人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nasaのSF BayArea生活を綴ってます。

by nasastyle
 
Fish Eye Lens
今日から「Photography」のカテゴリを追加しました。

さてさて、このところす〜〜っかりハマり込んでいる写真なんですが、この数ヶ月でかなりレンズが増えてしまいました。元々持っていたレンズに加え、eBayで中古を買ったりそれ以外で新品を買ったり、今では全部で8本になりました。これは私の持っているフィルムカメラとデジタルカメラのどちらでも使えるので決して無駄ではありません。ちなみにそのラインナップはこちらで見れるので、気になる方はチェックしてみてください。

で、最近手に入れたのはフィッシュアイレンズ。いわゆる魚眼レンズです。私はペンタックスユーザーなので、このレンズもペンタックス純正のレンズ、DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]でございます。
ではどんな写真が撮れるかというと・・・

Fish Eye Lens_e0067632_179024.jpg

こういう写真が撮れます。そう、歪みが特徴のレンズですね。
このレンズ、相当面白いですよ。一応広角ズームなので、とにかく幅広い画角で撮れる。なおかつ、物体にものすごい近寄れる!2cmくらいまで寄れるんじゃないかな。
ではここでちょっとサンプル写真を・・・
Fish Eye Lens_e0067632_17115411.jpg
寄りに寄ってこんなものも撮れるし・・・・

Fish Eye Lens_e0067632_17125497.jpg
こんな風に建物を撮るとその歪みが楽しめるし・・・

Fish Eye Lens_e0067632_1714662.jpg
こういうのもありかなと・・・


まあとにかくですね、まだまだ手に入れたばかりなので、これからいろいろ試してみたいと思います。人間も撮ってみたいですね。というか、実は夫で試したんですが、おもしろおかしすぎてここにはとても載せられないです。笑

というわけで、そんなに多くはアップしてませんが、こちらのフォトブログもお楽しみくださいませ♪
by nasastyle | 2006-06-23 01:25 | Photography
<< セルフポートレート 初めてのフォトシューティング >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
MY LINKS
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
EXTERNAL LINKS
hit tracker