nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
カイロで気になること
カイロに通い始めてすでに2週間。
そこで働くドクターたちやいつもの治療にもすっかり慣れてきたころ。
で、素朴な疑問というか、気になることも出てきた。かなりどうでも良いことだけど・・・。

カイロに行くと、まずムームーの様な背中が開いたマジックテープ付きのガウンに着替えることになっている。ジーンズ等は着用のままで、上半身だけ下着のみでガウン着用。
治療としては、まずドクターによってアジャストメントがあり、その後に低周波マッサージと、別のドクター(オフィスのメインドクターの元で働くドクター達)によってハンドマッサージが施される。

で、このハンドマッサージの際、私はうつ伏せ状態でドクターが腰から肩、そして首をマッサージしてくれるのだが、ローションとBiofreezという痛みを和らげるジェルを混ぜたものを手につけながらマッサージしてくれる。このジェルがすぅ〜〜っとして気持ちよかったりするんだな。

ま、それはさておき、着替えたガウンの下はブラのみの着用なわけで、ブラジャーのホックを外さないとマッサージし難いとのことで、このマッサージの前に、「じゃ、ホック外しますね」と言って外してくれちゃうわけだ。もちろんマッサージ終了後にはまた元に戻してくれるんだけど、ここでいつも思うのが、「ドクター達も異性だとこういうこともしなきゃいけなくて大変だな」と。(笑)自分たちの奥さん以外のブラジャーのホックも外したりしなきゃいけないんだから。(爆)

女性なら誰しもが知っている様に(”大人の男性”もご存知でしょうが。)、大きさをアジャスト出来る様にホックが2つ3つついているのが通常で、着用者が自分でどこにつけるか選択するわけだ。で、今日はマッサージ後、ドクターが私のしていたホックの場所と違うところにはめてくれたもんだから、ちょっとゆるくて気持ち悪かった。やっぱりその場では「場所が違います!やり直してください!」なんて言えないから、最後着替えて帰る前に自分でやり直したけど・・・。

ブラのことで言うともう1つ気になることがある。
すでに何回もカイロに通っているけれど、その都度背中の方だけだが私もブラを見られているわけだ。で、「あ、今日は白だ」とか「今日は濃紺なんだ」とか思われているのかな〜って。(笑)だから私もカイロに行く日は気を使ってしまう。どうも「見られている意識」が働いてしまうのだ。ある意味、「勝負下着」を選んでるみたいな。(笑)何だかねぇ・・・。

以上、カイロでのちょっとした気になること。お粗末様でしたっ。
さっ、こんなアホなこと書いてないで仕事しよっと。

P.S.
こんなことを平気で公共の場所に書いてしまう私って、ちょっとオカシイ?(笑)
ま、もう恥ずかしがる様な年齢でもないしね。
[PR]
by nasastyle | 2005-11-18 23:38 | Free Talk
<< またしても・・・ 余裕のない日々 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
レイシック
from 目が良くなると、人生が変わるよ
635:060321 パ..
from shiology
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
レーシック手術で視力が回..
from 視力回復のレーシック
コンビニで目薬即購!
from 健康ダイエット
2006年最大の話題作パ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
LASIK-03・視力回..
from オペラ座の暇人
Motown Winte..
from Dice(ダイス)劇場
SuperBowl Go..
from Dice(ダイス)劇場
アレサフランクリンが出る!
from たねちのつぶやき
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker