入って日本食品の促進販売なんかもやってました。その中に、生まぐろの販売があって、でっかいまぐろをその場でおろしてパック詰めしていたんですね。大トロ、中トロと赤身の三種の売り出しでしたが、なんと我が家、中トロと赤身の両方を買ってしまいました。普段こんなの買わないので、年に一度の贅沢買いってやつですね。今晩はこのお刺身をつまみに、日本酒で夫婦の飲み会です。笑
e0067632_10294850.jpg


そういえば、今日は随分私、韓国人に間違われたな。日本人にまで英語で話しかけられ、日本語で答えると「日本人ですか?」なんて聞かれた。そんなに私は日本人に見えないかなぁ・・・。

===========
Hankook Supermarket
1092 E. El Camino Real
Sunnyvale
(408) 244-0871
[PR]
by nasastyle | 2005-10-22 18:30 | SF Bay Area


カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker