nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
久しぶりの我が家
5日振りに我が家に戻ってきました。リモデルも無事に済み、ちょっぴりアップグレードされた部屋。ちょっとばかり新鮮な気がします。
部屋に帰るなり、リモデルされた部分をチェック。
キッチンはキッチン台というのかな、その板が大理石になり、シンクも深いものに変わっていました。蛇口も変わってノズルが伸びてシャワーも出る様になってましたね。
バスルームもキッチン同様の大理石の洗面台にグレードアップされ、これまた蛇口も変わってました。予想していなかった事と言えば、電気とバス用のお湯出しハンドルが変わった事かな。洗面台のボールもちょこっと大きく深くなってました。

大理石使いに関しては、あまり納得していないと言うか、気に入っていないというのが正直なところ。下の写真を見てもらうと分かる様に、薄茶の色がついているのだが、これがかなりウザイ。模様のおかげで汚れや水滴が見えにくいので、間違って汚れや水の上にモノを置きかねない。さらに、ガラスなどの割れ易いものを勢い良く置こうものなら、すぐに割れてしまいそう。大の上にモノを置くにも気を使わなければならない状況なわけだ。過去にお皿とかコップをいくつも割ってしまった私にはちょいと厳しいものがある。もうこれ以上モノを壊したくないもの・・・。

これがアップグレードされたキッチン

e0067632_15331774.jpg

こっちがバスルーム

e0067632_1534264.jpg


今日金曜日にアパートに戻ったのだけれど、それまでは快適なホテル暮らしを楽しんでました。
いつもは夜中1時、2時に寝るのが当たり前だったのに、ホテルの部屋でインターネットが使えないもんだから、12時には寝ていた私。そして毎日7−8時間の睡眠時間を取っていたという、何とも健康な生活を送っていたというのは、ちょっぴり奇跡の様な気がするな。笑
毎晩の様に音楽を聴きながらジャグジーに入ってはリラックス。そして部屋ではほとんどテレビを付けっぱなし状態。普段家では全然テレビ見ないのに・・・。おかげで世の中の状況がよく見えてきました。笑
毎日の様にハリケーン”リタ”のニュースばかりでしたが。

そそ、昨日の晩、ジャグジーに入ったのだが、これが非常に笑える事をしてしまいました。
なんと私、バブルバスにしたんですよ。ジャグジーのジェットで泡が凄い事になってしまい、危うく泡がバスタブから溢れてしまうところでした。アホだね。そんなこと簡単に予想できそうなのに・・・。笑

ま、とにかくこれでやっと通常の生活が出来ます。サイトの方もバリバリ更新していかなくちゃ。
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-23 23:50 | Life
 
ホテル暮らし
昨日からのホテル暮らし、なかなか快適であります。
ただし、インターネット接続を除けば・・・ということなんだけど。

ホテルのロケーションは、自分たちのアパートがある同じ街だけれども、少々南に位置しているので不便と言えば不便だが、このホテル、かなり良い!どうやらランクとしては☆☆らしいのだが、サービスが相当良いと思う。

そのサービスとは、まず、朝晩のフリーミール。
夜はまだ試してないので内容は分からないけれども、朝食は結構良かった。
普通のホテルでもマフィンとかベーグルとかしょぼい朝食のところが多いだろうが、ここのホテルは朝からスクランブルエッグ、ソーセージ、ベイクドポテト、フルーツサラダ、フレンチトースト、パンケーキなど、ジュースやコーヒーの飲み物と共に充実した内容。しかも調理したものは温かいまま食べられるし、とにかく食べ放題。私はいつも朝食なんてまともに食べないのに、今日は朝っぱらからしっかり食べてしまいました。

それから、部屋にジャグジーがついているのもすばらしい!昨日の晩は月曜日にも関わらず、iPod mini+スピーカーをバスルームに持ち込んで音楽を聴きながらゆっくりとジャグジーを楽しみました。すごい贅沢だよね〜。

その他、ベッドがものすごい心地良くて、朝目が覚めてもベッドから出たくなかったくらい。こんなに快適なホテルは未だかつて味わった事がないと思う。予定外の喜びなのであります。

インターネットに関してはちょっとアンラッキーで、どうも昨日辺りからネット接続工事が必要らしく、3・4日は使えないとの事だったので、仕方なく、図書館からの接続です。図書館だとフリーでワイヤレスハイスピードインターネットが出来るのでそれはそれでオッケーなんだけども、駐車場にも制限があったりするのでここでもちょっとした不便はあるな。大した事でもないけど・・・。

とにかくネット接続が限られるため、メールの返信やらコメントへの返信、その他サイトの更新も送れる模様なのでご了承くださいませ。

今晩は地元のTOWER RECORDSでインストアライブがあるんですわ。クラスを休んで行ってきます。ふふ
詳しくはまた書きます。今日はこの辺でばいなら。
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-20 14:15 | Life
 
アパート立ち退き
今のアパートに住んで丸2年が経ち、3年目に突入。
今年に入ってからだったかな、まだ新しいアパートにもかからわらずリモデルを行っている。どうやらキッチンとバスルームをアップグレードするらしいんだけれども、この工事は大抵住居人が引っ越しで空きになったときに行われるのが通常。が、我が家の場合はずっと住み続けているのでなかなかリモデルが出来ない状態だったようだ。

この9月で契約が切れるので、当初は引っ越す予定でいたのだけれど、いろいろ事情があってもう1年継続することになった。で、この継続に当たり、アパート側からはレント代の値上げを言い渡されてしまったわけだ。普通ならちょっと値下げするんじゃなかろうか???って感じだけれど、とりあえず了承し、さらにリモデルもすることとなった。

そんなわけで、明日、月曜日から木曜日までの予定でリモデル工事が入る。その間私たちは部屋に入れないので、ホテル住まいとなってしまうのだ。こういった不便さを考慮して、アパート側からも次のレント代からいくらかマイナスしてくれることになっている。
ま、とにかく4泊5日の旅に出る様な形で準備をし、明日からはホテル住まいなのだが、はぁ、面倒だな。その間は家事一切をする必要がないので楽と言えば楽だけれど、その反面、毎日毎食外食となってしまうのが辛いかな・・・。泊まるホテルもおそらくハイスピートインターネットではないと思うし、いろいろ不便があるわ。
とりあえずがんばります。(って何を?笑)
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-18 23:50 | Life
 
WEB PROJECTS
前にも書いたと思うけど、現在3つのウェブサイトプロジェクトを抱えている。
幸い1つはちょっと延期になったのでホッとしているところだが、残りの2つをとにかく早めに仕上げたいところ。1つは出来れば今月中。しかし相手が必要な写真やらテキストやらをなかなか送ってくれないので、一向に進まない・・・。困ったもんです。
もう1つはとりあえずゼロからのスタートなので、デザインのテーマや方向性を考え、レイアウトも決めないといけない。この辺はいろんなサイトを見ながらヒントを得て行きたいと思っている。

そんな中、やっぱりデトロイト旅行記を作りたくて、今日もいろいろやってはいるものの、なかなか思い通りにできない!コンテンツや書く内容、載せる写真などはかなり煮詰まって来ているのに、肝心なデザインが思い通りにできないのだ。つまりは出鼻をくじかれている状態であり、ここができなきゃコンテンツを埋められないわけで、もうなんかしょっぱなから凹み状態。おまけに先を見越してデザインしなければいけないから頭を使う。案外疲れる作業です。

というわけなので、最後まで挫折しないで旅行記サイトが作れるかどうか、今はハッキリ断言出来ないといったところなので、楽しみにしないでください。

それよりもさー、早くカレッジの課題をやらなきゃ。放ったらかしだよ・・・。(←目の上のたんこぶ)

今日も音楽聴きまくり。CD8枚位はざっと聴いているかも。
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-17 18:16 | Design
 
Brian McKnight concert
昨日の晩、ブライアン・マクナイトのコンサートに行ってきました。
nasastyle Musicの方にも書いて写真も載せたんだけど、かなり良かったです。
やっぱりねぇ、彼は歌うまいよ。そしてトークも面白い! でもって、結構背も高くてスラッとしていて、衣装というかあれは自前の服じゃないかっていうようなジーンズとシャツもすごくスタイリッシュでカッコよかった。もうすっかり目がハートでしたね。(笑)

コンサートとしては1ヶ月振りくらいになるのかな。ちょっと間が空いていた気がするので、ちょっと新鮮に感じられたところがあったかも。
でも、いつもなら、コンサート会場に向かうときに必ずそのアーティストのCDをガンガン車の中で聴きながらテンションをあげるんだけど、この日は出かけにバタバタしていたせいか、ブライアンのCDを忘れてしまい、仕方なくいつも聴いているKBLXラジオを聴いていた。

そそ、この会場でとある方に会いました。まさかあんなところで会うとは思っていなかったので、ホントにびっくりしましたが、この際だから声をかけさせてもらってちょこっとだけお話ししました。ホントに彼女は凄い人です。

来週土曜日も非常に気になるコンサートがあって、どうしても行きたいところなんだけど、いろいろ事情があって行けるかどうか分からない。でもホントにね、これを逃したらこの先楽しい事ないよっていうくらいのメンツが揃うコンサートなので、何とかして足を運びたいと思ってます。

いやー、とにかくライブっていいわ。やめられない・・・。

こっちには写真載せるのやめようと思ったけど、やっぱり載せておこう。e0067632_10254475.jpg
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-17 14:42 | Music
 
Marques Houston
今日、久しぶりにテレビを付けてチャンネルをちょこちょこ変えながら面白そうな番組を
探していたところ、とあるドラマに見覚えのある顔があるじゃぁありませんか。
それはなんとマーカス・ヒューストン
彼がドラマに出演してるなんて全然知らなかったからびっくりしたー。
ドラマのタイトルは"CUTS"で、どうやら毎週木曜日の夜9時(ET/PT)放送らしい(UPN)。
これから毎週チェックしてみようと思う。

ドラマの内容はというと、うーん、今日初めて見たのでまだ把握出来ていないので、
これはまた後日書く事にするが、今のところ分かっている事は、マーカスくんはケビンという役で、
かなりコミカルな演技もすること。
どうも彼は過去にドラマやら映画にも出演していたみたいね〜。
いろいろ調べてたらとにかく目からウロコな情報が盛りだくさんでした。

そそ、今日の放送では友情出演としてオマリオンが出てたよ。
これまたびっくりだったんだけれども、マーカスとオマリオンは”兄弟”と言う程仲が良いみたいだから、
オマリオンがゲスト出演するのも分かる気がする。

8月の初めにマーカス、オマリオン、バウワウなど、話題の若者アーティストが集うSCREAM TOUR IV
に行ってきましたが、この時のマーカスのパフォーマンスにはとにかくドキドキさせられまして、
興奮度110%のライブだった事を今でも鮮明に覚えております。
そのレポはBMFNのコラムで書いていますので、ぜひそちらで。
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-15 23:22 | Music
 
Pationate KISS
デトロイトから帰る飛行機の中で面白い光景を見た。

飛行機に乗り込んで自分の席にいくまでの間、ファーストクラスを通って行くのだけれど、
そこにゲイカップルが隣同士に座っていた。でもって、超ラブラブ!
顔を近づけ、キスをした!うーん、ラブラブモードなのね。それは分かる。
でもそのキスは1回だけじゃない。何度も何度もチューチューイヤラシい音を立ててる。笑
後ろに座っていた女性なんか笑っちゃってたな。その女性と目が合った私も思わず微笑みましたけど。

SFにもゲイが多いから、今更ゲイカップルを見たところで驚く事は全くないが、
そんなにも熱〜〜〜いキッスを見せつけられると何だか不思議な気分になってくる。
でもね、お願いしたいのは、やっぱり公衆の面前でチュッチュチュッチュやるのはやめてほしいよ。
ゲイカップルだからじゃない、これはどんなカップルだってそうよ。
熱い情熱的なキスならば、それは2人だけの空間でやってほしいです。
それがルールじゃないのかな・・・。
だってさー、こっちだって何だか刺激されて変な気分になるもん。(って、そっちかい。笑)
いやまぁ、それはウソですけど、日本じゃあんまりこういうのは見ない光景だよな〜。
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-14 12:10 | Culture
 
デトロイト
前回のエントリーで「行きたいところは1カ所だけいけなかった」と書いたけれど、
よく考えてみたら実は1カ所どころではなかった。
他にもたくさん行きたいところがあったな〜。
今回はレンタカーをしなかったこともあり、全然遠出ができなかったんだよね。
よって、デトロイトのダウンタウンだけが私の行動範囲であり、その中でもかなり限られたところしか
見て回れなかった。
前から書いているけれど、ネットで知り合ったDiceさんのおかげで、地元の人が行くようなところにも
連れて行ってもらえたし、デトロイトで見ておくべき”廃墟系”も見ることができた。
さすがにこれを見たときはちょいとショックだったけれど・・・。

本当はね、仕事のコンタクトパーソンであるCK氏にいろいろ連れて行ってもらうはず
だったんだけれど、何だか常に忙しかったようだし、スケジュール通りに事が進まなかったようで、
私としても予定していたことが消化できずに終わってしまったのだ。今後に支障ありそうだけどね。

デトロイトの旅で一番楽しかったのは、やっぱりモータウンミュージアムかな〜。
ここは1年前くらいから行きたいと思っていたところだったし、この旅の一番の目的であった
「音楽に浸る」という事柄に直系しているから。
ここにはDiceさんに連れて行ってもらったんだけれど、そこに着いたと同時にかなり
エキサイトしましたね。
建物の中に入ると、過去の英雄たち(今でも活躍している人たちもたくさんいるけど)の当時の
写真があり、それを見るだけでもうウキウキ状態。
料金を払って、既に始まっていたガイドツアーに参加しました。

当然のことながら、ミュージアム内は撮影禁止。が、かの有名なSTUDIO Aの中では撮影
オッケーだったのでここぞとばかりにとりまくった私。そして普段は自分を撮ったりしてもらわない私
だが、ここではやっぱり思い出に残したくてDiceさんに頼んで写真を撮ってもらいました。
そこにあったあらゆるものが、モータウンレコードがロスに引っ越す前の1972年のままに残してあり、
それまで使われていたピアノの近くに立って撮ってもらったり、スタンドマイクの近くで撮ってもらったり
したんだけれど、うれしくて楽しくて常にニコニコ顔の私でしたから、
あえて笑顔を作る必要もなかったわ。あはは

そのスタジオでのおもしろイベントがありました。
女性はシュープリームスの"STOP! IN THE NAME OF LOVE"を、男性はテンプスの"MY GIRL"
を踊らされたんです!(笑)
ツアーガイドくんがそのダンスをステップバイステップで教えてくれるので、その通りに踊るだけ。
女性から一列に並び、シュープリームスになりきるわけだ。女性が踊っているときは男性が
オーディエンス兼カメラマン。男性が踊っているときにはその逆。
それにしてもニセモノテンプスのダンスはほんっとに面白かった!
とにかく大爆笑。涙を流してしまったほどです。

その後はフリーだったので、ビデオを見たりお土産を買ったりしてました。
そこのショップにあったグッズですが、どれもこれも良いデザインのものが売ってないんだよねー。
ほんとにしょぼい!(笑) しかしながら、どうしてもモータウンミュージアムの記念のものが
ほしかったので一番まともかなと思われるデザインで子供用のTシャツで我慢しました。プラス、
レコードの形のマグネットも買いました。

ということで、モータウンミュージアムについては以上です。
あとで写真を載せたいと思いますので少々お待ちを。

デトロイト。
SFに帰ってきてから2日が経ってますが、何だかとっても後ろ髪を引かれている感じで、
デトロイトにいるときは「もう2度とくることはないだろうな〜」と思ったけれど、やっぱりもう一度
行ってみたいです。その際はレンタカーをして、自分の行きたいところに自由に行きたいなと。

ここまで書いて、やっぱりデトロイト旅行記を作って想い出を残したいな〜という気持ちが
大きくなってきました。
が、いったいどこにそんな時間があるというのだろうか・・・。うーん、困ったものです。
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-13 18:51 | Travel
 
SFに帰ります
はい。SFに戻る朝です。

今回のこの旅行、観光としては行きたいところには1カ所だけ行けなかったけれど、
全体としては120%満足できました。
実はネットで知り合った方とお会い出来まして、その方が親切にも案内してくださったおかげなんですね〜。
やっぱり地元の方に連れて行ってもらうのは心強いし安心。ホントに感謝感謝です。
この場を借りて再びお礼を言わせて頂きます。どうもありがとうございました!
(って、読んでくださってますよね?笑)

仕事としては、うーん、100%消化出来てないですね。
これは相手がいる事なので、相手のスケジュール的に忙しくてなかなか時間がとれなかった為に、
私の思っていた事、やりたかった事が半分は出来ていない状況です。
これがこの後SFに戻ってからとりかかる仕事にどう影響が出るのか・・・。
もう少し見えてますけどね、何とかやるしかないでしょう。
実現で来た方は、SFに帰ってから一苦労です。果たしてキチンとウェブ上に載せられるのか、心配ですが、
とにかく友達の力を借りつつ、何とかやるしかないな。
これはそのうちウェブ上で結果を出しますのでお待ちくださいませ。

ということでそろそろパッキングしないとね。
お土産は自分用のTシャツ2枚だけ。ショッピングなんてしなかったからねぇ。

SFに戻って、できることならば今回の旅行記サイトなんて作れたら良いなと考えているものの、
やっぱり時間的に難しいかな・・・。
とりあえず、ここで小出しにしていこうかと思います。

ではこの辺で。


e0067632_23543870.jpg

私は↑これがある街に旅しておりました!
ここを訪ねてみてくださいませ。
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-11 10:56 | Travel
 
旅先にて
はい。
ということで、旅の途中です。
どこへ旅をしているかというと、去年の9月からずっと想いを馳せていた街です。
去年9月、とあるおじいちゃんグループのライブを観てすっかり魅了され、
去年11月、とあるボーカルグループのライブを観てからどっぷりはまり、
いったいこんなアーティストが生まれたその街とはどんな街なのか、
必ず訪れて確かめたいと思っていましたが、さらに今年8月、とある映画を観てから
その舞台となった街にさらに憧れをいだいたわけです。

スケジュールやら旅の手配やらもいろいろ手回し、今回ようやく1年越しの夢が叶いました。

この旅の一番の目的は、「音楽に浸る事」。3泊4日(正しくは3泊5日かな・・)の日程で、
毎晩ライブに行く予定ではあったものの、いろんなリサーチも虚しく無駄に終わり、
結局1日もライブにはいけないこととなりました。これはかなりがっかり・・・。
本当はねぇ、Tribute to Motownなんていうコンサートが2夜連続であるはずだったんですよ。
その出演者も、フェイス・エバンスやジョニー・ギル、チャカ・カーン、ほか
豪華アーティストが盛りだくさんだったんですよね。
これがキャンセルという知らせを聞いた時はもうとにかく凹みました。
ま、しょうがないっすね。

もうここまで書いてすでに私がどこにいるか既に察している人もいるでしょう。
ですが、もう少し引っ張って旅行先は明かさないでおきましょう。
とりあえずヒントということで写真を載せておきましょう。
e0067632_91502.jpg


ちなみに今回の旅では、半分プライベート、半分ビジネス・・・となったのですが、
実際には3分の2がプライベート観光となりました。

明日SFに帰るので、もしかしたらホテルを出る前に更新するかもしれません。
では。
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-10 17:05 | Travel
 
私の生活
何だかね、毎日忙しい日々が続いてます。
きっとみんなは「何がそんなに忙しいの?」と思う事でしょう。
ということで、私が最近どんな生活なのかちょこっと書いてみようと思います。

まず、私は現在カレッジ学生。これを知っている人は多いだろうな。
今期は16Unitsで5クラスをとっています。ユニット数としては多い方だと思う。
留学生でさえ14とか15Unitsですからね。
それを上回るユニット数をとっているような主婦。なかなかいないでしょう。(笑)

さらに、カレッジ内のバイト。
月・水の10時から12時までの2時間と、火の5時から6時までの1時間。
1週間に5時間で、1ヶ月だと20時間位か。
バイト代としては、うーん、1ヶ月でCDが10枚ちょっとは買える位になるのかな。
1日に2時間のバイトなんか大した事ないんだよね。大したことないんだけれど、
これが意外と大変だったりもする。
当然の事だけど、2時間の拘束時間であって、その間他の事が出来ないわけだし、
なおかつ月・水は1時から4時までセラミックのクラス、4時から6時までデジタルイメージ(写真)
のクラスがあり、結局のところ10時から6時までカレッジに張り付きになる。
案外体力的にもキツい時があったりするんだよな・・・。

そしてそして、デザインの仕事。
ありがたいことに、またグラフィックデザインのお仕事を頂けて、この2週間位毎日
切羽詰まりながらやっておりました。
それも何とか昨日で終わってので、ちょっとホッとしています。
さらに、今のところ3つのウェブサイトプロジェクトを抱えておりまして、1つは10月1日に始動
という予定だし、もう1つはもうほぼ出来上がっているんだけど、来週辺りから仕上げに入らなきゃ
いけないし、最後の1つはこれからゼロからのスタートで、おそらくできるだけ早く終わらせなくては
いけない。正直、どこから手をつけるべきなのか分からない状況でもあります。

それとは別に、BMFNのコラムも書かないと。
今、先月から書こうとしていたネタがあるんだけれど、これがなかなか書く時間が取れなくて困っている。
来週にはまた書きたいネタがあるし、コンサートも行くからこのレポも書きたいし。

最後に、主婦業ね。
これを最後に持ってきてしまうところが私のいけないところなんだけど(笑)、
これはとにかく上記のやるべきことの合間にやっている様なもんですな。
例えば家でデザインの仕事をしながら洗濯するとか、掃除だって毎日はしないし
(みんなもそうでしょ?)、食事はカレッジから帰ってから何とか頑張って作ってます。
我が夫も忙しいから、たまにせっかく作っても「今日は遅くなるからご飯いらない」
っていうときもありますけどね。

・・・と、長々と書いてるな。(笑)
そんな時間あるのかよって感じですけど、ま、今日はちょっと余裕があったので書いてみました。
実はね、今旅先から書いてるんですぅ〜〜〜。旅の途中なんですわ。うふっ。
どこに旅しているかはそのうち書こうと思います。

ということで今日はこの辺で。
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-09 14:02 | Life
 
ブログスタート!
えーっと、ブログです。前からやりたかったブログ。
本当は、Movable Typeを使って設定したかったんだけど、どうもそれをやっている時間がないので、
急遽こちらで設定しました。

とりあえず、ささっとディフォルトのヘッドの写真を自前の写真に取り替え、その他のCSSをちょこっといじってみたけれど、うーん、これは時間のかかる作業だわ。少しずつ変えていく事にしよう。
何だかあんまり体裁整ってないしね・・・。
でももう疲れちゃったので、もう寝ようと思います。

ということで、今日はココまで。
明日も忙しいな〜。
[PR]
# by nasastyle | 2005-09-06 15:55 | Notice


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker