nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
 
My Business
はい。またまた久しぶり。

最近ですね、自分の仕事を本格的に「ビジネス」として始めました。
先日、City Hallにてビジネス登録をし、ビジネスライセンスの取得手続きをしてきまして、
すぐにでも市の新聞社に自分の社名(会社とは言えないんだけど)を掲載してもらわなきゃいけないわけです。
ビジネス登録するのって、いろいろ手続きがあったり、どこに何を届け出るのかとか非常に分かりづらい。
ネットで調べてもなかなか欲しい情報がパッと見つからず、結局経験者に聞いた方が早いという状況でもある。
きっとまだやるべきことはあるんだろうけど、早くやることをやってしまわないと・・・。
そしてTAXもきちんと払わなくては・・・。

っちゅうか、その前に収入があるのか?っていう話ですけど、もうとにかく仕事をゲットしなくては・・・
ということで、今少しずつがんばってます。
その一弾として、3月の1ヶ月間、マイスペースを通じて「SPECIAL PHOTO SHOOTING」なるものをして
少しでも稼ごうとしている訳ですが、どうですかね。いったいどれだけの人がやってくるのか。
今のところ興味を示してくれている人は数人いるんですが、実際にお願いしますって来るかどうか
ちょっと怪しいかな。とにかく、できるだけ多くの人を撮りたいなと思っています。

ま、こんな風にですね、経済的にそして精神的にも自立しようとしているわけですが、
やっぱり難しいですね。やりたいことをやって食べていくのって、実際問題大変です。
でも出来る限りやってみようと思ってます。日本に帰ったら本気でやりたい夢もあるし、
それに向けての下準備としてがんばっていくつもりです。
というわけで、次回は私のその”夢”の話が書けると良いなと思ってます。

そういえば、前回書いたアートショーの件ですが、実際に出展した写真を掲載します。
実はこれ、夫の会社の人が$50で買ってくれました。(フレーム付き)うれしい〜〜!
調子に乗って今後自分の作品を少しずつ売っていこうかなとも考えてます。
ポケットマネー。笑

クリックで拡大写真


そういえば、日本滞在中に撮った写真をFlickr pageに載せてますのでもしよかったら。
私のお友達の写真出てますが、ご本人様達、許可なく載せてごめんね〜。お許しを。笑
[PR]
by nasastyle | 2007-02-26 21:06 | Life
 
Photo Show
気がつけばもう2月半ば。
日本に帰ってからすでに1ヶ月が経とうとしているなんてね。時の流れは早いもんです。

最近、夫の会社でバイトをしています。倉庫内でのラベル貼り。かなりのフィジカルワークで毎日ボロボロです。しかし、良いお金になるのでがんばってます。はい。

そんな最中ではありますが、明日土曜日、サクラメントでのフォトショーに参加します。ショーのタイトルは「ONE PIECE」そうです。たった1点しか出展できません。この1点を選ぶのが大変だっちゅーの。それなりにインパクトのある作品を出したいけれど、なかなか良いのがなくて・・・。
本当は白黒のフィルム写真を出したかったんですが、時間的な余裕がなくて断念。今回もデジタル写真を出展することにしました。そのうちここでも載せられると良いんですけどね・・・。

e0067632_16351833.jpg


というわけで、今日は最近撮ったアーティスト写真をいくつか・・・。


大好きなお友達/ドラマーJay Stixx


そしてJayのパートナーBigg Boyy T


インディーではかなり名の知れてるAnthony David

e0067632_16305473.jpg
そして最近見たTemptations Review。


以上です。
えーっと、日曜日から写真/グラフィックスの仕事でLA (BURBANK)に行ってきます。
ではまた。
[PR]
by nasastyle | 2007-02-09 23:36 | Photography


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker