nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
 
久しぶりのダークルーム / 見たいライブ 第2弾
日本に帰ってきてからすでに2年という年月が過ぎました。早いものです。
そして、日本に帰ってくるほぼ直前まで、カレッジで写真のクラスをとってました。
その時以来、今日、久しぶりにダークルーム(暗室)での作業をしてきました。
いやいや、あまりに久しぶりだし、今まで自分が教室でやっていたのと勝手が違うので、
ちょっと緊張しましたが、楽しかったです。

やっぱり良いですね。自分でプリントするっていうのは。
白黒フィルム写真だけですけど、自分の思い通りに写真作品が作れるわけです。
現像こそは自分でやってませんが、写真を撮ってプリントするという作業を全て自分で行うことで
「自分で作り上げた作品です」と言えます。
ま、「今どき、フィルム写真なんて古い・・・」という人もいるかもしれませんが、
今の時代だからこそフィルム写真で作品を作るという行為もなかなか捨てたもんじゃないですよ。笑
「写真の基本」に返って、確かめながら撮ることができます。
そしてやっぱり、デジタルでは出せない味がたっぷり詰まっていて、私は良いと思います。
それは、ある意味、今は亡きマイケル・ジャクソンのアルバムを聴き直すのと一緒です。
変な例えかもしれませんが・・・。

ということで、これからしばらくは自分の写真プロジェクトのために撮りおろしながら、
ダークルームにて作品作りをしていこうと思っています。


============================================
見たいライブ 第2弾
============================================

今更ですけどね。笑

今度の金曜日、7/24と7/25の2日間に渡り、ビルボード東京でAnthony Hamiltonのライブがあります。
何だか結構席が空いているような状況のようですが・・・。笑
アンソニー・ハミルトン。
好きな人は絶対見た方が良いです。彼はすごいですよ。
実はすばらしいダンサーでもあります。彼の軽快なステップは大拍手ものです。
もちろん、彼の歌声と言ったら、CD以上のものがあります。

私は過去に3回くらい見たことがあるんですが、1回目はアンジー・ストーンと一緒で、
なんと、アンジー・ストーンの方が先発、アンソニー・ハミルトンが後発でしたからね。
2回目/3回目は、2枚目のアルバムが出た頃だったかな。Heather HeadleyとVan Huntと一緒のライブでした。
以前、ブログに書いたことがあるので、興味のある人はぞうぞ。英語ですが。

ライブチケット、ちょっとお高いんですが、なんとかがんばって行って見ようかな・・・と思ってます。

おまけ♬
[PR]
by nasastyle | 2009-07-22 00:40 | Photography
 
11日
連続出勤中。
本日がその最終日。
いや、もうボロボロです。

11日連続出勤の始まりの前日からいきなり3日連続ライブで、朝から夜まで出ずっぱり。
そして、中日くらいに撮影で2日連続最終電車ギリギリの帰宅。またまた朝から出ずっぱり。
そして、そして、最終日に近いところで睡眠時間30分という超ハードワークな日々を過ごしてしまい、
もうお肌がボロボロだし、眠くて眠くて・・・。

やっと明日、日曜日はお休みなんですが、現在進行形の自分自身の写真プロジェクトのための撮影を
予定しており、なかなか体が休まらないというのが現状。
ま、でも、7月後半は少しスローダウンできると思うので、休めるところでできるだけ休もうと思います。
ご心配なく♪


それにしても、これから夏に向かって暑くなるのがコワイ・・・。
[PR]
by nasastyle | 2009-07-11 18:00 | Life
 
久しぶりのゴスペラーズ
先日、超久しぶりにゴスペラーズ@武道館のコンサートに行ってきました。
知っている人は知っていると思うけど、私は以前ゴスペラーズのファンサイトを運営してました。
当時では、”自称”人気のサイトだったんですよね。(ほんとかなぁ~?笑)
今はもう更新はしていないのですが、現在は「長期休業」という形で残してあります。
見たい人はどうぞ。
http://nasastyle.com/gos/

それにしても久しぶり。
テレビもほとんど見ないし、ホントに最近は彼らを追いかけていないので、
彼らが今どういう状況なのか全く分からない状態です。
コンサートに足を運ぶのは2年ぶりくらいじゃないかな。
ただ、目黒の某所でライブ写真を撮っていたとき、ゴスメンバー数人が来ていたのをお見かけしましたが。


さて、今回のコンサートについては、前準備など一切なし。
アルバムも入手してないので聴いてないし、”ネタバレ”も読んでないし、
ホントに何も分からない状態で行ってしまいました。
そしたら、案の定、全然ついていけない! (笑)
半分くらい知らない曲なもんだから、一緒に歌えないわけだ。
ただ、古い楽曲をアレンジして歌ったくれたときは「懐かしい~~~」と
つぶやきながら一緒に口ずさんでました。

そして、彼らがかなりの進化を遂げていたことにびっくり。
メンバーがギター弾いたり、鉄琴叩いたり、トロンボーン吹いたりと、
楽器を演奏しているではありませんか!!
すばらしい。私も楽器演奏をしたくなりました。

とりあえず、近いうちにアルバム購入しようと思います。


ま、そんなわけで、私のライブ三昧はまだまだ続きますので、STAY TUNED。

P.S.
そういえば、先日、ビルボードデビューしました。
EN VOGUE。
ベイエリアのドラマーがバックバンドでプレイするって言うんで呼ばれて撮ってきました。
なかなか面白いライブでしたが、ちょっと撮りにくい場所ですね。
ライトの色も、写真的によろしくない感じだし・・・。
まあでもいい経験でした。

先日、某所のライブ会場で北海道と大阪の友達に会いまして、
「もっとブログを更新して」と言われてしまったので(笑)、もう少し頑張って更新しようと思います。
Flickrのページは随時更新中です♪

=================================
R.I.P. MICHAEL JACKSON.....THE KING OF POP...
the whole world is missing you so bad...
=================================
[PR]
by nasastyle | 2009-07-04 13:21 | Music


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker