人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
終わったー!!
いやぁ〜〜、やっと終了しました。デザインのお仕事。
もうすでにウェブ上で公表されているので書いちゃいますが、今回のデザインもCDアートワーク。誰のCDかと言いますと、6/30にBMFN レコーズから日本で発売される「Deep3」というオハイオ州クリーブランド出身のR&B/Hip Hop系グループです。現段階ではまだジャケデザインは公表できないんですが、どういうアーティストかという詳細はこちらにありますので、参照ください。

実は私がBMFN レコーズからリリースするCDのアートワークを担当させていただくのがこれで5作目になるわけですが、今まではどちらかというとR&B系でピンのアーティストだったのに対し、初めてのグループアーティストで、かなり”黒”くてヒップホップな感じがしたんですね。なので、今回は新鮮だっただけでなく、これまたチャレンジになりましたね。ただ、彼らの音楽と、もらった素材のイメージにギャップがあり、どうやってかっこよさを出そうか、彼らのミュージックのイメージに沿ったアートワークに仕上げようかというところで、かなり悪戦苦闘してしまいました。まぁとにかく、購入してくださるファンの方々に気に入ってもらえるものができたらなと、ただただ願うばかりです。

スケジュール的なことを書くと、今回はにかなりタイトでした。実質1週間ちょい。できないかと思ったけれど出来てしまった!(笑) でも、ぶっちゃけ、今日までの1週間で3回徹夜してるんです・・・。あははは。これはもうとにかく私の時間の使い方が悪かっただけなんですけどね。あとは、毎晩のように寝るのが3時・4時。このところ仕事の関係で夫の帰りも毎晩大抵夜中の1時・2時なんですけど、普通に「お帰り」って出迎えちゃう私って・・・。(笑)

徹夜をすると結局昼に寝ることになるんですが、昼はどうも寝るのがもったいない気がして寝れない!寝ても2時間くらいしか寝ないわけですよ。そうなるともう常に寝不足になり、常に眠いわけですよね。気を抜くとすぐにウトウトしている状況。かなり悪循環になってしまいました。

おかげで今の私はかなりボロボロおばあちゃんの顔です(爆笑)。というのはウソですが、ちょっと疲れた顔してるのは間違いないと思います。

そんな状況ではあったものの、実は今日、5/26からサクラメントで開催されているSacramento Jazz Jubileeに行こうと思っていたんです。そしてさらに、マイスペースで知り合ったあるミュージシャンと会う予定だったんですが、私が家を出た直後に電話で話をしたら、彼が行けないということだったので、私もキャンセルして家に戻りました。なんてったってサクラメントまで車で3時間ですからね。寝不足で運転3時間はやっぱりキツいし、チケット$40だし、ジャズは楽しめるかもしれないけど、もう1つの目的だったミュージシャンに会うことができないなら行ってもしょうがないなということで、このイベントには行かずに家で休息することにしたわけです。じっくり休んだか?と言われると・・・休んでません。(笑)ほとんどコンピューターの前にいました。途中居眠りしながら・・・。

それでも昼に夫と飲茶してきたので、写真を掲載。

終わったー!!_e0067632_11362876.jpg
終わったー!!_e0067632_11365796.jpg
終わったー!!_e0067632_11371598.jpg
終わったー!!_e0067632_11373591.jpg


ちなみにこの写真、新しく手に入れたレンズにて撮影♪
[Sigma 30mm/F1.4]
(F1.4の割にはちょっと暗いかな・・・)

気づいたらもう今日は28日なんですね。もう5月も終わりだ。早いな〜〜。
誕生月もあっという間に終わってしまう・・・。

さ、カレッジも無事終了したし、アートワークも完了したし、明日からはサイト/ブログの更新をバリバリしていくことにします。ちゃんとついてきてくださいよ。笑
あ、明日は長い間楽しみにしていたStone Soul Picnicです!!
by nasastyle | 2006-05-28 20:06 | Life
<< Stone Soul Conc... Oyster三昧 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker