nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
しばらく更新お休みします
お久しぶりになってしまった・・・。

実は現在急なウェブプロジェクトに取り組んでいます。
といっても、とりあえず自分の作品を実際に作って相手に見せてから決まるので、実際に採用されるかどうかはまだ分かりませんが。

これについての詳細は、また後日書こうと思っています。
私にとってはとっても楽しくエキサイトでチャレンジ〜なプロジェクトなので、集中して良いものを作りたいと思っています。

ということで、また。
[PR]
by nasastyle | 2006-04-30 10:00 | Notice
 
Key West
マイアミから車で南下すること約4時間。アメリカ最南端ポイントのあるKey Westへ行きました。
前にも現地から書いたように、初日に一眼レフデジカメで撮った写真およそ220枚ほどを間違ってすべて消してしまい、どうにもこうにも取り戻せない状況でかなり落ち込みましたが、次の日の最終日、再度同じ場所へ行って同じ様な写真を撮ってきました。
が、やはり前日に撮った同じ写真は二度と撮れるものではなく、100%満足するまでには至りませんでした。今後このような失敗を繰り返さないように、くれぐれも注意しなければ・・・。

ということで、気を取り直して、最終日の写真を掲載しましょう。この日は朝早起きして「日の出」を見てきました。ちなみに日出時間はおよそ7時頃。

e0067632_3205294.jpg
e0067632_3211939.jpg

e0067632_3215640.jpg
▲朝食をとったレストラン

e0067632_3222556.jpg
▲アメリカ最南端ポイント

ここからは、車を流しながら撮った写真です。動いている中で撮った割にはそれなりに良く撮れていると思うんですが・・・。
e0067632_3243439.jpg
▲ダウンタウン(?)のメインストリート沿いにあった教会

e0067632_325427.jpg
▲キー・ウェストでは有名どころのバー。朝昼夜営業。

e0067632_3433990.jpg
▲マイアミまでの一本道から旧ブリッジをパシャリ。寸断されてます。

e0067632_344855.jpg
▲下の黒いスピード制限標識は、夜用のもの。黒い標識なんてめずらしい


というわけで、マイアミ旅行記は以上です。次は旅行の総集編なんて書きたいと思っています。
[PR]
by nasastyle | 2006-04-21 11:50 | Travel
 
SF大地震から100年
昨日の晩、マイアミ旅行から戻ったときにはかなり寒いと感じたけれど、今日は1日暖かくて穏やかな日でした。こういう日がずっと続いてくれると良いんだけどな。

さて、そんな穏やかな1日でしたが、実は今日4月18日は1906年のサンフランシスコ大地震から100年という記念の日でした。テレビ、ラジオそしてインターネットなどあらゆるメディアで取上げられ、過去の大惨事を特集しては今後の対策を呼びかけていました。見た人聴いた人も多いでしょうね。

夜、この特集が見たくてテレビをつけ、チャンネルをコロコロと変えていたところ、ちょうどHistory Channelで「Mega Disasters; 1906 San Francisco Earthquake」という2時間番組をやっていたので見ました。同じ頃、SFローカルニュース番組KRON 4でも特集してましたね。

ということで、旅行の話は後日に回して、今日は今後またSFで再び起こりえるサンフランシスコ大地震について書こうと思います。

History Channelの特番は途中から見たので、前半何について語られていたか分かりませんが、私が観始めたところでは、大地震が起こった後の人々、建物などの様子や当時の問題点、そしてどのように復興していったかを当時の写真や地学者、地震の研究家などのスペシャリストによる解説を交えての放送でした。

私が興味深いと思ったことを少々。
長いので別ページにて。

こちらから
[PR]
by nasastyle | 2006-04-18 23:11 | Free Talk
 
Back to SF
戻ってきました。サンフランシスコ。10:30pm過ぎ。
寒いな〜〜〜。寒い!
私の肌は日焼けしてつっぱってかゆくなりだしたというのに、SFに戻ってきたら乾燥して余計にかゆくなってしまう。。。

とりあえず、明日は早出なので、早いところ就寝とします。
旅のことについては明日以降ゆっくりと書くことにして・・・。
zzzzzzzzz
[PR]
by nasastyle | 2006-04-17 23:15 | Life
 
ショック・・・キーウェストより
朝からキーウェストまで車で4時間かけてやってきました。
今日もモリモリ写真を撮り、220枚ほど。
・・・が、この写真、全部無くした。無くしてしまった・・・。

手違いでコンピューターに取り込む前に写真ファイルを削除してしまった・・・。

がっかり・・・。
はぁ・・・。

というわけで、フロリダ最後の晩は落ち込んだ状態で寝ます・・・。

・・・。
キーウェスト、すごく好きだったのに・・・。
[PR]
by nasastyle | 2006-04-16 23:52 | Travel
 
マイアミ便り
はい、マイアミからです。
2日目の今日は、マイアミビーチから車でおよそ30分くらい南にあるBiscayne National Parkに行ってきました。ナショナルパークでもGold Winnerともあって、かなりきれいに整備されていたように思います。
e0067632_12193818.jpg


今日は写真が盛りだくさんなので、残りは別ページで閲覧していただきましょう。
今日1日で撮った枚数は269枚でした。多い様な、少ない様な・・・。

コチラです。
[PR]
by nasastyle | 2006-04-15 23:52 | Travel
 
Where am I?
さて、今私はどこにいるでしょうか?
e0067632_12273598.jpg
e0067632_122894.jpg
e0067632_12284116.jpg
e0067632_1229633.jpg
e0067632_12294052.jpg
e0067632_12305319.jpg


と、こんな感じですが・・・。
久しぶりの夫婦旅行をしております。

というわけで答えはコチラ
[PR]
by nasastyle | 2006-04-14 23:34 | Travel
 
レディースの友の会
せっかくのスプリングブレイクだというのに、最近連日天気が悪いせいか、どうも”書く気”が起こらない。ちなみに昨日は嵐・・・。テレビのローカルニュースは、どこもこの嵐のニュースで持ち切り。いったいどうなっているんだ、この天気は!

というわけで、そんな嵐の中ではあったものの、昨日友達宅で「レディース友の会」をしてきました。要は友達が集まってのランチ会。もちろん料理は持ち寄りです。
e0067632_1054729.jpg
e0067632_106113.jpg
e0067632_1063973.jpg
e0067632_107080.jpg
e0067632_1071891.jpg
e0067632_1073625.jpg
↑おまけ

[PR]
by nasastyle | 2006-04-12 18:11 | Free Talk
 
回転寿司
日曜日、Sunnyvaleのダウンタウンにある、某回転寿司レストランへ行った。日曜日だからなのか分からないが、残念ながらそれほどおいしいとは思えなかった。たくさん食べてお腹がいっぱいになったものの、良い評判を聞いていただけに少々ガッカリ。おそらくもうそこへは行かないでしょう。もっと感動するほどのおいしいお寿司を食べたいけれど、やっぱり無理なのかなぁ・・・。

e0067632_10171798.jpg
e0067632_10173777.jpg
e0067632_10175726.jpg
e0067632_10181326.jpg

[PR]
by nasastyle | 2006-04-09 23:14 | Food
 
我が家でクレープ
他の記事を書くはずが、ちょっと時間がかかりそうなので後回し。
その代わりにおうちでクレープを作ったのでちょこっと写真でも。
e0067632_1144356.jpg
e0067632_11445663.jpg


なんだか写真がイマイチですけど・・・。ま、いっか。
ちなみに下のバナナチョコは夫自作。

クレープの生地はもちろん自分で作ってます。
フランスに引っ越した友達から安く買ったティファールのクレープ用フライパンにて良い感じに焼き上がりました。生クリームたっぷりに、イチゴ、バナナ、キューイを添えて・・・・。うーん、美味にございますぅ〜〜♪

たくさん食べ過ぎて、夕飯いらなくなっちゃった〜。

そのうちティラミスのレシピ、載せますので。
[PR]
by nasastyle | 2006-04-08 19:49 | Food


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker