nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
印象バトン
大好きなお友達の1人であるDiceさんから「印象バトン」が回ってきたので、やってみようと思います。
初めての「バトン体験」なので、ちょっと緊張。笑




1. 回してくれた方の印象をどうぞ☆

人当たりが柔らかくてとってもゆっくりした人。社交的で、顔や(?)雰囲気で周囲の人を和ませることができる人で、何だか分からないけど秘めたるパワーでもって人を惹き付ける魅力を持っていると思います。そしてとってもお洒落でイケメン!お互いにシングルだったら「付き合ってください」と申し出たいところですが・・・。(爆笑)
それから、自分の信念を持っているけれどもとても柔軟な思考力を持っている人だなと思います。
人間的に魅力のある人です。


2. 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

さっぱりしているというか、ひょうひょうとして見えるみたいです。
いつもモチベーションが高いと思われているようで、「自分も頑張らなきゃ」と思わせるような影響を与えている人のようですよ。
かわいい?(大ウソ)
あ、若く見えると良く言われます。(っていうか、若いんですけどね。爆笑)
がんばり屋さんとか頑張り過ぎとかも言われますね。
どんどん新しい事にチャレンジしているとかやりたいことが多いとか。

まぁ、大抵人は本人に対して褒め言葉しか言わないもんですがね。ぷぷ
ちなみに夫から見ると、「虫」とか「餅」とか「じゃりんこチエ」とか「ペロン」とか、訳の分からないものばっかりなんですが・・・。笑


3. 自分の好きな人間性について5つ述べてください!!

1) 常に前向きな人でポジティブに考える事が出来る人
2) 周囲の状況や空気が読める人
3) 頭の回転が速くて、人にさりげない気遣いが出来る人
4) 自分のやるべきことを理解してそれにきちんと対応して前進する人
5) 自分をよく理解して、又は理解しようとして向上心のある人


では反対に嫌いなタイプは?

1) 屁理屈ばかりで行動を起こさない人
2) 人を羨んでばかりいる人
3) 必要以上に自信満々過ぎる人
4) 協調性がなさ過ぎて人の輪を乱す人
5) 今の自分に出来る事をしない人、又はしようとしない人。


4.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

もっと人の心の読める温かい人になりたい!
自分が1番ではなく、人をいたわる事が出来る人になりたい!
もっと頭が良くなりたい!
数字に強くなりたい!
足を長くしたい!
指を細くしたい!
歌が上手くなりたい!

・・・もうやめておきます・・・。笑


5.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください!

あまり私を買いかぶりすぎない様にしてくださいね。
そして甘やかさないでください。ぷぷ


6.そんな大好きな人にバトンタッチ(印象つき)

私はブログ友達かなり少ないんですけど・・・・

・分身も分身、こんなに自分に近い人はそういません。おっとり姉御肌のえーこ、やってみますか?
・最近お知り合いになったばかりなんですが、教授なのにすごく親しみがあって、書く文章も分かり易く話題豊富なshioさん。いかがでしょう?
・音楽友達で、いつも新しいものに敏感で私にない感性を持っているまこと兄さん。やってみて♪

無理にとは言いませんが、非常に興味があります♪

以上です〜。ありがとうございました。(って誰に?笑)
[PR]
by nasastyle | 2006-01-31 18:05 | Free Talk
 
Devon Howard / About You
目の方は好調です。今日は昨日より見えていることもあって、調子ぶっこいてまたまた更新作業♪

e0067632_1440237.jpg1/27に、BMFNレコーズから発売されたDevon Howardの「About You」というアルバム。もうすでに手にしている方もいらっしゃるでしょうし、「誰それ?」と思っている方もいるでしょう。詳しい事はコチラを訪れてみてくださいませ。試聴も出来ますのでぜひ。

実はこのアートワーク、またしても私が担当させていただきました。12月にこの辺ことにちらっとだけ触れていたんですが、やっと書ける時期になりましたので、アートワークについて少々書こうと思います。

今回このDevonのアートワークにかかった日数は10日間でした。結構短かったですね。というのも、必要な写真等の素材を手に入れるのに時間がかかってしまったもので。が、頂いた写真というのがこれまたすご〜〜〜〜〜く良いものばかりで、しかも数が多かったんですね。デザインするにも写真選びたい放題の使いたい放題なわけですよ。さらに良い事に、どの写真も質が非常に良かったんです。写真のレタッチする必要なんてどこにもない。素材としてそのまま使えるものばかりだったんですね。デザイナーにとってはこの上ない条件ですよ。デザインするにも気合い入りましたし、すごく楽しみながらデザイン出来ました。

実はこのCD、すでに米盤がCD Babyで売られているので、私も気になって買おうとしていたんです。で、もうまもなく購入決済しようか・・・というところにこのアートワークのお話を頂いたものですから、すぐに購入を取りやめました。笑 ベストタイミング!
ということで、私は米盤を持っていないわけですね。今回の日本盤のアートワークというのは米盤と同じくする必要がないとのことで、独自のデザインで発売していますが、このデザインをするに当たって、やはりちょっと米盤のデザインを参考にしたいという気持ちはあり、やはり自分での購入を考えたりもしました。が、一度でも米盤のデザインを見てしまったら、それに惑わされて同じ様なものが出来てしまう可能性もあるなと思ったんですよね。そうなったらつまらないじゃないですか。なので、ここは自分の思うところに従って、自分なりのデザインをしてみました。前述した通り、かなり素材が良かったですから、どうにでもできるし、複数のアイディアが浮かぶので、どのデザインにしようかなかなか決められずに逆に困ったくらいでしたね。

結局アートワークの方も〆日ギリギリではありましたが、何とか終了する事が出来まして、1/27に無事に発売されています。実は私はまだこの製品を手にしていないので、実際にどんな仕上がりになっているか分からないんですが、「非常に良い」と聞いているので、とても楽しみです。みなさんもぜひとも購入くださいね。オンラインでも購入出来ますから。

Devon Hawardというアーティストもかなり良い音楽を作っている、歌っていると思うので、アートワークは別として、ぜひともたくさんの聴いて欲しいアルバムです。

あ、それから、このブックレットの後半にあるKARL.Mさんによるライナーもすばらしいものになっています。アートワーク作成中にこの原稿を頂いて読ませていただいたときには、あまりの文章のすばらしさにため息が出ましたもの。私もこういう文章が書けたらな〜とつくづく思いました。このライナーを読めばより一層Devonの音楽を理解する事が出来るはず!

すばらしい音楽、アーティストをチョイスするBMFNレコーズのTEDDYBEARさんのセンスと良質の音楽を広めたいという熱い気持ちにはいつも敬服しているわけですが、私としても良い音楽を良い状態、良いデザインで世に送り出したいという気持ちでアートワークを担当させていただいてます。いろんな人の想いが詰まったこのアルバム。たくさんの人に聴いてもらえる事を心から願っています。
[PR]
by nasastyle | 2006-01-30 22:26 | Design
 
Lasik - Vol.03
【術後の経過】

レーシック治療を受けてから、すでに3日が経過しています。ただ、まだやはりレーザーシャープにモノが見えているわけではないし、コンピューターのモニターの文字はボケがちなので、ちょっと辛かったりするんですが、でもこれは仕方の無い事。もう少し時間が必要の様です。

あまり長い間コンピューターを使えるわけではないのですが、忘れないうちに書き留めておきたいので、今回は「術後の経過」を書こうと思います。そしてその後はやいうちに「レーシック治療の全貌」をお知らせしたいと思います。

あ、その前に、裸眼で観る様になっての違いなんてものをちょこっと。

あのですね、レーシックを受けた人みんなが言うように、朝起きたときに時計がちゃんと見える!というのは確かにありますね。ただね、私の場合、目が覚めてパっと目を開けた瞬間思う事は、「またコンタクト外さないで寝ちゃった!」ってことですね。(笑)それと、寝る前にシャワーした後、「あぁ、コンタクト外さなきゃ。面倒だな〜」って今だに思ってしまうのです〜〜。バカだね。だけど、「もうその必要がないんだ」と気づいたとき、すごく素敵な事だなと思うわけです。

それから、今までと違って見えてくるものもあります。例えば、自分の足が随分短かく見える!!これは悲しいですよ〜。笑 ま、夫に言わせると「短く見えるんじゃなくて、短いんだよっ」と。
もう1つ。シャワーしながら自分の足をふと見ると、足が細く見えるの!これは嬉しいですよ〜。これもきっと「細く見えるんじゃなくて、細いんだ!」と思うよ。ふふふ

「術後の経過」を読む
[PR]
by nasastyle | 2006-01-29 16:48 | Lasik
 
良好です。見えてます!
I'M BACK!!

どうも、どうも。無事にレーシック治療を終えました。経過は良好です。
視力はかなり回復していて、今は裸眼でもコンタクトをしていたときと同じ位、また、メガネをかけていたとき以上に見えるんですが、まだはっきりとモノが見えません。特に近いところが少しぼやけています。これはノーマルなことだそうで、はっきりとシャープに見える様になるには時間を要するとの事です。

昨日の術語は真っすぐ家に帰りすぐに昼寝をしました。やっぱりね、ずっと目を開けている事が出来ないんですよね。痛いというよりも、目がシバシバ、ショボショボする感じで。7・8時間後にはようやく普通になりつつありますが、やっぱり目をつぶっていた方が楽でした。

テレビを見ちゃいけないし、コンピューターもダメだし、本も読めないと、とにかく目を使わない様にしなきゃいけないので、何にも出来ないわけですよ。ただ目をつぶってることしかできないの。唯一出来るのはラジオで音楽を聴いている事くらいだったかな。「I'm useless!!」って感じでちょっと情けなくもなりましたが。
でもね、目が見える事のありがたさを改めて実感しました。

2日目の今日は、朝一で検査に行きましたが、一切問題ないとのこと。昨日に引き続き、決められた頻度で目薬をさすことになっています。
普通の生活も出来るんですが、やっぱりコンピューターは辛いかな。文字がぼやけてるので、タイプもしづらいし、読む気にもならないんですが、とりあえず現状だけでも書いておこうと思って書いてます。(ちょっとのつもりがかなり書いてるよ・・・笑)

レーザー治療の詳細は、とにかく記憶が薄れないうちに早いうちに書いてアップしたいと思っていますので、今しばらくお待ちくださいませ。

というわけで、今度はいつ復活するか分かりませんが、また来てくださいませ。コメントもたくさんどうもありがとう!後日しっかりレスさせていただきます。

P.S.
今日、歯のホワイトニングもしてきました。何だかセレブな生活〜♪ うふふ
でもね、ホワイトニングって、こんなに痛みがあるとは知らなかった。
[PR]
by nasastyle | 2006-01-27 16:30 | Lasik
 
しばらく更新お休みします
いよいよあと数時間でレーシック治療を受ける事になります。

治療後は、目を休めなくてはいけないのと、目が疲れてコンピューターなどを長時間使う事が出来ないそうなので、しばらく更新をお休みしようと思います。いつもコンピューターの前にいる時間が多すぎるので、これを機に、ちょっと離れてみようかとも思っているところです。
が、きっと気になってウズウズする日々なんだろうな〜。笑

この関係で、コメントへの返信もできないと思いますのでご了承ください。だけどコメントしてね♪ 笑

ではまた。しばしのさようなら・・・。
[PR]
by nasastyle | 2006-01-26 10:40 | Life
 
Lasik - Vol.02
【レーシック治療について】

いよいよ明日に迫ってきたレーシック治療。本人は全然不安など感じてません。それよりも、治療後、夕飯の仕度ができるのかとか、コンピューター使えるのかとか、そんな事の方が心配になっています。笑

さて、治療に向けて自分でももう少し勉強する必要があるのと、今後レーシック治療をやってみたいという人の為に、レーシック治療について掘り下げてみようと思います。今回のトピックは「レーシック治療について」です。これについて書き出したら切りがないくらい盛りだくさんなトピックですが、とりあえず大まかにざざっと書いてみましょう。

内容は・・・

  • 治療するオフィス
  • 眼球の仕組み
  • 視力検査
  • 治療法
  • 治療によって得られる効果
  • 料金

  • の6項目からなります。尚、ここで紹介するのは、私が治療を受けるオフィスに関する内容ですので、あくまでもレーシック治療の”参考”として捉えてくださいね。

    (えーっと、ものすごい長いですから覚悟して読んでください。笑)

    「レーシック治療について」を読む
    [PR]
    by nasastyle | 2006-01-25 17:46 | Lasik
     
    Memories of a Geisha
    e0067632_584488.jpgやっと観てきました。Memories of a Geisha
    去年から夫と共に話題にしており、その度に討論を重ねてきた(?)この映画。上映が終わってしまう前に観ないととずっと思っていて、ようやく時間が出来たので観てきたんですけど、うん、良かったです。

    実は私、この映画に対してはポジティブな評価を持っていなかったんですよね。観てもいないのに・・・。が、観終わった後は、私のネガティブな思いをカバーしてしまうほどの好印象で帰ることが出来ました。
    私のネガティブな考え、思いとは・・・
    ・日本の芸者の話なのに主役が日本人でない事
    ・青い目の芸者なんて納得がいかない
    とこの2つがメインのマイナスポイントで、映画を観ながら思った事は
    ・ついさっきまで日本語だったのに突然英語に早変わりかよ
    ・馬車や人力車の場面のカメラワークがいただけない。具合悪くなったもの。
    と、こんなことです。

    逆に良かった点はというと、まずジャパニーズ・ビューティーが上手く表現されていた事でしょうか。日本の伝統って、日本人以外の人には間違って描かれがちですが、この辺は違和感なく観る事が出来たし、まあ納得。「もう少し○○だったら良いのに・・」ということは多少あったけど、「それは違うんじゃない?」ともの申したくなる場面はこれといって思い当たらないかな・・・。ただ、私も日本人でありながら、本当の芸者の世界を知らないので、本物の芸者さん、舞子さんが観たら「違う!!」と言いたい部分はあるかもしれないな。

    あとは着物が素敵だった事。着物好きの私としては、この映画を観たら無性に着物を着たくなりましたね。日本の伝統をもっと大切にしたい気持ちも湧いてきました。それと、日本人女性のあり方を考えさせられましたね。欧米人女性にない、日本人のおしとやかな部分とか、奥ゆかしさっていうんですか、そういうものが自分を含めて今の日本人女性に欠けつつあるんじゃないかと思いました。日本人であるからには、これからはね、もう少しそういったものを意識してアメリカ社会で過ごしていきたいなと思いますね。そういったことでもっと日本人をアピール出来るんじゃないかと。同時に、”日本人女性らしさ”でアメリカ人男性を落としていきたいなと。(何言ってんだ?爆笑)

    それと、ストーリーも良かったですね。最後に「あぁ、そうだったんだ・・・」というネタばらしがあって、あの終わり方。うん。ナイススクリプト!

    この映画の中で渡辺謙や桃井かおり、工藤夕貴、役所孝司などが大健闘していますが、私は桃井かおりを大絶賛したいですね。あの演技はすごいな。さすがだな〜と思いました。それと工藤夕貴。前半と後半の変貌振りはあっぱれです。そしてさすがに英語も上手いです。私としては彼女に主演を演じて欲しかった・・・。
    他の日系人俳優さん達も結構良かったですね。特に「お姉さん」を演じていたあのMichelle Yeohさんね。色っぽいです。

    ま、そういうわけで、間に合って観る事が出来て良かったです。
    次は女性ラッパーとしては初めてハリウッドのWalk of Fameに選ばれたQueen Latifah主演のLAST HOLIDAYを観たいです。
    [PR]
    by nasastyle | 2006-01-22 12:16 | Movie
     
    コンタクトレンズ卒業
    e0067632_757125.jpg来週のレーシック治療に向けて、今日からコンタクトレンズの使用ストップです。つまりは、今までのコンタクトレンズの生活から卒業ということになります。いやいや、楽しみですね。
    だけど、5日間のメガネ生活はちょいときついな・・・。
    かなり弱いメガネなので、近くは良くても遠くが見え難い。
    しかも、長時間のメガネ着用だと、メガネがかかる耳の上の部分が痛くなるし。ま、とりあえずしばしの辛抱です・・・。
    ただちょっと心配なのは、明日の夜車で出かけてなくてはいけない事。大丈夫かしら・・・。
    [PR]
    by nasastyle | 2006-01-21 14:12 | Lasik
     
    SUPER BOWL XL 2006
    いよいよ2週間後に迫ってきたスーパーボウルのパフォーマー達が決まってきました。

    SUPER BOWLのオフィシャルサイトによると、Aretha FranklinとNew OrleansのシンガーAaron NevilleとピアニストのDr. Johnと共に国歌斉唱をするとの事。

    さらに、STEVIE WONDERと共に、John LegendとJoss Stoneがゲームの前のショーに登場するとの頃です。これはもう超エキサイトなエンターテイメントになる事間違いなし!楽しみですねぇ〜〜
    [PR]
    by nasastyle | 2006-01-18 23:00 | SuperBowl XL
     
    Heath Ledger on TV Show
    先日観た映画「Brokeback Mountain」に出演していたHeath LedgerがNBC The Tonight Show with Jay Lenoにゲスト出演していました。
    先週はHeathの相棒であったJakeも同じ番組に出演していたんですけど、残念ながら見逃してしまいました。

    この番組で観たHeathですが、「落ち着きがない」という印象がありましたね。ソファーに座りながらも、どうも座り心地が悪そうにしょっちゅう動いては座り直したりして。かつ、Jay Lenoと話す時も、たまにしか目を合わさないんですよね。この人ってそういう人なんだ・・・と思ってしまいました。

    で、確かオーストラリア出身の人だったと思うんですけど、やっぱりちょっと英語になまりがあるので聴き取り難かったです。

    映画の話で、個人的にはJakeとのラブシーンについての心境を期待していたんだけれど、さすがにこの話は無かったのは残念。が、彼の英語について、私の疑問がクリアになって良かったです。というのは、映画を観ていて、この人の英語が全然聴き取れなくて、これは役柄でこんなになまったはっきりしない喋り方をしているのかな?ってずっと思っていたんですね。これはやっぱりワイオミングの訛りを意識して喋っていたそうです。しかもコーチについていたとか。

    それ以外のプライベートな話では、彼がNYで生活をしている中で、たくさんパパラッチに遭ったりするかとか、11ヶ月の娘の事などを話してましたね。案外面白い人なんだけど、なんだかちょっと一癖ある人だなと思いました。

    最後に出てきたミュージックゲストのRay Jの"One Wish"のパフォーマンスは、それなりに良かったんですが、もしかしたらこの人はあんまり歌が上手くないのかな?って思ったり。
    [PR]
    by nasastyle | 2006-01-18 00:45 | Movie


    カテゴリ
    MY LINKS
    フォロー中のブログ
    ライフログ
    以前の記事
    最新のトラックバック
    レイシック
    from 目が良くなると、人生が変わるよ
    635:060321 パ..
    from shiology
    レーシック手術で視力が回..
    from 視力回復のレーシック
    レーシック手術で視力が回..
    from 視力回復のレーシック
    コンビニで目薬即購!
    from 健康ダイエット
    2006年最大の話題作パ..
    from パイレーツ・オブ・カリビアン..
    LASIK-03・視力回..
    from オペラ座の暇人
    Motown Winte..
    from Dice(ダイス)劇場
    SuperBowl Go..
    from Dice(ダイス)劇場
    アレサフランクリンが出る!
    from たねちのつぶやき
    検索
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
    EXTERNAL LINKS
    hit tracker