nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
 
ソウルフル
先日、アンソニー・ハミルトンのライブに行った。
それはもうソウルフルなパフォーマンスで「やられた」という感じ。
彼も高揚し過ぎて爆発しそうにもなっていたし(いや、爆発してたかな)、
バラードの曲でも感情を抑えながら歌うその様が、逆にズサズサと刺さる感じでグッと来てしまったし。
途中、私もいろんな思いが過剰にこみ上げてきて号泣してしまった。
なんだか教会でゴスペルを聴いて諭された様に。

やっぱり、こういう心に響くライブっていうのは、人の心を揺さぶりますね。
正にソウルフル。
人間らしさがもろに出て共感する・・・だから心を打つんでしょうね。
私もそういう写真が撮れる様になりたい・・・。
そんな風に思うとまた泣きそうになってしまう・・。


実は最近、またネガティブ感情に襲われていて、かなりローテンションな毎日です。
この先の人生、どうすべきなのか、どうしたいのか分からなくなって途方にくれているというか
自分を見失っている状況のような気がします。
これまでずっと「願えば叶う」と信じてやってきたけれど、
いくら思っても、いくら望んでも叶わないことってやっぱりあるし、
自分が思っている様にスムーズに事が進まないことも多々ある。
そんな中でも「何が出来るのか」を考えて適応していかなきゃいけないのは十分承知なんだけど・・・。

行き詰ってます・・・。


その一方では、ちょっとしたポジティブな気持ちが芽生えて来た。

先日、SFにいたころからの友人に会った。というか、私の職場に顔を出してくれた。
彼女は今「自分を変える為のプロジェクト」に取り組んでいるという。
仕事をしながらも、ビジネスを学ぶ為の学校へ行き、ステップアップを図っているらしい。
さらには、いつもの自分を取り巻く環境の中でも、ちょっと見方を変えているとのこと。
そうすることで、いつもとは違う見え方になってきたそうだ。

短い時間の立ち話ではあったものの、彼女の話を聞きながら、「自分を変える努力をしているんだな~」
と関心し、果たして自分は?と自問自答してみたら・・・ちょっと悲しい思いがした。


その数日後、ある友達が、「最近ネットなどで色んな時事ニュースを読んでいる」と話していた。
そして、私にとってメリットになるような数々を教えてくれる・・・。
いろいろな出来事を読んで理解し、自分の人生に置き換えてみたり、ヒントを得たりと、
色んな事を吸収しようとしている。
さらにその人は、「人として、もっとすばらしくありたい。そして自分の今やっていることに対して、
もっと上を目指したい」と言う。この人もまた、自分を変えるための努力をしている・・・。

何ともポジティブ。


私はこういう人たちから少しずつ元気をもらい、私も「自分を変えようプロジェクト」に取り組もうと思っている。
彼らに感謝しつつ・・・。
そして、ソウルフルな人生を送りたい・・・。
[PR]
by nasastyle | 2009-08-02 12:30 | Music


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker