nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
TVデビュー!
いやいや、実際に私がテレビに出た訳ではありません。笑

日頃から良くしていただいてます、R&Bシンガー・ソングライターのRaykayさんが、
去年「THE MOMENT」というTV番組に出演されまして、そこで私が撮った写真を使ってくださっているという、ただそれだけのことです。笑
(Raykayさん、いつもどうもすみません。ありがとうね。)

もしお時間あるようでしたらチェックしてみてください。
前半にちらちらっと出てきますので。

えーっと、Raykayさんは、私のモチベーションを常に高めてくれる1人です。
これからもがんばってほしいし、もっともっとビッグに、夢を追い続けてほしいなと思います。
みなさんも、ぜひ応援してあげてくださいよっ!
ちなみに、私は彼の「距離」と言う曲が大好きです♪

- Official site
- blog
- Myspace

THE MOMENT PART 1


THE MOMENT PART 2

[PR]
by nasastyle | 2009-02-27 01:10 | Photography
 
プロフェッショナル 仕事の流儀
先日上海にてバケーションしてきました。
しかし寒いっ!寒すぎた。
それにしても、やっぱり中国人は何でも現金なのね〜。
クレジットカード世界のアメリカとは違う・・・。

さて。
NHKのテレビ番組で「プロフェッショナル 仕事の流儀」というのがありますが、
私はこの番組が大好きです。欠かさずに見たい番組と言っても過言ではなくらいですね。
(と言いながらもあんまり見れてないんですが・・・。)

いろんな職業の人がいて、いろんなプロフェッショナルがいて、いろんな思いでそれぞれの仕事を
追求し、努力し、格闘し、悩み、喜び、成功を掴んでいる。
毎回、胸がぐっと熱くなってしまいます。涙してしまうこともしばしば。
そして、自分がやっていることなんてアマチャンだなと、いつも反省し自分にダメだしをする。
自分に対して悔しい思いで泣いてしまったり。

この番組で取り上げられるプロフェッショナル達を見て気づくことと言えば、全員が常に
「追求している」
「諦めない」
「これで良いのか?と常に自問自答する」
「もっと上のレベルを目指している」
などなど。つまりは、「今の自分に満足しない」ということだと思う。満足してしまったらそこで終わり。
そして私も自問自答する・・・・。

番組の最後にいつもの質問
「あなたにとってのプロフェッショナルとは?」
これを聞くのがいつも楽しみな私。
みなさんそれぞれに違う答えであり、全ての言葉が「なるほど」と思えることで、全ての言葉が勉強になる。

2/24放送の西 健一郎さんの番組の中で、「人間死ぬまで勉強」という
お父さんの言葉がありましたが、実は私、この言葉は大好きで、mixiのプロフィールの中にある
「好きな言葉」としてこの言葉を掲げているくらいです。
なので、とても身近に感じながら放送を見ていました。

よく友達から「いつもモチベーションが高いね」と言われたり、
「どうやってモチベーションをキープするの?」聞かれることがあります。
私の答えとしては、
「この番組に登場するような世の中に存在する”すごい人達”に感化され、
励まされ、勇気づけられている。」
ということなんだと思います。

これからの自分、もっともっと上を目指してがんばろうと思います。

あ、でも最近寝違えたと思われる肩がとっても痛くてがんばれそうにないかも・・・。
呼吸するだけで痛いときもあるくらい。とほほ
[PR]
by nasastyle | 2009-02-25 02:20 | Life
 
心に響くサウンド
昨夜、私の大好きなアーティスト、シンガーYuri & ギタリストmasaのライブへ行きました。
相当の金欠状態ではあったものの、この2人がデュオで登場するならば、何とか見届けないと・・・
と思い、何とかして見て来た訳です。

この日はデュオということで、ギターとボーカルでアコースティックに展開。
普通なかなか聴けない、めずらしいデュオというか、「えっ!そんな曲をやっちゃうの?」
的な感じで披露していました。
テーマは「リビングルームでのアットホームなライブ」だそうで。
うん、確かにアットホームでゆったりと気持ちよく聴けました。

Yuriさんのパフォーマンスを見るのは何回目かな。まだかなり少ないですが、
ソウルフルな歌いっぷりにはいつも感心します。
masaさんは、もう何度も見てます。つい3日前くらいにも目黒の某所にてお会いしたくらいで。笑
私は、このmasaさんのギターサウンドが大好きでして、これまでたくさんいろんなギタリストを
見てきましたが、ギターサウンドだけで涙してしまうのは、今のところDavid T. Walkerとmasaさんの
2人しかいません。ホントにいつもステキな"音”を聴かせてくれます。

masaさんの何が良いって、とにかく「心に響くサウンド」なんですよ。
テクニック、スキルを兼ね備えているのはもちろんのこと、いろんな楽曲を知っていて何でも弾ける。
柔軟であり、ソウルフルで、グルーヴィー。時にやさしく、時にエモーショナルに。
一度聴いたら病付きですよ。笑
(えっと、こんなに褒めまくってますが、別に本人から頼まれた訳ではありません。笑)

そして、彼のライブパフォーマンスを見ていつも思うのは、
「自分も心に響く写真を撮りたい」ということ。
前回、このライブハウス(阿佐ヶ谷Mix)で、Jino & masa Duoのライブを見た時に
ものすごくそう感じて、とても勇気づけられた思いだったんですね。
フォトグラファーとしての自分を再度見つめ直そうと思いました。
そして、masaさんが音楽で聴く人を感動させるのと同じく、私は写真で見る人を感動させたい
と強く思いました。

まあとにかくですね、みなさんにも一度masaさんのギターサウンドを体感してもらいたいなと思います。

えーっと、このお二人、4月からはAiのサポートメンバーとしてツアーに参加するそうです。
プラス、2 /15(sun)23:30~23:55 Music Lovers @NTVにも出演されるとのことなので、ぜひともチェックしましょう。

あ、ちなみに、今週末はちょこっとバケーションしてきます♪

※写真は去年のものです。

e0067632_4124269.jpg
[PR]
by nasastyle | 2009-02-09 04:13 | Music


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker